人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dome

今日は、15時頃からヨメとYahooドームへ行ってみました。多分10年ぶりでしょうね。前回行ったのは。
Dome_a0073201_22423852.jpg


フリマのタダ券を頂いたので行ってみたのは良いんですが、金貰ってもいらんわって感じの古着(お下がりですか?)を扱ってる方が多かったですねぇ。今は服の嗜好も全然変わってしまったんで買ったりすることは滅多に無いんですが昔から古着は好きです。
でも、最近は関東、関西の大手古着量販店が進出したせいで、地元の路面店は軒並み廃業状態みたいです。年始にハガキが来てたんですが、知り合いが勤めてた古着屋さんも今月一杯で閉店だとか。ここ5,6年以上行ってなかったんでかなりビックリしました。

話はフリマへ戻りますが、結構パチもん(コピー品ね)扱ってる業者もチラホラ見かけました。
Evisジーンズのパチもん売ってる外人さんとかいましたねぇ。しかもエライ人だかり。何故?
外人さんだから何の疑いも無く信用するんですかね?判りません。騙されちゃイカンよ若人達。
自分も一時期、アパレル業界的な会社にいた事があるので、ある程度は判るんですが、特徴として、
①什器でうず高く過剰な位のディスプレイ。
②若者に人気のストリ-トブランド物の服がゴロゴロ置いてある(売り切れてプレミアとか付いてるようなモノだらけ)
③物凄く値引きして売ってくれる。10000円→5000円でOK!とか。
(原価1000円位かな。韓国で仕入れてます。最近は中国かな?)

ま、本当に欲しかったら正規取扱店で買うことですね。
って何でこんなに語ってるんだ?(笑)
by supernova46 | 2009-01-11 22:41 | dialy
スペルボーン(Spellborn)