<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

休み無しでヒイヒイ言ってましたが、昨日今日と雨で仕事が中止(昨日は午前中まで仕事してました)になったんで家でゆっくりしてます。やっぱり休みがないとイカンね。とは言っても朝の7時には目が覚めてしまってそれから寝れませんが(笑)

やっぱりKorpiklaaniはキャンセルになったね。招聘業者の人はちゃんとオファ-したんかいな?見切り発車的に告知してたんならちょっとムカつくぞ。
でも替わりにANVILってあのANVIL?懐かしいけどまともに音聴いたこと無い(汗)
まともに音を聴いた事ないバンドが多いので勉強せなイカンなぁ。マジで。

去年買った某ファンジンに載ってるバンド達が最近になって判る様になってきた(自分でも驚)
でも、メジャ-なバンドの作品を聴く前にマイナ-(インディ-ズ)なバンドの作品を先に聴いてしまうという「基本を学ばずに応用編に走る」状態になりつつあるのでちと反省。←別にそれがイカンって訳じゃないし、コレクタ-の人を否定する気もないけど・・・
でもマイナ-(連呼すなっ!笑)なバンドの魅力を知ると、一種の「宝捜し」「自分だけのスペシャルなバンド。やった~!」みたいな感覚に陥るのは判る気がする。
メジャ-でもマイナ-でも関係無く、まだまだ聴いた事が無い音、凄くイイ曲を書くバンド達はいっぱいいるんで「聴かず嫌い」はイカンね。でも、メジャ-とマイナ-(クドイな 笑)の線引きって何を基準にしてるんでしょ?国内盤が出たか出てないかって事?判らん。


今日の1枚  BLIND GUARDIAN/Follow The Blind←懐かしい~
[PR]
by supernova46 | 2006-08-31 14:33 | dialy
皆様お久しぶりです。毎日熱中症寸前で仕事してる者です(笑)
久しぶりにHP更新したけど、仕事がキツいので更新する気力が・・・・(言い訳しつつ)

ヨメ情報http://ameblo.jp/metalhead-achico/ (←ってかヨメのブログっす)によるとLoudPark06に出演予定のKorpiklaaniがキャンセルになるんじゃないか?との事。もしそうなら非常に残念。ヴァイオリン弾きながら小屋から出てきて欲しかったなぁ。
ここにきて国内の参加バンドも続々発表。ヴィジュアル系と呼ばれるバンドも出るんで、メタルファンVSヴィジュアル系ファン(or gothっ子?)って感じでお互い敵意剥き出しな感じになるんかなぁ?
MuccやDir en greyは海外でも人気あるみたいね(前者はWachen Open Air出演、後者はUSでツア-とかしてるし、HOTTOPICでTシャツとかも扱ってたな)
実際、音は聴いたことないんやけど、当日聴け(観れ)たらいいなぁと思ってます。


今日の一曲   BLACK MESSIAH/Feld der Ehre
[PR]
by supernova46 | 2006-08-30 00:15 | dialy
連日クソ暑い中仕事してますが、暑すぎて発狂しそうデス。
「体力の限界!(千代の富士引退会見より)」と毎日言いたいのをグっと我慢して仕事してますがやっぱりキツイやね~。
キツイついでに今週、来週は休み無しときたもんだ(はぁ?) マジで死にますバイ。
体重もググっと落ちたかと思いきや、2キロ増って・・・泣。怪しいサプリメントでも買おうかなぁ。
HPの更新もままなりません。休みくれよぅ(東京ダイナマイト風に)
[PR]
by supernova46 | 2006-08-24 22:48 | dialy
ナベさん、店長、三輪教授、だいぼ-さん、Kさん、自分の6名でMetalHead(通称メタキチ←今、勝手に命名 笑)食事会でした。濃厚な時間(変な意味じゃなくて)を過ごて&色んな話ができて非常に楽しかったデス。
皆さんそれぞれ好きなジャンルはあるけど根底には「メタルが好き」って共通してる部分があるってことは素晴らしい事ですね。うん。
今回、初めてお会いしたKさんも気さくな方で話が弾みました(嬉)
次回こそは「ナベさん」と呼べる気がします。いや「ナベさん」と呼びますよ(笑)
しかし、ファミレスで6時間は流石にオケツが痛かった&エコノミ-症候群になるかと思いました(爆)

CD棚製作は一応完成はしてますが、色塗り&鋲打ちが出来てないのでお披露目は近日と言う事で・・・今日は眠いので中止(汗)

話180度変わるけど、先日紹介したDISSECTIONのJonさんがSuicideだと。
マジ!?何でなん?色々あるやろうけど死んだらイカンよ。かなりショックです。
R.I.Pってしか言えんし(悲)
[PR]
by supernova46 | 2006-08-20 16:21 | dialy
大した規模じゃないけど早朝から雨ですなぁ。
お盆中に「デトロイト・メタル・シティ」って漫画を買って何回も読んでますが相当面白過ぎ~!!
久しぶりにゲラゲラ笑っちゃいました。
読みながら「大分県とデスメタルは深い関係にあるんだろうか?」とふと思いました。
明日のヴァイキングじゃなくてバイキング楽しみ~!

a0073201_1051113.jpg



久しぶりに吉四六漬けが食べたくなったぞ(笑)








今日の1枚 OLD MAN'S CHILD/The Pagan Prosperity
[PR]
by supernova46 | 2006-08-18 10:12 | dialy
棚が完成!!!!!・・・・・・・・?????してない(笑)

材料が足りませんでした(汗)
予定では3段だけど、とりあえず1段だけ完成。今週末にでも仕上げるかな(多分)
黒に塗ってスタッズ打ってベタベタのメタル仕様にしてみたいと思います。
a0073201_15231163.jpg


結構イイ感じ
(自画自賛)










今日の一曲   AS I LAY DYING/The Darkest Nights
[PR]
by supernova46 | 2006-08-16 15:29 | dialy
今日はネットサ-フィン(←って程カッコ良いもんじゃないけどね)&新しいクレジットカ-ドが到着したのでPAYPALの手続きをば。
でも買い物し過ぎてて(殆どTシャツ)、後の請求が怖いんでしばらくは大人しくしとこ。

ここ何日かSTRYPERのライブCDを良く聴いてますが、聴く度に高校生時代を思い出します。
特に甘酸っぱいとかいうワケじゃないけど、イイ歌創るな~と感心しきり。
でもMCが最近のバンドなら「Let me fuck'n hear you say!」って言うんだろうけど、彼らは「Come On People!(さあ皆さん!)」って感じでバリ丁寧な感じで相当面白い。
客も相当ノリノリで「ジ~ザ~ス!」と一緒に歌ってるし(ちょっと引くかも?)
ラストは曲かと思いきや、Michaelさん(Vo)と一緒にお祈りしてました。ここまで徹底してるなんて凄いな~。ミサですミサ(笑)

さあ、明日はCD棚を作るぞ~!(多分)


今日の一曲  STRYPER/Always There For You←また~?笑 
[PR]
by supernova46 | 2006-08-15 23:54 | dialy
今日は朝からヨメと病院に行って来ました。先月からヨメの口腔ヘルペスの治りが芳しくない(見た目は全然普通だけど少し痛いらしい)ので採血後の検査結果を見に行きました。
結果は・・・・特に異常なし。う~ん判んねぇけど早く治ると良いね!

その後、例のバンドに送金せないかんので近くの銀行へ行くも、「ユ-ロは扱ってません」と軽くあしらわれる(ケッ!)
同銀行で福岡市内の大きめな支店か空港内の支店なら扱ってると言うので空港内の支店に行く事に・・・


がっ!「100ユ-ロのパックからしか扱っておりません」って・・・
「ワシャ50ユ-ロでいいんじゃ~(何故かジジイ口調)」と思いつつ「絶対にダメ?」と訊くも、
「申し訳ございません(高嶋弟風に)」とあっさり却下。ケッ!
しょうがないので結局ドルで送る事になりました。ユ-ロってそんなに扱ってるトコ無いんかな?
まだ、生でユ-ロ紙幣を見た事ありません。見て~な~。


今日の一曲   STRYPER/Calling On You(Live)
[PR]
by supernova46 | 2006-08-14 18:18 | dialy
今日は大野城市のDIYショップ「ハンズマン」に行きました。
ラティスが980円って安っ!しかしお一人様二枚までかぁ。しょ~がない、後でヨメを連れて行くか。
とりあえず、「よしず」を買いました。
帰宅後、早速愛犬ラッシー君のトコに設置。
ラッシー君も心地良く昼寝してました。良かった良かった。
a0073201_18141831.jpg



今日の一曲 BONFIRE/Ready 4 Action
[PR]
by supernova46 | 2006-08-13 18:14 | dialy
今日は急な仕事で大分は佐伯に行ってきました。行きも帰りも高速道路は渋滞しそうでしたが何とか渋滞に巻き込まれずに済みました。往復6時間の全然楽しくないドライブでしたとさ。

やっと明日から盆休みですが、特に計画も無い。
とりあえず庭の外壁にラティスでも取り付けようかとかボチボチとCDが増えてきたのでCD用の棚でも作ろうかなとか考え中。
結構前にHOLYBLOODのモ-ツアルトさんから頂いたポスタ-も飾りたいしなぁ。
でも額って買うと高いんよねぇ。う~ん、どれを優先しようかな~。


今日の一曲    ANGEL BLAKE/Retaliate
[PR]
by supernova46 | 2006-08-12 18:12 | dialy
スペルボーン(Spellborn)