<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ホテルに戻り、ロビ-へ降りると、ANDRE MATOS御一行が(驚)
翌日、帰国らしく、ファンの皆と談笑中。MATOSさんは見るからにフレンドリ-な感じでした。
で、居酒屋さんを探そうとしてたら、ZAZAさん(Gt)がホテルから出てきて、夜景とか撮ってました。失礼かな?と思いつつ、一緒に写真撮って、しばし談笑。今日のパフォ-マンスの事やブラジルのメタルシ-ンの事とか色々な話ができました。物凄くイイ人でした。

ホテル近くの居酒屋さんで、3人で打ち上げ&来年のラインナップ予想とかして盛り上がりました。
そんなこんなで2日間があっと言う間に終了。
夢のような2日間でした♪
[PR]
by supernova46 | 2007-10-28 14:54 | Live
大満足でSATYRICON終了後、しばし休憩。

お次は・・・・・そうです。SAXONです。この日はSATYRICONかSAXONか?って位に両バンドのTシャツ着てた人が多かったっすねぇ。
勿論、言うまでも無く異様な位の盛り上がりっぷりでしたよ。Gベストにパッチ沢山付けたメタル暦20年以上って感じの気合の入った方々が沢山いました。
自分は全然勉強不足で曲は全く判りませんでしたが(汗)
バンドも時間ギリギリまで演奏してファンの声援に目一杯応えてました。

で、お次のHANOI ROCKS・・・・高校生の時に聴いた「Malibu Beach Nightmare」(やったかいな?)しか知らないんで、コチラも判りません(汗)が、やっぱり大盛り上がりでしたね。
マイケル・モンロ-さんも、昔から全然変わらないルックスでした。
最後はマイクスタンドを叩きつけて終了(←御機嫌だったそうです。念の為。)

で、トリ前のARCH ENEMY登場。来日し過ぎじゃぁ?とか言いっこナシ。
やっぱり来れば必ず盛り上がるバンドですね。
アンジェラ姉さんは黒のホットパンツで登場。出てきた瞬間、一瞬Great Katかと思いました(笑)
弟君も復帰して会場内は「おかえり!」ってな感じの歓迎ム-ドが漂ってました。
勿論、盛り上がらない訳は無く大盛り上がり大会でした。

熱気冷めやらぬ後、トリのMARILYN MANSONに突入。
某巨大掲示板で散々文句言ってるヤツとかいましたが、何やかんやで皆見てるやん!
初っ端からミッドテンポの曲だったんで、グダグダになるかな?なんて思ってましたが、新旧織り交ぜつつ&曲毎に凝った演出で盛り上がってました。
結構、「オレはロックスタ-だぜ!」みたいな態度なんかなぁとか想像してましたが、全然違ってて、頻繁に客席まで降りていってました。
当然、その後は客に揉みくちゃにされるんですが→その後にセキュリティの兄チャンにお姫様抱っこされてステ-ジに戻される(笑)なんて動きも頻繁にやってましたね。いや~エンタ-ティナ-ですよ彼は。


何やかんや言っても結局は今年も盛り上がりまくりなフェスでした。
バンド、ファン共に新旧入り乱れて、各々が好きなバンドや初めて見るバンドに感動する。素晴らしい事じゃないですか。
こんなにメタル好きが一同に会する場所なんてそうそう無いですから、今年行けなかった、もしくは行かなかった方々は絶対行った方がイイです。このまま、日本で根付いてくれればイイんですが・・・・。

いや~しかし楽しかったなぁ。また来年も・・・・・
[PR]
by supernova46 | 2007-10-28 14:43 | Live
続き。
で、お次はLACUNA COIL。知らんかったけど、初来日だそうで。
正直、DVDや、去年のOZZFESTで観た時に、夫婦2人して不覚にも寝てしまった経験があります(汗) 好きな音ではあるんですが、何かこじんまりしたパフォ-マンスって印象があったんで、
「まぁいいや」位の気持ちでスタンド席から観てたんですが・・・・・・
しまったぁああ!前で観ときゃ良かったって位の熱いパフォ-マンスでしたよ。野外フェスと違い、屋内ってのもイイ具合に作用したんじゃないでしょうかね。
クリスティ-ナの声も良く出てました。

お目当てのSATYRICONに備えてアリ-ナへ移動&スタンバイしつつ、隣のTESLAを観てました。
ってかVoの人のルックスが全然変わってない!髪型もそのまんま(驚)
なんやかんやでオ-バ-35才以上のファンで超盛り上がりまくってました。

さてさて、お待ちかねのSATYRICON登場。
フロアはもう、始まる前から何か皆の期待がヒシヒシと伝わってくるようなそんな雰囲気。
メンバ-皆白塗りで登場。歓声が上がる。
「The Pentagram Burns」でスタ-ト。皆、半狂乱!っが!!!!Satyrの声が聴こえない。
マイクトラブル→他のマイクに交換→そのマイクも音が出ない!
暫くカラオケ状態で、観客は「うわぁ~どうしたらいいんやろ?怒って帰るんじゃあ・・・ありえる話よねぇ」みたいな、物凄く不安気な空気が漂う。
が、急遽、シ-ルド付きのマイクに交換して何とか解決&Satyrの声が聴こえた瞬間、安堵の声が入り混じった様な歓声が起こりました(笑)
Frostの超人的なブラストも最高でした。あんな近くで見れて感動しました。
でも、個人的にはサポ-トKeyのお姉さんの∞ウインドミルが一番の見所でした。ホント凄かった!

今日はこの辺で・・・・・
[PR]
by supernova46 | 2007-10-28 01:28 | Live
前日ヘドバン頑張りすぎて、軽く首が痛えぇ。
ヨメのお友達と3人してホテル内で、ゆっくり&まったりと朝食後、再び会場へ向かう。
「今日は、まったりしようかね」なんて言いつつ朝一のバンド、ALL THAT REMAINSをスタンドから観戦。朝一なのにかなりの客入り&早速サ-クルピットができてます(驚) 
凄ぇ!とか思いつつ、次に登場するAMORPHISに備えて移動。

彼らも見たいバンドの1つなんで、かなり期待してましたが・・・・・・カッコエエェ!
Tomi(Vo)のデス声&クリ-ン声の使い分けも凄くスム-ズで素晴らしかった!
トレ-ドマ-クのドレッドヘアをグルングルンと回してました。
ラストの「hose of sleep」は目頭が熱くなりました。ライブってイイなぁ(遠い目←何処行くん?笑)


前日に頑張り過ぎて首がしっくりこないので、ひとまずスタンド席へ移動。
なんで、ANTHEM、ANDRE MATOS、WIGWAMはスタンド席にて観戦。

ANTHEM
初めて生で観ましたが、ベテランらしい安定したパフォ-マンスでした。
ムチャクチャ盛り上がってましたねぇ。流石ッス。

ANDRE MATOS
ぶっちゃけ、彼の事は、VIPER、ANGRA(1stのみ)でのみしか知らないんですが(汗)
名曲「Carry On」が聴けて(観れて)嬉しかったです。初っ端、マイクのトラブルで声が聴こえなかったりしてヒヤヒヤしましたが、後は滞り無くスム-ズに進行してました。
メンバ-皆、演奏もバリ上手かったし。
少年ドラマ-君の楽しそうにプレイしてる姿がとても微笑ましかったです。              

WIGWAM
Voさんは、雑誌なんかで目にしたことのある例のネイティブアメリカンの羽飾りで登場。
そして赤のレオタ-ド姿(裾はラッパ状)&黒い口紅。
「うわぁ」と思いつつも、そんな外見とは裏腹にLAメタルを思い出させてくれる様な懐かしい感じの音でキャッチ-なメロディ-が盛り沢山。お客さんも大合唱で大盛り上がりでした。
途中、トイレから戻ってきたら、Voさんが何故か片乳出してて「うわっ!」と思わず言ってしまったのはナイショです(笑)
[PR]
by supernova46 | 2007-10-28 00:36 | Live
今週も出張中なんで、帰宅後にラウパ2日目のレポを今日の夜にでも書いてみます。
[PR]
by supernova46 | 2007-10-27 12:07 | dialy
続きです。
しばしのハングアウトで盛り上がってしまい、Blind Guardian、1曲も聴けませんでした。
で、この日のトリのHEAVEN&HELL。激アツでした。スタンド席まで盛り上がってるのが判る位の盛り上がりっぷりでした。「リフマスタ-」、トニ-・アイオミ氏の動く姿も生で見れたし。最高!

で、「この後、飲みに行こう」とクリスが誘ってくれましたが、マイケルが危険な状態(御想像にお任せします 笑)だったんで、丁重にお断り&再会を誓ってホテルに戻りました。

そうそう、帰ろうとしてたら、YUMIKAさん御夫妻と奇跡的に再会。
会場内でお互いメ-ルで連絡しつつもタイミングがかみ合わず、半ば諦めてただけにビックリでした。今回はShadowloadさんとよく喋れましたしね♪

でホテルに戻ると、2日目出演のアンドレマトス御一行(マトスさんと少年ドラマ-はいませんでした)がジャ-ジ姿でコンビニの袋を持ってブラブラしてました(驚)
でも、全然音を知らんので、失礼やから声は掛けませんでした。でも、チラチラとこっち見ながらずっとブラブラしてました(笑)

と思ってたらAILDのメンバ-がゾロゾロとホテルに帰還(驚×2)
ヨメはJordan(Ds)のファンなので、一緒に写真写ってもらってました。
CDのジャケにもサインしてもらいました。Tim(Vo)も今日のライブの反応に御満悦の様子で意外と喋ってました。Timの腕に「空しい」と彫ってあったのが非常に気になりました(笑)

いや~しかし、ホントに「濃い」一日でした。
あ、今回は会場内での写真撮影とかが相当キビしかったんで、写真は無いっす。スンマセン。
[PR]
by supernova46 | 2007-10-23 01:29 | Live
で、BLIND GURADIANの番ですが、ヨメ&友達がTRIVIUMのミ-ト&グリ-ドに参加決定してたんで、ブ-スの方に移動。ボ-っとしてたら、何と!CELLADORのクリス(Gt)とマイケル(Vo)がウロウロ(驚)
そりゃあもう「Hey!クリス!!!」って呼び止めましたよ。向こうは一瞬、「えっ?」って顔してたけど(笑)、オレオレ、シロウよ」と言うと、2人共驚いて「おぉ~!シロウ!」とハイタッチ&ハグ。まさか会えるとは思ってなかったんで、年甲斐も無く緊張してしまいました(笑)
暫く、写真撮ったりダベったりしてましたが、何を思ったのかTシャツ売り場まで連れて行かれて、
「好きなの選びなよ」と言ってプレゼントしてくれました。しかもヨメの分も(涙)
実際買うつもりだったんで、「マジでいいん?悪いやん」と言ったんですが、「いや、ずっとサポ-トしてくれてたんで、お礼だ」と言ってプレゼントしてくれました。
ダメもとで、彼らのCDジャケも持ってきてたんでサインも貰いましたが、マイケルはかなり呑んだくれてたんで、グチャグチャなサインでした(笑)
その後、D(Ds)も合流して、4人でタバコ吸いながら&ビ-ル呑みつつ談笑。
マイケルは目が据わってて「オレとお前はゲイフレンドだ」とか、「オメ-のヨメはカワイイなぁ」←このセリフ5,6回言ってました(笑)等、ただの酔っ払い兄ちゃんになってました(爆)
クリスに至っては、日本に来るのに両替とか一切してきてないらしく(しかもサイフには80ドル位しか入ってないし)、$50両替してあげました(笑)

初日から凄い濃い展開に、大満足でしたが・・・・・・・・・・・
[PR]
by supernova46 | 2007-10-22 21:52 | Live
で、次のOUTRAGEですが・・・・もう、スラッシュナンバ-連発で大盛り上がりでしたね。Voもオリジナルメンバ-が復帰してたのもあって凄まじかったです。

お次はTHERION。物凄く見たいバンドの内の一つだったんで、最前で観てきました。
最高でした。Voが4人いて声量やコ-ラスの分厚さ等がハンパなく凄かったっす。
次回は是非フルセットのショウを観てみたいです。いや~良かった!。
その後、会場内で一緒に写真写ってもらいました♪メチャクチャ気さくな大人な雰囲気の方々でしたよ。

次のSTILL REMAINS、FASTWAYの時間にヨメのお友達と待ち合わせしてたんで合流&昼食。STILL REMAINSは観てないんですが、FASTWAYは見てた感じでは、年齢層高めのファンが多かったですねぇ。でも、やっぱり盛り上がりまくってました。

で、AS I LAY DYINGに備えて最前を確保しつつ、横のステ-ジで始まったNILEをチラ見という、かなりバチあたりなシチュエ-ションになりました(笑)
NILE凄かったです。スコココ~&ザクザクのリフ連発でサ-クルピットも頻発してた模様。
でも、MCしてる最中に、横のステ-ジから(AILDね)サウンドチェックの音が聞こえてきて&しかも「空気読めよ」って位MCにかぶってくるんで、KarlさんMC中に「Shit!」と言いながらかなり御立腹でした(笑)

そんなこんなで、AILD登場!1曲目から最後まで大盛り上がり&シンガロング大会。
前回は朝一で客入りも少なめでしたが、今回は客入りも物凄くて、マジで潰されそうな勢いの寿司詰め状態&汗だくツユダクダク状態でした。オイラのズボンもズリ落ちまくりで違う意味で大変でした(爆)
VoのTimも普段は全然表情豊かではないんです(笑)が、あまりの盛り上がりっぷりに終始笑顔でした。ってか、あんな嬉しそうな顔は初めて見ました。
この時点で、ヨメは燃え尽きたので、NOCTURNAL LIGHTSを遠くから見つつ一旦休憩タイム。

終了後、TRIVIUMに備えて体力温存の為に、MACHINE HEADどうしようかなぁ~と思いつつスタンドから観戦してましたが、相当盛り上がってましたね。この日一番のサ-クルピットができてました。激アツです。
Rob(Vo)もあまりの盛り上がりで物凄く驚いてた様子で、相当嬉しそうでした。
単独も近いなという感じがしましたね。ホント凄かった!

で、お目当ての(ヨメがね)TRIVIUM登場。まぁ~凄い客入り!新作でかなり幅広いファン層を獲得してるんじゃないでしょうかね。
オイラはバテてたんでスタンドで観戦。ヨメは友達と2人でさっさと降りて行っちゃいました。
内容はもう言うまでもなく超盛り上がり大会でしたねぇ。
ホント、大成長って感じの貫禄さえ感じさせる内容でした。
[PR]
by supernova46 | 2007-10-22 21:21 | Live
朝からバタバタしてて、ダメかと思ってたCelladorに何とか間に合いました。ヨメが事前にメンバーに贈ってた「必勝」鉢巻をDsのDがしてました。
途中でズリ落ちて目隠しみたいになってました(爆)
朝一でなかなか苦戦したかもしれんけど、演奏はやっぱり上手かったです。
客入りもよくて何よりでした。
しかし、1日目の最後に劇サプライズがあるとは…。
[PR]
by supernova46 | 2007-10-21 00:23 | dialy
今日は、大分で仕事してました。
ライブ前に色々と予習しとかないかんと思いつつも全然捗りません(笑)
それどころか、旅の準備もしてません(爆)
早よ準備せんと・・・汗

TherionのTシャツがDimmu Borgirっぽいデザインでかっこいいなぁ。
Amorphisのも欲すぃ~。

イカンイカン、準備せんと。
ではでは。今日はこの辺で・・・・
[PR]
by supernova46 | 2007-10-19 21:38 | dialy
スペルボーン(Spellborn)