人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラフォでした

昨日はZepp福岡でAll That Remains/Dragonforceのライブを観てきました。
平日なのもあるんでしょうけど、実質400人位の客入り・・・ダメだコリャ。次回は・・・・無いなと思いましたね。
で、後方には暗幕が張ってあったり、両サイド5mは虎ロ-プで仕切られて客が横に広がらないように調整されてました。
ATRを見るのは今回で3回目でしたが、VoのPhilだけはステ-ジの端から端までエネルギッシュに走り回り&煽りまくってカッコ良かったです。しかし、頭小さっ!
そんなPhilとは対照的に他のメンバ-はマイペ-スと言うか、ノンビリした印象でした。
リ-ドGtのOliのルックス&佇まいがRope先輩(COB)+James Murphy先輩って感じでした。
Gtの位置もえらい高いので余計にそう感じました。勿論ソロではピロピロしまくってました。
DsのJasonはこの手のバンドでは珍しいレギュラ-グリップスタイルだったんで、ソッチにも目を奪われました。よく叩けるなぁと。

メインアクトのDragonforceですが、去年のラウパから飛び道具(トランポリン)を使用せずに真面目にプレイしてたんで当然演奏は上手かったですよ。ハ-マンはイケメンではありませんでしたが・・・。
ギタ-のフレット部分を舐めまわしたりしてセクシャルアピ-ルを盛んにしてましたが、ヨメが一言「うわ~!キモい」と言っておりました(笑)
個人的にBaのFred君はルックスの良さ&オチャメな感じで間違いなく人気急上昇でしょうね。
演奏の上手さもさることながら、バカバカしい程の動きも非常に面白くて正にエンタ-テイメントって感じの内容でした。オレもあのスロ-モションな動きの中に参加したかったです(笑)
最後はZPもステ-ジから降りてきて皆とハイタッチしまくってました。良いヤツだ。
後はライブ中、色々とありましたが割愛しときます(笑)
しかし、CDだけ聴くのも楽しみ方の一つではあるんですが、やっぱりライブは格別に楽しいっすね。
また来てくれたら良いなぁ。
by supernova46 | 2009-03-27 15:27 | Live
スペルボーン(Spellborn)