カテゴリ:about bands( 58 )

もう師走か。今年も、もう少しで終わるなぁなんて毎年12月になると思ってしまうのは何故でしょう?
それはさておき、我が家に荷物が届いてました。リトアニアから。
Folkearth? 100%ありえんし。
全っっっっっっ然身に覚えがないけど、とりあえず開封。
うわっ!!!

a0073201_2122720.jpg

Dissimulationのアルバムでした。
相当ビビリました。何故にこの時期に逆さ十字架?
しかも、宛名をよく見てみると、「侍魂を持つ男」OBTESTのSadlaveからの贈り物でした。
ってか何も連絡無しに送ってきたんで、サプライズ?
それともリトアニアンジョーク?(←そんなの聞いたこともない)

とりあえず、お礼に再び日本茶でも送ってあげますかね。
[PR]
by supernova46 | 2008-12-05 21:15 | about bands
ハンガリーのHALORがドイツのRock It Up recordsと正式に契約したみたいです(祝)
今年の4月頃に、彼等の自主アルバムを幾つかのレーベルに送ってたんですが(過去記事参照)、その内のレーベルの1つがココだった訳です。メッチャいい人で、最初に連絡取り合った時から気を使ってトレードを申し出てくれたオーナーさんだったんで、ココと契約が決まってくれて非常に嬉しいですね。
いやはや、余計なお節介が良い方向へ進んでくれて何よりですわい。

とは言っても、バンドのオフィ&マイスペ更新されてないんで(けっこうノンビリ屋さん)、本決まりなのかは不明ですが、R.I.Uの方が更新してるんで間違い無いかと。


祝杯を挙げたいところですが、昨日から2Who気味なんでブラックコーシーで(泣)
[PR]
by supernova46 | 2008-10-26 02:53 | about bands
昨日はお友達のゴア兄貴と少しの間ですが打ち合わせをしてきました。
彼が率いるグラインドコアバンド、Coprophagiaの1stアルバムを数枚預かってきたので近日中に国内外のマニアや幾つかのレーベルに送ってみる事にします。
ジャケは間違いなく色んな意味でヤバい(笑)ですが、サウンドや曲はデモ時代よりも遥かに音圧が上がってていい感じですよ。
ブラスト好きは是非!
[PR]
by supernova46 | 2008-10-15 22:11 | about bands
な私ですが、再来週に行くLoud Park08の事をすっかり忘れてました。
今年の分を入れてもまだ3回目なのに、今年で終了するとかしないとか・・・。
毎回参戦者が多いのになぁ。ダメなんでしょうかねぇ? う~ん・・・・・。

話変わりますが、先日友人のDave先輩から連絡が来まして、自身のバンドELFIONが10/2にOVERKILLとWARBRINGERのサポ-トでKey Club(LAの老舗ライブハウスの1つ)に出演したとの事(祝)
でも、Dave先輩、自分のバンドの事はそっちのけで「OVERKILL最高!!! キラ-ショウだったよ」って・・・・・・
相変わらずマイペ-スと言いますか、バンドマン以前に本当にメタルファンなんだなぁと、何だかほのぼのしてしまいました。
そして更に更に、「その後、Key Clubからオファ-があって、12/7にEXODUSのサポ-トバンドとして出演することになったよ!」って、素晴らしい過ぎるじゃないですか! マジで観てぇ。
a0073201_23105968.jpg


実は、その10/2のライブの日の前日にも「明日のライブにおいでよ」と、お誘いの連絡は貰ってたんですが、どう考えても普通に無理っすよDave先輩(笑)
しかし今年に入ってから、TESTAMENT、OVERKILLに続いてEXODUSのサポ-トと、ゆっくりながらも順調に活動できてて何よりですわい。早くアルバム作りましょう!
[PR]
by supernova46 | 2008-10-04 23:14 | about bands
さっき、郵便局に荷物取り行ってました。アレか? もしくはアレ? いやもしかしたらアレ?と予想してた内の一つでした。1週間で到着(祝)&書留で送ってくれて有難い事です(感謝)
ポーランドのゴシックメタルバンドMORIONのINSOMNIAアルバム。
今チラっと聴いてますが、ダークな雰囲気が良いです。
個人的にType O NegativeとかParadise Lostみたいな男性Voのみのゴシックが好きなのもあって非常に大満足♪ 
今回、メールでやり取りしてくれたのはベースのTeppah君。しかも何故か福岡の事を知ってました(驚1)。何でかな~と思ってたら、兄弟が福岡に住んでるのもあって、今年の夏に福岡に遊びに来てたそうで(驚2)。
世の中広いようで狭い。意外な所で通ずるモンがありますねぇ。
[PR]
by supernova46 | 2008-09-28 10:49 | about bands
何か知らんけど、たまたまマイスペで知り合ったギリシャの人がCrucifier(同名バンドが多い為、近々The Crucifierと改名予定←あんまり変わってない)と言うスラッシュバンドのVoさんでした。
バンドの方は既に知ってたんですが、彼等のアルバムを買おうかなとか思ってたら、既に06年のアルバムは売り切れだそうで。ははは。
ま、しょうがないかと思ってたら、彼の方から「オレ、日本のスラッシュバンドのFastkillが超好きで、アルバム買いたいんだけどコッチでは買えないんだよね。もしキミが彼等のアルバムを持ってたら、俺らのアルバムと交換して欲しいんだけど、どう?」と思いがけない連絡が。
ってか、ホント偶然なんですがFastkillのアルバムを数日前に購入してて、聴こうかな~とか思ってた矢先なんで、物凄いタイミングの良さ(悪さ?)にビックリでした。
と言う事で真夏のCD交換会と相成りました♪
そして再びFastkillのアルバムも買わないといけません(汗)
特にジャンルにこだわって聴いてる訳では無いんですが、最近スラッシュメタルを聴く機会が増えたのでイイ機会かなぁと。
何か中高生時代を思い出します。
[PR]
by supernova46 | 2008-08-03 17:28 | about bands
昨日、意味不明な上に非常に不快な内容の会議のせいで不快指数メ-タ-が振り切れてました。そのせいで受け取りに行けなかった荷物を本日取りに行ってきました。
不在届けをもらってたのは良いんですが、全く心当たりが無い・・・・・。
ERから始まってるんでヨーロッパよねぇとか一人でブツブツ言いながら窓口へ。
で、手続き済ませて荷物を受け取って差出人を見てみると、ハンガリ-と書いてある。
アレ? HALOR?WISDOM? どっちにしても最近彼等からは連絡無いしなぁと思いつつ開封すると・・・・










a0073201_19355596.jpg

ぎゃ! 将軍?SHOGUN!?
ダブル将軍ですか?

あ~ビックリした。
ハンガリ-のDALRIADAからでした。画像では分かりにくいかと思いますが、Tシャツのバンドロゴの色がHALORと一緒の色使いでした(余計に分かりにくいって話も・・・)

遡るとDALRIADAと改名する前のECHO OF DALRIADA時代にも何回か「Tシャツとか買いたい」と言う内容のメ-ルをしてたんですが、連絡してくるタイミング&内容が非常にビミョ-でダメだったんですよね。(過去記事参照)
で、つい先日、彼等のオフィシャルで新譜が出るのを知って連絡を取ってたんですが、今回も前回同様、何かビミョ-な感じだったんで、またかぁと100%諦めてたんですが、今回奇跡的に荷物が届いた訳です。(喜)
非常に喜ばしい事なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















まだ代金払って無いんですけど!!!!


流石に、それはマズいんで勿論代金は払いますよ。今、相手の返事待ちの状態です。
素晴らしきかな一方通行(笑) でも、何か癒されました。
[PR]
by supernova46 | 2008-07-26 20:08 | about bands
昨日? いや一昨日にAXEHAMMERのJoe先輩からの荷物が無事に到着。
左側のTシャツですが、思いっきり手書きのデザインっぽいロゴにパッチと同じロゴがバックプリントでドカっと入ってます。
右側のTシャツは・・・・・・・なんと、刺繍です! メタTで刺繍って初めて見ました。
刺繍の裏側(Tシャツの内側)に刺繍の受け部分(何て言うんかな?)があるので結構ゴワゴワしそうです。何回か洗濯してたら取れるでしょう。多分。
で、肝心のCDですが・・・・・・王道ヘヴィメタルって感じでカッチョ良いですね。
ジャケに皆さんからのサインを入れてもらいました♪

a0073201_1942989.jpg

今年の夏はAXEHAMMERのTシャツで決まり!!!(嘘)
[PR]
by supernova46 | 2008-06-29 19:28 | about bands

以前、ハンガリ-のHALORのデモ(自主制作のフルアルバム)を幾つかのレ-ベルに送ってみたんですが、この度タイのインディレ-ベル、I Scream Musicが彼等のアルバムをディストリビュ-トしてくれる事になりました(わーい! 祝)
マイスペでISMのスタッフゥゥの人とやりとりしてたんですが、何故か最初から自分の名前を知ってたんで何でかな?と思ってたら何と相手はRancorousのPhantom君でした(驚)
彼曰く、ISMでは色んなジャンルのメタルを扱ってるけど個人的に正統派メタルが好きだそうで、良いバンド居ないかな?と探してたそう。
そんな時にタイミング良く送ったHALORの音を彼が気に入って、ボスに進言してくれたお陰で今回のディストロ契約と相成りました。
こりゃ、お礼も含めてタイにRancorousのライブに行かないといけませんね。
メタルのお陰で沢山のメタラ-さん達と知り合えた事の素晴らしさを改めて実感してます。
[PR]
by supernova46 | 2008-06-15 01:08 | about bands
相変わらず節操無く色んなバンドの音を聴いてるんですが、何故かスラッシュメタルと正統派(もしくはパワ-メタル)に自然と耳が引っかかる事が多い今日この頃。
何故か判りませんが、何となく自分の中でサイクルがあるんでしょうかねぇ。
で、最近特に気になってるのが
WarbringerとかStrikemasterCRUCIFIERWARPATH(英)等の若い世代のバンド達。
とりあえずWARPATHのアルバムを買ってみましたが、カッコいいっす。

まぁ、拘りのあるオッチャンスラッシャ-達は「こんなのオリジナルじゃ無いし、そんなの聴くならオリジナルのバンドがイイぜ!」とか言いそうですが(笑←でもマジでこの世代のメタラ-さん達は世界共通みたい)、それでイイんですよ。この世に完全オリジナルな音なんて無いんです。
過去の音から影響を受けてソレを自分達の音にフィ-ドバックしていくって事が素晴らしいじゃないですか。
で、若手が元気イイと必然的にベテランバンド達も盛り返してくるという相乗効果がこれまた素晴らしいんですねぇ。実に興味深いです。


勿論ひたすらオリジナルや当時のバンドに拘るのも全然OKですが、新しいバンドやジャンルも一度はチェック&トライしてみるべきじゃないかと思った次第であります(自分も含めて)。


ではでは。
[PR]
by supernova46 | 2008-06-11 18:32 | about bands
スペルボーン(Spellborn)