そば尽くし

沖縄と言えばゴーヤですね。スーパーのお弁当の中とか普通に入ってますし、ファミマにもゴーヤー弁当ってのが売ってます(驚)
そしてソーキそばも有名ですよね。沖縄に来て5日になりますが、昼飯はほぼ毎日ソーキそばです。
ってか4食だけですが、2勝2敗の五分って感じですよ。普通に売ってるんですよね。前述のファミマに。
しかも、おでんのコーナーで注文してカップに入れてもらって、スープがおでんの汁という・・・。
ちょっと物足りない感じだったので、翌日に「亀そば」と言うお店で食べてきましたよ。
これがまた、美味いのなんのって、やっと沖縄の食文化に触れた!って感じでしたね(大げさ)
なので、翌日も行ってしまいました(笑)

a0073201_22161450.jpg

[PR]
by supernova46 | 2010-01-09 22:16 | dialy
スペルボーン(Spellborn)