<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

来月8日のHelloween/Gamma Rayのライブに参戦してきます。
既にeプラスではチケットを扱ってなかったんで、チケットは結構売れてるみたいっすね。
正直、予習全然してませんが(汗)、今回のこの組み合わせ自体、二度と無いかも?って位のカップリングなので、行こうかどうか迷ってる人は絶対に行くべきじゃないかと。
生カイ・ハンセンを拝んできます。楽しみ~♪
[PR]
by supernova46 | 2008-01-31 22:55 | Live
今日は雨っすねぇ。基本的に雨って好きなんですが、いざ仕事となったら、雨の日って面倒くさい。しかも今日まで夜勤やしorz

ま、そんなボヤきは置いといて、今日は朝から博多駅横の郵便局へ行って、ハンガリ-へ送金してきました♪

レ-トが下がってたんで、160円位やな。良かった♪なんて思ってたら、162円も取りやんの。けっ!ドルより手数料余計にとるんか?まぁいいや。
いつものオリエンタル攻撃で送ろうと思ってたんですが、肝心の絵葉書が売ってねぇ。
板付の物産館(20年ぶり位に行ってみた)に置いてるかなと思って行くも、明太子とかキティちゃんグッズとかソフトバンクホ-クスグッズしか置いてねぇし。
流石にそんなモンは送れんわな。和田の下敷きとか送ってもねぇ(何故に名指し?笑)
と言う事で、今回はナシで送りました。

で、フィンランドの青年にも頼まれてた荷物を送って、天神のHMVで雑誌を買い、5月に向けて、ちっとは勉強しとかなイカンと思い、ジュンクドウ書店でフィンランド語の本(今度はCD付。がんばろ!)を買って帰りました。
moiとkiitos位しか知らんから、とりあえず段取りだけは進めておかないと。
[PR]
by supernova46 | 2008-01-28 15:51 | dialy
久しぶりに昼間の気温が上がって温いので、バイクのチャンバ-を交換してみましたよ。
以前のは純正なんですが、アクセル煽ると前から煙が出る(笑)という画期的な、いやいや、マフラ-としての機能を果たして無いとんでもない代物だったんで、同メ-カ-のNS50Fの純正チャンバ-に交換してみました。
a0073201_150048.jpg

ヤベェ~!カッコ良いじゃないの!加工とか一切無しでジャストフィット!!!

エンジンかけてみたけど、メチャクチャ静かでイイねぇ。
とりあえず、フランジのボルトで固定されてるだけなんで、サクサクっとステ-でも取り付けますかね。
[PR]
by supernova46 | 2008-01-26 15:05 | hobbiez
先週から夜勤なんですが、流石に昨日は死ぬかと思うほど寒かったっすねぇ。
朝方とか雪がチラついてましたし。まぁ来週にはケリがつくでしょう。多分。
FOLKEARTHの件ですが、勝手ながら締め切らせて頂きました。
連絡くれた皆様、有難うございました(ペコリ)

で、最近になってWIDOMのオフィシャルサイトの存在に気付きました(ええぇっ!←マスオさん風にお願いします)
英語バ-ジョンでも見れるんですが、マ-チャンダイズは何故かハンガリ-語という(笑)

1stに続いて去年、何か「At The Gates」というEPを出してるみたいなんで、Tシャツとバッジ(かな?多分)と一緒にオ-ダ-してみました。ホントはフ-ディも欲しかったんですが、フロントジップじゃないタイプしかなかったんで今回は断念。いや、でも相当気になるなぁ。
ライダ-スJKTに合わせたらいい感じな気がする・・・・(妄想中)
a0073201_1727841.jpg

あ、コレはTシャツっす。早くTシャツの季節来やがれ!って感じです。

で、送料とか問い合わせしたら、ベ-ス担当のMateから即レス(驚)
バンドメンバ-が直にやってるなんて思わなかったんでビックリしましたよ。「コレはこういう意味だから、ココをクリックするとアアなってこうなるから云々・・・」と注文の仕方とかも親切に教えてくれました。イイ人だ。
で、色々メ-ルしながらEPにサインをしてもらう事になりました。
「サウンドホリック経由で、遠い日本でもアルバムが出せた事がすごく嬉しいし、日本でツア-とかできたら最高だ。」とも言ってました。
個人でサポ-トするには限界があるので、是非とも担当レ-ベルの方は日本に招聘できるようにプロモ-ションばんばんやってCD売りまくって下さい。
[PR]
by supernova46 | 2008-01-25 17:59 | dialy
え~、もはや1年の行事の1つになってしまった感(笑)のあるFOLKEARTHとのやり取りですが、去年めでたく国内盤でリリ-スされた前作「Drakkers in the Mist」から半年も経ってないのに、「明日、新作出すからヨロシクね♪」と営業メ-ルが着ました。
「ってポップスシンガ-以上に出すの早過ぎじゃね?あんまり乱発したら皆飽きてしまうんじゃないか?」と心配したんで(余計なお世話)、そんな風に返事したんですが、
「確かに早いかもしれんけど、年に2枚のリリ-スがベストなんだ。オメ-はよく知ってるから判るだろうケけど、プロジェクトだからこれでOKなんだよ」と。どうやらマジらしいです。
そうですか。ならいいんやけど。

前作の共同購入募集時に殆ど応募が無かったんで、今回は枚数少な目でオ-ダ-予定です。
もし、購入希望される方がいらっしゃいましたらコメント欄かメ-ル下さい。
値段は2000円位(送料込み)になると思います。
タイトルは「Father of Victory」です。ジャケもコテコテで良い感じですね。
a0073201_1143156.jpg


で、前作のジジイTシャツの第2弾もリリ-スされてますね。
a0073201_1111411.jpg




もう1つはこんな柄です。同じデザインで白プリントバ-ジョンのTとロンTも出てますね。
a0073201_1125788.jpg


とりあえず先にオ-ダ-はしとこうかなと思ってます。
[PR]
by supernova46 | 2008-01-21 01:19 | about bands
年始頃にオ-ダ-してたSUIDAKRAのTシャツ、パッチ、ステッカ-が無事到着。
a0073201_22145072.jpg

メンバ-全員のサイン入りフライヤ-が同封されてました。有難うMarcus君!
Tシャツ頼んだ日本人とかおらんやろ?と訊いてみたら意外や意外、「オメ-は日本人で2人目だよ。残~念!」と言われました(笑)
チキショ~!って思うどころか、日本で最初にSUIDAKRAのTシャツ買った人、是非友達になりましょう!(爆) 
ここを見てくれてたら御一報下さい♪

で、彼らは今年のシカゴパワ-フェス(今のところTESTAMENTがヘッドライナ-、後はDARKANEが決定済み)に出演決定らしいんですが、自費で行かなければならないらしく、テンション上がってるんだけどチョイ凹みみたいな微妙な心境らしいです(笑)
でも、そのフェスだけに出るだけじゃなくて今年の4月後半~5月にある、Pagan Metal Fesにも出演決定したそうですよ。
あ、でもこれ西海岸方面の4、5ヶ所のみのゲスト出演だと言ってましたね。
ちゅうか、Pagan Metal Fes・・・・・出演バンド見たら失禁しそうでした。いや、漏れたかも。
だって、ENSIFERUM、TURISAS、TYR、ELUVEITIE、SUIDAKRAっすよ!日本じゃ絶対ありえん面子でしょ?
何でクリスチャンだらけのアメリカでペイガン(異教徒)フェス?とは思いましたが、最初の4バンド+TBAでヨ-ロッパも廻るみたいですね。
a0073201_22141420.jpg


で、Marcus君は「出番が終わったら物販ブ-スにいるから、ハングアウトしようよ!」なんて嬉しい事言ってくれるじゃないの!
去年は仕事がクソ忙しく海外遠征できんかったんで、GW連休中に更に勝手に連休をブっ込んで(笑)、行くしかないなと思っておりますよ♪
[PR]
by supernova46 | 2008-01-19 22:32 | Live
先月、逝ってしまった我が通勤用バイクが復活!しかも部品がないので、エンジン腰上をNSRのピストン&シリンダ-に交換(ボルトオンだったらしい)
前のよりは幾分パワ-がでるらしく、発信時とか1速の時はショボイけど、ギヤを上げていくとイイ感じの加速(驚)。
とりあえず、NSR用のマフラ-とか探してつけようかな~。
でも、その前に日頃のメンテナンスを習慣付けないとイカンな。うん。
[PR]
by supernova46 | 2008-01-10 23:11 | hobbiez
先月半ば頃からやたらと鼻詰まりが酷く、しかも口で呼吸するんで唇が荒れて大変だったんですが、今日解決しました。
いや、ウチのカミさんがねぇ(コロンボ口調で)、「ソレって鼻炎じゃね?」って言うんで鼻炎の薬買って飲んだら一発で鼻が通りました。
って事は鼻炎だったって事?今までそんなモンとは全く無縁と思ってたんで、軽くショックなのと薬の効きの早さに驚愕してしまいました。

凄ぇな。
[PR]
by supernova46 | 2008-01-08 21:20 | dialy
去年のPCクラッシュとか新しいPCのOSの関係で永らく放置してる自分のHPを削除しようかと思ってますが、消し方が判りません(爆)ので、この度、もう1つブログを取得してそっちの方で「supernova46 returns」として再開してみました。
軽くパクってますが御容赦を。
[PR]
by supernova46 | 2008-01-06 21:08 | dialy
先日、プラグ交換で直ったなんて書いてましたが、書いたその何時間か後に出かけたらやっぱり同じ症状が・・・・。
なんで、今日はメ-カ-さんのサ-ビス工場まで行ってきましたが・・・・・・



















閉まってるやん!
さっさと帰ればイイのにガソリン入れて、晩の食材を買ってから、かなりビビりながら帰りました。まいったな(激凹み)
[PR]
by supernova46 | 2008-01-05 16:58 | dialy
スペルボーン(Spellborn)