<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日は親富考通りにあるgrafにBlood Stain Childのライブを観に行ってきました。
初めてこの会場へ行ったんですが、地下にあるんですが、かなり小奇麗で中も広くてイイ感じでした。
で、受付で手続きして、入場・・・・・既に一番手のRebel Armyが演奏中でした。
音はデス/スラッシュ系ですかね?一番聴き易い感じでした。Gソロなんかもあって良かったです。
DeathAngelのカヴァ-も披露してくれました。音源出してたら聴いてみたいなと思わせてくれるバンドでした♪

で二番手がSerpentでしたが、ちょっと休憩してたんで殆ど観てません(汗)

それから三番手で今回のイベントを企画されてるHydrophobia登場。
相変わらずRin氏(Vo/Gt)の見た目に圧倒されます(でも、実は物凄くジェントルメン)。お客さんも固定客?常連さん?が多いみたいで盛り上がってましたが、Rinさんの足に入ったトライバル柄がメチャメチャ気になってソコばっかり見てました(笑)カッチョイイなぁ。

でトリのBSC登場。オフィシャルやマイスペ見る限りではヴィジュアル系っぽい印象を持ってましたが、VoのSADEW君はドレッドヘアを振り乱し&裸足でかなりワイルドな感じでカッコ良かったです♪
Gtの半ズボンの子だけは印象通りで仕草も女の子っぽい感じでした。
演奏もタイトでキッチリまとまってました。相当気に入りましたね。やっぱライブは楽しいね~。


CD買おうかどうしようかと思ってましたが(と思うこと数秒)買いました(笑)
a0073201_17364220.jpg


新作「mozaiq」とスッテカ-とか買ってみました♪

また観てみたいバンドです。
[PR]
by supernova46 | 2007-08-19 17:42 | Live
今日はBlood Stain Childの新作レコ発ライブ(Hydrophobia主催のDead in Horrorですね)を観て来ました。この話は明日(いや、もう今日か。そういうことで今日の午後頃にUPします)書きます。

今日、ドイツの女性Vo入りメタルコア、lowkastから自主制作のアルバム「deadly influence」が送られてきました。「CDくれ!」とか一言も言ってないのにタダで送ってくれるなんてイイ人です。現在レ-ベルを探してるらしいですが、すぐ見つかるんじゃないかな~と思える程の実力を持ってるなと感じました。
a0073201_0593229.jpg

自主盤ですが、音質も良く、何よりも曲が良いです(コレ大事)&曲もバラエティ-に富んでて充実した内容。基本メタルコアですが、女性Voがいるので若干ゴシック的な雰囲気があったりもします。
[PR]
by supernova46 | 2007-08-19 01:05 | about bands
昨日は、ちょいと所用があって博多駅近くのとある場所で、とある方と会ってきました。
打ち合わせから終了までおよそ3時間弱でしたが、流石はプロです。仕事の丁寧さに感服しきりでした。やっぱり、違う職種でもプロフェッショナルな方の動きは勉強になりますね。うん。
是非またお願いします。

で、今日は盆休み初日に格安で入手したZOOMのG-1を繋いで音出してみましたが、いかんせん説明書がないのでサッパリ判りません。判ったのがディレイの掛け方位でした(汗)
でも、初めてディレイとか使ってみたけどかなり面白い!
他にも色々と機能が付いてるみたいなんで、頑張ってイジってみたいと思います。
今日はこんな感じ。
a0073201_17512229.jpg

[PR]
by supernova46 | 2007-08-16 17:53 | dialy
何気に本屋さんで発見した本。判り易過ぎるっ!って位、直球ストライクなタイトルでした(笑)
コレです↓


世界の「神獣・モンスタ-」がよくわかる本(PHP文庫・東ゆみこ監修/造事務所 編著)

内容はというと、タイトルそのまんま(Not 東国原)で、メタルバンドの名前やRPGゲームでもお馴染みのモンスター達の事や、かなりマイナーで全然知られてないモンスター達の説明もしてあります。何気にイラストも雰囲気があってイイ感じ。

他にもシリ-ズで「世界の神々」がよくわかる本とか「天使」と「悪魔」がよくわかる本ってのもあるみたいです。どちらもメタルと密接に関係してるんで、ちょっと、いや、かなり見てみたいぞ。
[PR]
by supernova46 | 2007-08-14 23:02 | dialy
「良かった探し」をしてる訳ではありません(←判んないですかね?)
ずっと、連絡を取りたかった人とやっと連絡が取れる様になったんで一安心。
スケジュ-ルが空いてたら明後日かなぁ♪楽しみだ~!
[PR]
by supernova46 | 2007-08-13 23:47 | dialy
何とか12日(あ、もう昨日か。)に仕事を終わらせたんで、今日(13日)から盆休み♪
とりあえず、やりたい事が沢山ありすぎて軽くパニック状態。
リストアップして考えようっと。
[PR]
by supernova46 | 2007-08-13 00:47 | dialy
今日はアラバマのクリスチャンスラッシャ-Temple of BloodからTシャツが届きました♪
a0073201_174147.jpg

しかも、ステッカ-を多めに入れてくれたり、前作&新作のカヴァ-ア-トにサインして同封してくれたりと、送料なんかを考えると、バンドの利益が間違いなく少なくなるのに全く嫌な顔せずに気軽に快く対応してくれたJimはホントいい人です(感涙)
あ、近日リリ-ス予定の新作はForbiddenのカヴァ-が入るそうですよ♪

で、無理やりクリスチャン繋がりで(笑)
何気にウクライナのクリスチャンブラックHoly Bloodのオフィシャルを見てたら新しくTシャツ&パッチを出してたんで、浪速のモ-ツアルト、もとい、ウクライナのモ-ツアルトことリ-ダ-のFedorに連絡。
今回はベ-スのAxxentが返信してくれたんで、彼と連絡取り合って、さっきオリエンタル攻撃で送金してきました。楽しみッス♪


こんな人達です。因みに中央の人がリ-ダ-



「Waves are Dancing」のジャケのプリント。
[PR]
by supernova46 | 2007-08-10 17:29 | about bands
夜勤明けで眠いのに日中が暑すぎて寝れません。平均睡眠時間5時間位です。
あんまり暑いので家の周りを打ち水してみましたが全く効果無し(泣)
夏といえば、何故かジプシ-キングスを思い出すので、引っ張り出して聴いてましたが、
余計に暑苦しくなりました(笑)何か聴いてるだけで汗が出てきました。
盆休み近いので色々と計画してますが、今日の夜勤明け~そのまま打ち合わせ~11,12,13は日勤と相変わらず「死ね」と言わんばかりのスケジュ-ルで早くも挫折気味(疲)
しかし眠い・・・・・・
[PR]
by supernova46 | 2007-08-09 15:53 | dialy
毎日、暑いねぇ。あんまり暑いのでマックフルーリーとか買ってみましたが、すぐ溶けた。しかも後の喉の渇き方がハンパ無くて後悔しまくりでした。
ソレはさておき、昨日、怪しい豆腐を見つけたので購入。
a0073201_16405575.jpg

京都で平安京ですか。ここまでベタだとツっこむ気も起きません(笑)
とりあえず、今日の晩に食べてみるか。


ハイ。結果出ました。ビミョ~です(笑)なんかねっとりした感じでピ-ナツ豆腐っぽい食感でした。
[PR]
by supernova46 | 2007-08-06 16:42 | dialy
今月は大好きなバンドが、引き続きMetal Bladeから新作出しますねぇ~。
まずは、フロリダの
The Abscense
が8/7に「Riders of the Plague」をリリ-ス。
いつの間にかベースの人がいなくなってました(驚)



で、サンディエゴのAs I Lay Dyingが8/21に「An Ocean Between Us」をリリ-ス。
こちらもメンバーチェンジがあった模様(驚②)



で、The Abscenseが新作発表に伴い新デザインのTシャツを出してました。
前回(2年前位かな?)注文した時に色々とトラブって結局彼らのTシャツは未だに届いてないんですが・・・・・
どうしようかな~とか思いつつ、今回は送料の事とか質問してみたら、GtのPeterから「あ~!シロウ君?前回はマジでゴメンね。今回注文してくれたら別のTシャツも一緒に送るから。あ、送料は気にしなくていいよ!」と返事がきてました。覚えてくれてたのか?

これで彼等からTシャツが届けば、海外通販勝率10割なんやけどなぁ(祈)
[PR]
by supernova46 | 2007-08-04 13:40 | about bands
スペルボーン(Spellborn)