<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日は以前からロサンゼルスのメタルバンドELFIONのリーダー、Daveさんに誘われてたオンラインチャットにお邪魔してきました。
しかも7人(皆アメリカ人)もオンライン中&マシンガントーク(書き込みのスピードがバリ早い)で、軽く萎縮(←根性無し 爆)してたんですが、Daveさんや皆さんが気を遣ってくれ、色々と話掛けてくれたり、ネタ振りしてくれたりと楽しい一時を共有させて頂きました(感謝)
国や人種なんか関係なく、参加してる皆の「METALが好き」って気持ちが繋ってるのが素晴らしい事だと実感しましたね。
[PR]
by supernova46 | 2007-11-26 21:40 | dialy
相変わらずの激務ですが、金曜から(正確には木曜の夜勤明け)3連休と、束の間の休息でなんとか生きてます(苦笑)

御覧になった方もいると思いますが、昨日は24:00からMTVでやってたラウパ-の番組を見ました。予想通りのヘッポコ具合で流石やなぁと思いましたね。VJの人のルックスが漫画に出てきそうな感じなのはまだガマン(?)できますが、ホントにメタル好きなん?って印象を受ける人だったなぁ。そもそも2日間のフェスを1時間で済まそうなんて考えるのが間違いかと。
ショボ過ぎて完全消化不良ッス。

そんな事より、もうすぐクリスマスシ-ズンなので(と、買い物する為の言い訳 笑)、冬のアウタ-にしたいフ-ディ-等を物色中ですが、ついT-シャツとか小物の方に目移りしてしまいます。
そんな訳で先日、Napalm Recordsと契約して新作が出るらしいオランダのHEIDEVOLKのTシャツやらパッチとか、はたまたスウェ-デンのAMON AMARTHのガチャベルトとかカッコ良いので真剣に検討中。いや、たぶん買うな。
[PR]
by supernova46 | 2007-11-25 13:28 | dialy
残念ながら悲しいお知らせではありません(笑)
ウチのヨメがCELLEDORのファンサイトを作ったので、良かったら勝手にリンクしてください。
宜しくお願いします。
a0073201_2143588.jpg

[PR]
by supernova46 | 2007-11-17 21:07 | about bands
ひとまず大分出張は置いといて、今週から熊本は天草出張だす。しかも夜勤orz
気が向いたら書き込みますわい。
取り敢えず今から仮眠とります。
[PR]
by supernova46 | 2007-11-12 19:36 | dialy
めっきり寒くなったと思ったら、もう11月でしたね(汗)。もうすぐ07年も終わりか~ってしみじみ思ってしまいます。

ラウパ-ライブレポで書くの忘れてましたが、タイのメタルコアバンドg6pdからCD&Tシャツが届きました♪
早速、着倒しまくってますが、流石にTシャツ一枚じゃ寒い季節です(笑)


a0073201_162780.jpg

06発表の1st「Past of Pieces」
いろんな意味で「若さ&勢い」を感じる作風ですが、イイ感じですよ。

a0073201_164578.jpg

で今年の9月に出た「Grand Murder」、2枚目にしてこの完成度・・・・・ヤバイです。
UNEARTH、AS I LAY DYINGとか好きな人はチェックしてみて下さい。
タイ語・・・・全く読めませんが違和感無く聴けます。英語の曲も入ってます。

で、メンバ-のNat(多分Gt)から、オマケで頂いた期待の新人SOLID COREの5曲入りEP。
a0073201_16161472.jpg

先月出たばかりの5曲入りEP。クリ-ンパ-トの独特な雰囲気のある歌メロがステキです。

で同じくレ-ベルメイトのOpportunity
a0073201_16262632.jpg

今年発表された「Earth Flame」 ちょっぴりハ-ドコア風味を感じる音ですが、これまたヘヴィな音でカッチョエエです。

最初、レ-ト換算や金額が全然合わんくてお互いにアタフタしてましたが、何とか問題解決。
ステッカ-とかもオマケしてくれて有難い限り(感謝)
実は他に1枚g6pdのEPも購入したんですが、「コレは沢山の人に聴いてもらえたら最高やな」と思ったので、とあるアメリカのレ-ベルに連絡して送ってみました。
契約できたらイイなぁ。
で、で、彼らが所属するニュ-スク-ル系インディレ-ベルDAY ONE RECORDSのイベントが本国チェンマイ゙で今日あってますね。盛り上がってるんだろうなぁ。嗚呼、行きたかった(溜息)

来月もタイでメタルフェスがあるんですが、非常にソソられる出演バンド陣。マジで観てぇ。
a0073201_16533336.jpg

日本からもMYPROOF、GRIM FORCEが参加しますよ♪

今日はこんな感じっす。
[PR]
by supernova46 | 2007-11-04 16:54 | about bands
世間ではハロウィンみたいですが、ここ日本で、いつ頃から盛り上がってきたのか何の祝いなのか全然知りません(笑)まぁ何でもいいんやけど。

ハロウィンと言へば、来年来福しますね~、しかもガンマレイと!
そして会場はロゴス(だったっけ?)。小さっ!
こりゃ行かないとイカンでしょう!って事で…。楽しみ~♪
でも、HELLOWEEN…高校~20歳位の時に聴いたきり(汗)
GAMMA RAY…1stしか知りません。しかも、今までずぅ~っとラルフ・シーパースが在籍してると思ってましたよ(爆汗)
どんだけ聴いてないん?
こりゃイカン!って事でちょいと予習しとかないといけませんね。
[PR]
by supernova46 | 2007-11-02 18:03 | dialy
ラウパが終ってから再び大分出張で現実に引き戻されてますが(笑)、昨日は久し振りに亀太郎君&なかおかさんとメタル雑談会でした。
亀チャンの高価なギターを一度でいいから生で見てみたいですね。
勿論触る時は手袋着用で(爆)
[PR]
by supernova46 | 2007-11-01 22:16 | dialy
スペルボーン(Spellborn)