<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年も色々な事がありましたなぁ(遠い目で)
As I Lay Dyingのライブを皮切りに、大分DEATH FEST(面白かった~)、性懲りも無くOZZFEST2006(激熱やった!←notパチンコ)も観に行ったし、LOUDPARK06(来年もあったらいいなぁ)にも行ったし。ネット上だけでなく実際にお会いできた方もいて楽しかったデス。
HEAVY METALと言う音楽を通じて色々な人達、バンド達と交流を持てた事、そのキッカケを与えてくれた沢山の方々に感謝したいですね。
有難うございました!(優等生的締め)

来年は、どんな年にしたいとか全然考えてませんが、とりあえず今の所、年明け一発目はTRIVIUMのライブ(大阪)を観に行きます。
[PR]
by supernova46 | 2006-12-30 15:15 | dialy
なんて、12月ももうすぐ終わりなんでお決まりの台詞が出てしまいます(だからどうって訳じゃないんだけど)

先日、EVERLOSTのSergeyと色々やり取りしてた中で、「是非1stも聴いてみたいんで、もし、1stを持ってたら欲しいんやけど・・・あとTシャツとかあるなら売ってくんない?」と質問してたら返事が着てました。
「ゴメン。1stは俺らも持ってないんだよね。でも、サイトでダウンロ-ドできるからソレでイケると思うよ。近い内にTシャツは少量だけど作るし。でも、もし、キミがすぐにでも欲しいなら、俺らのサイトのロゴをプリントアウトしてTシャツ作ったら手っ取り早いよ!」ってアンタ!(苦笑) 
そりゃイカンやろ~って事で「イヤイヤ、それはやっちゃイカンし。キミ達の音が気に入ってるんで、キミらの作品やマ-チャンダイズを買う事で少しでもサポ-トできたらと思ってるんでソレは絶対にやらないよ。」と伝えときました。
あ、それから「俺らの1stを日本人がレヴュ-してるみたいなんで、訳してくんない?それから、新作は何処で買ったの?」と質問&依頼があったんで購入先と英訳(う~ん、あんまりイイという感じに書いてなかったんで、正直どうしようか?と思いましたが)をして返信しました。
勿論、「オレはレヴュ-(ホント、嫌な単語だ)ってスタイルが大嫌いだし、キミらの音をマジで気に入ってるんで、そんな批評は気にすんな」とフォロ-しときましたが・・・落ち込んでなければイイけど・・・・・ちょっと気になるなぁ。
[PR]
by supernova46 | 2006-12-29 21:01 | about bands
カプロの森迫さんとお会いしてファミレスで2時間強程話し込んじゃいました。歳も近いんで、まぁ~80年代の話(バンド名やらギターメーカー名等々)がポンポン飛び出しまくりで2人してゲラゲラ笑ってました。
マジで懐かし過ぎ!(笑)

また来年戻って来ますんで、スケジュールが合えば再会しませう!
[PR]
by supernova46 | 2006-12-27 23:55 | dialy
昨日から大分に来てますが、昨日はカプロの亀ちゃん(G&Vo)が遊びに来てくれました。お亀ちゃんはブラックメタル好きなので車内でブラックメタル祭り開催でした。濃い~な~。
んで、今日はカプロの森迫さん(B)からお誘いのメールが着たので、明日会う予定。
森迫さんはスラッシュ好き&同世代なんで、またまた濃い話になりそ~。

皆さんわざわざ連絡してくれてアリガト!
最近特に楽しくない出張が皆さんのお陰で有意義に過ごせそうです(感謝)

じゃあ、また明日(パクリ)
[PR]
by supernova46 | 2006-12-26 23:15 | dialy
何日か前に「JIM PHILLIPS大先生からデザインしてもらったTシャツが出来たけん、見においで~」とお誘いのメールが着てたんで、天神にあるRYOさんトコの店(ON THE MOON)に行ってきました。今年のOZZFESの帰りに空港で偶然会って以来だから、約5ヶ月ぶりか。とりあえず近況報告やら雑談やらしつつも、やたらと視界に入ってくるTシャツがコレ↓↓↓
a0073201_21182727.jpg

ヤバ過ぎでしょ~このデザイン。
スクリーミングハンド06バージョン!

元々RYO氏はJIMさんとは何回か会ったり家に遊びに行ったりしてて、たまたま「Tシャツのデザインとかしてくんない?」と頼んでみたら快諾&ハンドのデザイン(このデザインでって頼んでないのにも関わらず)を描いてくれたそう。当然、ビジネスとしての形は取るにしても、お互いリスペクトし合ってこそ出来得たモノじゃないかと思いました。

そして同デザインのデッキもありましたが、自分の好きなタイプのデッキは次回入荷予定らしいんで次の機会に…

今回は色味がモロ80'sなターコイズブルーを購入しました。
ボロボロでオリジナルデザインのTシャツにウン万円出すより全然クールやし。
[PR]
by supernova46 | 2006-12-24 21:18 | hobbiez
いやいやいや、昨日は楽しかったな~。ラムネがすぐに売り切れたんで、結局飲めたのは一杯のみ(泣)でしたが、美味かった。勿論、料理も鳥皮のパリパリ揚げやDRAGONFORCEもとい、ドラゴンボール等々ナイスな一品ばかりでした。

一夜明けた今日は婆ちゃんの見舞いに行ってきたけど痛々しかったなぁ。
何とか良くなりますよ~に(祈)
[PR]
by supernova46 | 2006-12-24 17:56 | dialy
あれからEVERLOSTの「NOISE MACHINE」を聴きまくってますが、やっぱりバンドにメ-ルしちゃいました。自己満足と言えばそうかも知れんけど、やっぱり音源聴くだけってのが嫌いなタチなもんで。
そんなこんなで今日、Sergey(B、英詩担当)から返事がきてた。
「お~ジャパンから!マジでありがと~励みになるよ!今の所僕等のアルバムはロシア国内かCIS諸国でしか流通できてない状態なんで、キミの国でどっか良いレ-ベル知らないかい?」と質問があったんで、「判らんけど日本のレ-ベルは海外のバンドと契約する能力は低いと思うよ。フットワ-クが良いレ-ベルはあるかもしれんけど。てっとり早いのは昔からの手法だけど、レ-ベルやメタル雑誌とかに音源を送るのがイイと思うけど、せっかくmyspaceもやってるんだから、そのアドを貼付してレ-ベルにメ-ルしてみたら?」と幾つかのレ-ベルを教えてみた。アドバイスって程、大袈裟なモンじゃ無いけどね。レ-ベルと契約できたらいいね~。
それから、「リンクバナ-もあげるからサポ-トよろしくね!キミのサイトのバナ-もくれるかい?でも、僕等のサイトの英語バ-ジョンはまだ出来てないけどね。haha!」と言う事で頼んでも無いのに相互リンクしてくれるらしい。イイ人だ(感動)

やっぱり、音を気に入ったバンド達は自分の出来る範囲でサポ-トしていきたいと、改めて思った次第であります(何故か語尾は徳さん口調 謎)


お~っと、今日は「メタル忘年会」開催日!ボチボチ準備して行かなくっちゃ!ラムネラムネ♪
[PR]
by supernova46 | 2006-12-23 17:05 | about bands
あれだけストレス溜まる程忙しかったのに結局、今週は福岡でガキの使いの様な仕事。意味判らんし。
ま、今週末の飲み会(とは言っても車で行くので飲む人は殆どいませんが 笑)には道に迷わなければ十分に間に合うでしょう(ちと不安)

やっぱり自宅は落ち着くやね~。マッタリとテレビを見てますが、スカパーでやってる「HOUSE」ってドラマに最近ハマり中。内容は、ハウス医師率いる病院内の特殊チームの話なんですが「ER」みたいな感じじゃなくて面白い。自分には文才が無いので詳しい説明はしませんが、レンタル屋さんで出てたら是非見てみてね。
[PR]
by supernova46 | 2006-12-21 20:08 | dialy
結局、急遽予定を切り上げて福岡に戻る事に…さっき帰宅しました。
が、またまたプライベートでシャレにならん事が……。
ここ数ヶ月、良くない事が続過ぎてちと凹むな。
う~む……
[PR]
by supernova46 | 2006-12-20 23:42 | dialy
あ~寒い寒い寒い~。なのにストーブ出さずにホットカーペットだけで耐え凌いでます。
今日は家にいますが、HP更新やら実家に行ったりやらと所用が諸々あったんでなかなか家でゆっくりできね~。と言うより、何かやってないと落ち着かないのかもしれん。
そう言えば昨日の夜中にスカパーでLP06をやってましたが……ハァ?ざけんなゴルァ!と言いたい位シケシケな内容でした。各バンド一曲ずつライブの映像が流れてましたが、せめて各バンドの代表曲にしてくれって感じ。ANTHRAXの代表曲はI'm The Manなのかい?SLAYERの曲名もSouthって何よ?…(Of Heavenは何処へ?)
番組編集した人はメタルに全く興味無い人なんでしょ~な(呆)

明日からまた鹿児島行きでごわす。
早朝4時出発って……殺す気か?(滝涙)
[PR]
by supernova46 | 2006-12-17 22:46 | dialy
スペルボーン(Spellborn)