<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

と言っても、Lamb of God(それもイイけど)じゃ無く、「ラムだっちゃ♪」でもなく、菊地桃子のバンド(うわぁ)でもなく、RAMMSTEINのDVD「Volkerball」が我が家に到着(喜)

去年の11月頃にLiveCD+LiveDVDの通常盤と、ソレ+ドキュメンタリ-DVDのSpecialEditionと、ソレ+LiveCD&豪華写真集付きのDeluxeEditionの3種類が発売されてるみたいですが、今回オ-ダ-したのはLiveCD+LiveDVD+ドキュメンタリ-DVDのSpecialEdition。
今日は仕事が休みだったんで、早速昨日の深夜から観てました。
CDの方はまだ聴いてませんが、LiveDVDの方はフランスのLiveがメインで、それにイギリス、日本、ロシアでのLiveが数曲ずつ入っているといった感じですね。
内容は「面白い」の一言(←簡潔過ぎ?)

実際、チッタのライブに参戦したんで映像を見ると感慨もひとしおですなぁ(遠い目)
ってかチッタの映像の後に2秒程、ヨメと映ってました(恥) Live前に何かスタッフらしき人に連れられて会場前でインタビュ-とかされたんで、その時の映像が使われてました。

ドキュメンタリ-DVDはメンバ-へのインタビュ-とか前作「RaiseRaise」のレコ-ディング風景なんかも入ってマス。
派手なパイロ&火炎放射とか、フラ-ケ(Key)の無駄な動きとか、オリ-(B)のゴムボ-トの旅(笑)とかツッコミ所満載でムチャクチャ面白いLiveなんでファンの方は勿論ですが、ちょっとでも興味がある方も是非買ってみてね。お値段以上(byニトリ)な内容。


a0073201_1495665.jpg

Amazonで売ってたのが異常に高かったんで、海外から買いましたが、さっきAmazonのトコ見たら力いっぱい値下げしてましたorz
[PR]
by supernova46 | 2007-01-29 14:11 | dialy
今日からウチのヨメが2週間のステイの予定でオ-ストラリアに行きました。理由はTRIVIUMが観たいから(笑)と言う事ですが・・・ちょっと心配。まぁ、現地の友達が凄く良いヤツなんで大丈夫でしょう。ポ-ル君よろしく頼んます!
向こうでは来月頭頃にTESTAMENTも来るらしい。観てぇ~な~!

しかし、2週間ヒマやなぁ。
[PR]
by supernova46 | 2007-01-28 15:46 | dialy
2日前に、ウチの婆ちゃんが永眠しました(享年89歳)
去年末頃から入院してましたが、容態が急変したらしく、あっけなく逝ってしまいました。

「後悔先に立たず」の言葉通り、もっと頻繁に実家に帰っとけばとか、見舞いに行っとけば良かったな~と思ってしまいますが…。
元気一杯でいつもニコニコしてた婆ちゃん。
ボケ防止にガンプラを作ってみたりとかしてたなぁ。でも、シャアザクの角は鼻に付けたらダメよ(笑)


今はただ、安らかに眠って下さい。
今まで沢山の思い出を有難う
R.I.P
[PR]
by supernova46 | 2007-01-24 16:53 | dialy
だ~か~ら~、仕事が終盤に差し掛かってから重要な事を言うなっつ~の!二度手間三度手間やん!ってかモチベーション激下がるんスけどぉ(怒)マジで。
ふぅ。疲れたわい

最近、いや、去年頃からやたらとギターが欲しい。でも指が短いので必然的にネックが薄いヤツしかダメやな。
となると、Ibanezしかないかな~。ちと探してみようかな。
[PR]
by supernova46 | 2007-01-18 18:24 | dialy
武田鉄矢のソックリさん風に発音して下さい。

日曜のTRIVIUMはトレビア~ン(寒っ)なライブでしたが、ヘドバンし過ぎたのか、首が痛ぇ。まぁ、心地よい痛さではありますが…
何やかんやでまたまたまた大分に来ております。携帯の充電器が壊れたので昨日買っておいたのに、今日持って行くの忘れてしまい、結局、大分でまた充電器買いましたとさorz
[PR]
by supernova46 | 2007-01-16 22:12 | dialy
a0073201_2032248.jpg

写真は梅田の夜景です(特に意味はありません 笑)
さっきライブ終わりました。チケット整理番号は200番台の後半(キャパは400人位)だったんでどうかな~とか思ってましたが、何故か隙間だらけだったんでガンガン前に行って結局、ステージから1m位のトコで大盛り上がりの汗だくの汁だく大会(笑)でした。新作のプロモーションを兼ねたショーケースギグなんで当然新作中心のセットリストでしたが「Master Of Puppets」もやってくれました。
皆、口を揃えて「キイチ~!」と黄色い声援を送ってましたが、そんなのには一切反応しなかったのが面白過ぎでした。クラウドサーファー(2、3人位)やモッシュ野郎もいなくて、ヘッドバンガーズのみだったんで純粋に「METAL」のライブとして楽しめました。楽しかった~!
[PR]
by supernova46 | 2007-01-14 20:32 | Live
とりあえず下調べで、会場のシャングリラってライブハウスまで行ってみましたが…………
小さっ!
こりゃギュウギュウになりそうな感じやな。MATT君目当ての女の子が多そうなんで、ゆっくり観れそうな予感。
[PR]
by supernova46 | 2007-01-14 12:23 | dialy
a0073201_2123236.jpg

ゴア兄貴&お亀ちゃんからのお誘いで大分のスタジオにお邪魔して、リハーサルを見学。
スタジオとか行くの何年ぶりやろ?
261ってスタジオなんですが、地下にスタジオがあって非常に怪しげで素晴らしい雰囲気。
とりあえず写真撮ってみました
[PR]
by supernova46 | 2007-01-12 21:02 | dialy
仕事柄、屋外で仕事する事が多いんですが、この時期は特に乾燥するので皮膚が弱い(薄いらしい)自分は顔がヒリヒリと痛くなるのでたまりません(泣)
何か良いの無いかな~。とりあえず薬局行ってこよ。
[PR]
by supernova46 | 2007-01-12 19:22 | dialy
今日は、カプロの亀太郎君(毎回遊んでくれて有難う!)&なかおかさん(去年の大分デスフェス以来)と一緒に会食。
昔の漫画の話やら音楽やギターの話やらで、濃い~内容ばかりで大盛り上がり大会でした。
またお会いしましょう!
[PR]
by supernova46 | 2007-01-10 23:28 | dialy
スペルボーン(Spellborn)