シーサーを尋ねて3000米

帰宅へ備えてボチボチと土産を買っとこうかなと思い立ち、国際通りへGo。
とりあえず、国際通りをぶらぶらと歩きながら散策・・・本格シーサー専門店とかあったので覘いてみました。
流石に専門店なだけあって、ため息が出る位しっかりした造り。勿論、値段もしっかりしてましたが・・・汗
ひたすら歩いて(とは言っても5分程度)いくと、OPAがあったので入ってみました。
しかし中へ入ると、元々の沖縄独自の建物の造り(窓部分がガラスじゃなくてコンクリートで格子状になってる)のビルにそのままテナントが入ってるって感じで、かなりのザックリ感。
a0073201_14254963.jpg

a0073201_14271461.jpg

しかも屋上はテント張り&謎のクレーンが鎮座。

とりあえずABCマートとか見つつ、タワレコとかあるかなぁと期待しつつ入ってみたら、やっぱりありました♪
Zombie先輩の新譜やDopeの新譜(要ブラックライト。面白いアイディアだなぁ)を視聴しつつ、色々と見て廻りました。何故か判りませんが、沖縄ではSuicidal Tendenciesの人気が異常に高いのか彼等の5th(かな?)がズラ~っと大量に陳列されてたりしました。
結局EATマガジンだけ購入しました。もう、星川さん完全に辞めちゃってるんですね。彼女の文章面白くて好きだったんですが。横さんのコラムも無くなってるみたいだし。残念。

タワレコを後にしてOPA内を色々見て廻りましたが特に目を引かれるモノに遭遇しなかったので、本題のヒーハーいや、シーサー探し。
結局、国際通りに格安で売ってる店を発見して無事購入♪ ちんすこうもゲットしますた。
次回は、アメリカンな造りの酒屋へ行って泡盛を物色する予定です。
[PR]
by supernova46 | 2010-02-05 14:36 | dialy
スペルボーン(Spellborn)