<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やっと、天草出張が終わり。
今、基山のSAでコレを書いてます。
しかし、旅館の晩ご飯が毎日魚だらけで正直辛かった。
生物全般(肉も魚も)苦手なんで……
蛸とか烏賊とか特に苦手です(うわっ!想像しただけで鳥肌が!)

でも、マグロとかヒラメ、ウニ等の高い食材は普通に食べれると言う罰当たりなワタクシ(笑)

久しぶりの休みなんでゆっくりしたい所ですが、明日は朝からBBIQの回線工事かぁ。


LINE6 のPODが欲しいよ~
[PR]
by supernova46 | 2007-03-24 21:10 | dialy
今日から天草出張ですが、周りに何も無い!
コンビニ行くのも車で5分掛かるし。

しかも朝6時から移動~そのまま仕事なので眠いっす。


LINE6 PODとアンプが欲しい今日この頃………
[PR]
by supernova46 | 2007-03-19 20:03 | dialy
久しぶりにLexy Danceからメールが着てた。
「今、新作のレコーディング中でね。連絡&発送遅れてゴメンね。新作が完成したらCD全部とDVDも一緒に送るから待っててね♪」ってマジですか?マジですか?
あんた良い人だ!
こりゃ絶対お返しせないかんね。
[PR]
by supernova46 | 2007-03-17 23:58 | about bands
先日、やっと接続を光に変更したのですが、特に速いってかんじでは無いですが、前のPCと比べたらはるかに速いんで全然大満足。
ダウンロードの速度も速いみたいなんでmyspaceとかサクサク見れますね。

で、「グーグルアース」をやってみた訳です。住所を入力してスタートすると、地球からドーン!って感じでウチの上まで接近してきましたよ。面白れ~!つい、何回もやってしまいました(笑)
[PR]
by supernova46 | 2007-03-15 22:44 | dialy
気象庁の開花予想がコンピューターの不都合で予想間違いしたらしい。
確かにつぼみを見るとカッチカチやぞ!(←コレが一番言いたかっただけ 笑)
まあ、いいやんハズレたって。予想なんやし。


久しぶりにMARSHALLのアンプに通してみたら、「ピー」と恐ろしい音がしました。
あぁアンプも買わないといかんのか?
OTZ ←コレも使いたかっただけ 笑
[PR]
by supernova46 | 2007-03-14 22:10 | dialy

a0073201_2238259.jpg

先日、誕生日を迎えました。
自分へのプレゼントって訳では無いけど、前から欲しかったギターを買いましたよ。
CD聴いたりライブを観たりする度に何か判らんけど無性に楽器やりたくなるんですよ。何でやろ?
ムチャクチャ久しぶりにギター弾いたので全く指とか動きません&手首バリ痛いけど、楽しいね~。とりあえず、何かやってみようっと。
[PR]
by supernova46 | 2007-03-13 22:38 | hobbiez
昨日はあいにくの雨でしたが、行ってまいりました。
会場へ着くと、HYDROPHOBIAのRIN氏を発見(驚)しましたが、急いでたんで、全く話せずに会場入り・・・・・・

思ってたより、客は多かった様な感じです。早速Tシャツチェック!やっぱりCONVERGEが多いね。うん。
中にはLAMB OF GODとかMETALLICAとかもいました、かく言うオイラはFOLKEARTHの上にSK8ブランドのフ-ディ-という格好でしたが。

一発目のPlanes Mistaken For Stars登場。音は何だろう?オルタナでいいんかな?そんな感じでした。Gの痙攣した様な動き(もしくは、オシッコ我慢してる様な)、Vo&Gの「鳩胸?」って位の胸の張り具合、リズム隊のMASTODONばりのルックスが印象的でした。

お次はENVY。全然知りませんが、人気あるみたいですね。結構このバンド目当てで来てる人多かったです。音はエモ?でいいんかな。判らんけど。激しいパ-トとエモ-ショナルなパ-トが印象的でした。
エモかった(パクリFromなかおかサン 笑)
終了後は皆口々に「ENVYヤバイね!」と言ってました。

んで、トリのCONVERGE登場。
音は勿論ハ-ドコアですね。
Gのリフを延々弾きつつスタ-ト。激しい!客もモッシュしだしたぞ!でもメチャメチャ大人し目だったんで、
ちょっと拍子抜け。まぁ、それ位が丁度良いし。
個人的に終始動き回るVoのJacobに釘付けでした。MCも少な目(地声は高かったな)で、ずぅ-っとステ-ジで(上から見たら)Vの字にエネルギッシュに動きまくり!曲もハ-ドコアらしく、1曲1曲が短いので、とにかく矢継ぎ早って感じで何曲やったか判らん位に演ってました。とにかく怒涛のライブでした。面白かった!
ライブ終了後、VoのJacobが下に降りてきて、皆と握手してました。とってもファンを大事にしてるバンドだなぁと非常に感動しました。

やっぱりライブは最高やね!ライブにはお金には変えがたい「何か」があるハズなので、ちょっとでも興味があったらやっぱり足を運ぶべきやなと思いますね。
[PR]
by supernova46 | 2007-03-11 14:08 | Live
CONVERGE(ドラムBe1で18時~)のライブに行ってきます。
ヨメが誕生日プレゼントでチケット取ってくれましたが、チケット番号は200番台でした。
まだ、チケットあるはずなので興味ある人は行きましょう!
自分はできるだけライブとかは観に行こうと思ってますが、皆、ライブとか全然興味ないんかな?
[PR]
by supernova46 | 2007-03-10 12:03 | dialy
今日は、免許の更新に行ってきました。都市高が油山方面まで繋がってたので、都市高で行ってみたら、案の定、道を間違えました(笑)
免許更新なんて何年かに一回しかないんで、試験場周辺の景観の激変ぶりに全くついていけてません。そして、やっと初めてのゴ-ルド免許になりました。ま、特に変化はないんですが・・・
しかし、相変わらず駐車場の小ささにはイラっときますね。結局、駐車スペ-スが無くて泣く泣く「愛の家」の駐車場へ・・・・500円って愛を感じられない金額。
更新代も2800円って高くないかい?給料日前なのにぃ。勿論、安全協会には入りませんでしたよ。
ってか、ルックスのせいか、誰も声を掛けてきませんでしたが(爆)

そして、昼から確定申告へ行ってきました。メチャ込みなんやろうなと思いつつ税務署へ向かいましたが、
思ったより少なくて、サクサクと手順を踏まえて手続き完了と。
今年は去年より、還付金が増えてました(嬉)が、固定資産税払ったらチャラって感じかな。多分。

あ、何か、所内でゴネてるオヤジとかいたけど、「バカか?」と言いたくなりますねぇ。職員に文句言っても意味無くないかい?文句あるなら自治体とか国に言えと。

そんなこんなで、休日でも忙しい一日でした。




あ、忘れとった。今日の夜から熊本ツア-だった。ひいぃぃぃぃ。
[PR]
by supernova46 | 2007-03-08 17:21 | dialy
今日は、メチャメチャ寒かった!雪まで降りやがる。
仕事もトラブって、結局、家に帰ったのが22時頃(泣)
そんな仕事中に、近所のオバちゃんが「寒いやろ?コ-ヒ-入れたけん、飲みなさい」とわざわざコップに温かいコ-ヒ-を入れて持ってきてくれました。ほんのちょっとした事かもしれんけど、物凄く人の「優しさ」「無償の行動」というものを実感し、涙が出る程嬉しかった。オバちゃん有難う!

まだまだ忙しい。けど、明日は免許更新&確定申告に行くので無理やり休みます。
がっ!その日の夜に夜勤で熊本行き&そのまま天草へ移動という殺人スケジュ-ル。とほほ・・・
天草でイルカウォッチングでもして帰るか?
[PR]
by supernova46 | 2007-03-07 23:30 | dialy
スペルボーン(Spellborn)