楽しいねぇ

最近はマイスペばっかりしてますが、お蔭様で世界のメタル好きとオンラインでお話が出来るようになりました。マジで世界が近くなった錯覚に陥りますね。スゴイなぁ。
で、最近知り合ったのは、日本が大好きなフィンランドの男の子とドイツの男の子。
どっちも良質なバンドの産地ですねぇ。
勿論英語でやりとりしてますが、自分の語学力の無さ加減に凹みますね。もっと勉強せねば!
フィンランドの子とはフィンランド神話「カレワラ」とか日本神話について話したりしてますが、「カレワラ」自体を少ししか知らんので、ちょいと本を探してみようかと思います。YUMIKAさん何かイイ本あったら教えて下さい(指名?)
フィンランド語も勉強してみたいなぁと。何か日本語に近い感じらしいです。自然を尊ぶ所等の国民性も日本と通じるトコがあるみたいで非常に親近感が沸いたってのも理由のひとつですが。

ドイツの子はOBTESTで自分を見つけてくれたらしく、何て日本人のキミが知ってるの?と非常にビックリしてました。世界をつなぐOBTEST(笑)。素晴しい!
Wackenにおいでよと誘われましたが(マジで行きたいっす)、仕事が・・・・・・でもマジで行きたい!
[PR]
by supernova46 | 2007-05-09 23:18 | dialy
スペルボーン(Spellborn)