<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

話はガラっと変わりますが、年始頃にLAのバンドSOTHISにデモとTシャツやらをオ-ダ-してたんですが、新作のミックス作業でスウェ-デンまで行ってたりと色々忙しかったらしく、先日やっと送ってくれたみたいです♪
Dross(Ds)曰く、「遅くなってすまねぇ。お詫びにロンTも入れといたから」と有難い連絡が。
あんた、イイ人だよ(感涙)

現在1stフルを完成させて(ミックス作業は、あのAndy Larocque氏)近いうちにリリ-ス予定だそうで。こちらも楽しみ。
因みに彼等の「酔っ払いアメリカ人inスウェ-デン珍道中」も好評?公開中(ブログで)
[PR]
by supernova46 | 2008-02-24 16:14 | about bands
先日取り上げたPagan Fesの補足をば。
ど~も、自分が言ってたのとは公演が逆でしたね。4月に「Pagan Fest in Europe」と銘打ってヨ-ロッパ方面を廻って、4月中頃から「Pagan Fest in USA」としてカナダ、北米を廻るみたいですよ。
ヨ-ロッパでは、Ensiferumがヘッドライナ-で、Korpikullaini、Moonsorrow、TYR、Elveitie&TBA(この部分は推測ですが、何かしら地元のバンドが出るハズです)ですね。
日程はこんな感じで。
02.04.08 Germany, Bremen, Tivoli
03.04.08 The Netherlands, Tilburg, O13
04.04.08 Belgium, Antwerp, Hof Ter Loo
05.04.08 Germany, Essen, Funbox Amalie
06.04.08 England, London, Koko
07.04.08 England, Leeds, Rios
08.04.08 England, Dudley, JBs
09.04.08 France, Paris, Locomotive
10.04.08 Switzerland, Pratteln, Z7
11.04.08 Austria, Linz, Posthof
12.04.08 Austria, Wien, Planet Music
13.04.08 Czech, Zlin, Masters of Rock Cafe
14.04.08 Hungary, Budapest, Petoefi Hall
15.04.08 Austria, Innsbruck, Hafen
16.04.08 Germany, Ludwigsburg, Rockfabrik
17.04.08 Germany, Berlin, SO 36
18.04.08 Germany, Leipzig, Hellraiser
19.04.08 Germany, München, Backstage
20.04.08 Austria, Graz, Orpheum
21.04.08 Germany, Saarbrücken, Garage
22.04.08 Germany, Frankfurt, Batschkapp

しかし、何故かフィンランドが公演地に入ってないのが不思議ですが・・・


で、カナダ北米はEnsiferumがやっぱりヘッドライナ-で、Turisas、TYR,Elveitie&Suidakra(LA方面の5公演のみゲスト参加)で廻る模様。
日程はこちら
25.04.08 Canada, Toronto, ON, Opera House
26.04.08 Canada, Montreal, QC, Medley
27.04.08 USA, Worcester, MA, Palladium
28.04.08 USA, Springfield, VA, Jaxx
29.04.08 USA, Cleveland, OH, Peabody's
30.04.08 USA, Detroit, MI, Harpo's
01.05.08 USA, Chicago, IL, The Pearl Room
02.05.08 USA, St. Paul, MI, The lab
03.05.08 USA, Denver, CO, Cervantes Ballroom
05.05.08 USA, Seattle, WA, Studio Seven
06.05.08 USA, Portland, OR, Hawthorne Theater
07.05.08 USA, Sacramento, CA, The Boardwalk
08.05.08 USA, Hollywood, CA, House of blues
09.05.08 USA, San Francisco, CA, Fat City
10.05.08 USA, Long Beach, CA, The Vault
11.05.08 USA, Phoenix, AZ, The cell block
12.05.08 USA, El Paso, TX, Chic's
13.05.08 USA, Alburquerque, NM, The Launchpad
14.05.08 USA, Tulsa, OK, Crush Lounge
15.05.08 USA, Dallas / Ft. Worth, TX, Ridglea
16.05.08 USA, San Antonio, TX, The white rabbit
17.05.08 USA, Houston, TX, Java Jazz
19.05.08 USA, Atlanta, GA, The Masquerade
20.05.08 USA, Raleigh, NC, Volume 11
21.05.08 USA, Allentown, PA, Crocodile Rock
22.05.08 USA, New York, NY, BB King Blues Club


いやいや、しかしどっちも日本では絶対観れない面子ですね。激ヤバです。
[PR]
by supernova46 | 2008-02-24 15:52 | Live
出張&夜勤でつらいです。来週末くらいまでずっと夜勤です。つらいです。
何がつらいって、ネットできない事がつらいですね(←え?そっち?)。仕事はど-でもいいです。
海外からの荷物も多分何個か届いてるとは思うんですが・・・帰宅できないので未確認。
FOLKEARTHのCDも早く発送したいんですが、皆様今しばらくお待ちください(陳謝)

で、今日は、ロシアのGothic SkyのIzzyから連絡が着て、何故か直接CD買うような方向に話が進んでいってます。わはは。
金額も予想よりも全然高くなかったんで、送金してみようかなと思います。
ただ、問題は送金方法なんすよねぇ。Western Unionとかも使えるようにはしてるんですが、手数料がアレだし(一番の理由は、まだ使ったことが無いってことですが・・・)
いつものアレで送るにもパクられたら嫌だしなぁ。
後、彼等のオフィシャルがロシア語しかないので、「マイスペ始めるべきよ」と勧めたら、結構ノリ気の様子だったんで、近い内にマイスペを始めるかもしれませんよ。
楽しみです。

ではでは。
[PR]
by supernova46 | 2008-02-22 16:50 | about bands
すっかり忘れてましたがバレンタインデ-でしたね。相変わらず国生さゆりの歌が流れてたんでしょうか?まぁいいけど。
明日から、急遽、鹿児島に出張決定。メンドクサ。
温かいとイイんやけどなぁ。ではでは。

a0073201_208459.gif

[PR]
by supernova46 | 2008-02-16 20:15 | dialy
深夜2時から朝10時までという超変則的なシフトで夜勤なんですが、初っ端からクレ-ムが来て即中止。早く寝ると仕事中に眠くなりそうなんで、こんな時間にもかかわらず起きてる訳です。
が、早起きは3文の徳(←実際ずっと起きてるだけですが)とはよく言ったもので、暫く音信不通だったSCARTOWNから連絡がありました。
が、面倒臭い事に「ICQで連絡取り合わね?」と言われたんですが、何のことだかさっぱり訳判らんので「ICQって何なん?」と訊いてみたら、MSNとかSkypeみたいなヤツだそうで、実際MSNよりも遥か前からやってるサ-ビスだそう。
とりあえず、ユ-ザ-登録後、ダウンロ-ドやら何やらして使える状態にはなりましたが、肝心の相手がログインしてないんで今の所意味無しです(爆)
まぁ、気長に楽しんでみますかね。
[PR]
by supernova46 | 2008-02-12 10:46 | dialy
ここんとこ、あり難い事に週末になるとチャットのお誘いが来るので、参加させてもらってますが、いかんせん英語なのでついていけません(激汗)
自分が参加させてもらってるのはKWTFってネットラジオのチャットです。常時、6、7人位でチャット(しかも打つの速いし。←ネイティブだから当然)してるんで、ログインした瞬間、
A:Shiro元気?
B:このバンド知ってる?
C:今日はNYでEXODUSのライブだから来たら?(いやいや、行けんし)
D:Kanpai!(早朝から?)
俺アタフタ(汗&テンパり)みたいな感じです。全然ついて行けてません(爆)
でも、基本メタル好きな人同士の会話なんで楽しいですよ。皆、優しくてイイ人達ですし。
で、何とか会話に慣れてきた頃にここのDJさん達(チャットにも参加してて、リクエストもその場で受け付けてくれますよ)から「オメ-ここでDJしてみれば?いや絶対やるべきだ」みたいなノリになって何かDJするような流れになってしまいました。ノリ軽っ!
全く方法とか知らんのですが、何かマイクがあればいいらしいです。詳細は後日、メ-ルで教えてくれるらしいのですが現時点では不明です(←あわ良くば、企画倒れの方向を希望 笑)
[PR]
by supernova46 | 2008-02-10 23:16 | dialy
と言う事で続きを。
18:30開始だったので、ちょっと早いかなと思いつつ会場へ着いたのが18時頃でしたが、時間が押してるらしくかなり待たされました。
肝心の客入りですが・・・・・・




















メチャクチャ多いやん!
ビックリ(失礼)するのと同時にホッとしましたね。福岡にこんなにファンがいたのかと感動さえ覚えました(実際は福岡の人だけじゃないんだけど)
え~、割と年齢層はかなり高めでした(笑)。如何にもHelloweenファン暦15年以上です!みたいな人もいれば、若いファンもいたりと幅広いファン層って感じ。

で、結構待たされてやっと開場。ここの会場のキャパは800~1000人位なんですが後ろまでビッシリでした。
新作のジャケのバックドロップが掛かってました。ちょっとドキドキしてきたよ。で、19時ちょい過ぎにGamma Rayが登場。お~生カイハンセン!(感動)
見に行くライブがデスいバンドのライブばっかりなんで、お客さんのノリがあまりに静かで軽く拍子抜け。ってか激しくヘドバンとかしないのね?
まぁまぁ、楽しみ方は人それぞれなんで別にイイんですが、ちょっとビックリしましたね。
しかし、彼の人懐っこい笑顔には何か癒されましたね。
Baのダ-クを見た瞬間、髪のピッタリ具合&衣装で一瞬ジョ-イ・ディマイオだと思ったのは内緒です(笑)
Gamma Rayの時はPA横ら辺で見てたんですが、人が多くてあまり見えませんでした。
え~っと、セットリストは判りません(汗) 
あ、Heaven Can Waitだけは判りました(爆)


で、20分位のインタ-バルの後、Helloween登場。彼等を知ってから10年以上経つのに今回初めてのライブ(汗)です。
初っ端はHelloweenから。一気に高校生時代の事がフラッシュバックしてきて、懐かしくて涙が出そうでした。いや、出た。
その後もMerch of Time、Dr.Stein、Eagle Fly Free、Keeper of the~とか(コレはメドレ-でした)やってくれて涙ジョバ-でした。Eagle~でのベ-スソロとかマジでカッコ良かったです。
セットリストは割愛、いや、やっぱり判りません(汗)
メンバ-全員、良く動いて、客を煽りまくり&ノセまくりで最高でしたね。
初めて生で見た彼らの印象は
マ-カス・・・・メンバ-皆とよく絡んだり、ふざけあったりと良く動いてましたね。
         オチャメな人でした。
サシャ・・・・若くて背が高くてギタ-上手くてイケメンな彼はステ-ジ映えする男でしたね。
ダニ-・・・・長丁場でしたが、終始タイトなプレイ。熱いドラムソロが印象的でした。
アンディ・・・・正にエンタ-ティナ-な男でしたね。マ-カスとの不思議な絡みが面白かったですよ。
ヴァイキ-・・・・なんかオシム前監督に見えたのは気のせいでしょうか?(笑)
          一人だけ煙草を燻らせてて、終始マイペ-スって感じでした。

で、2回目のアンコ-ルの時に、カイを筆頭にGamma Rayのメンバ-も参加してFuture World、I Want Outを全員でプレイ。
もう、涙ジョバジョバーでした。

そんなこんなで、終わったのが22時半過ぎだったかな?
一応持ってきてた「Walls of Jericho」のアナログのジャケにサインしてもらおうかとか思ってましたが、翌日の仕事が早いので断念して帰りました。

正直、最初は行こうかどうかと迷ってたんですが、やっぱりライブはレコ-ドと違って「特別な何か」が感じられるものがあってイイです。最高でした♪
[PR]
by supernova46 | 2008-02-09 16:08 | Live
今日、あ、もう昨日か。
Helloween/Gamma Rayのライブに行ってきましたよ。
開場が遅れたんで終演は11時でしたが、最高でした♪
カイハンセンの笑顔に吸い込まれそうでした(笑)
Gamma Ray自体には疎いもんで(汗)セットリストは判りませんが、10曲位やってました。
HelloweenはKeeper~からの曲を結構プレイしてくれたんで、予習無しでも楽しかったですよ。
明日早いので、続きは後ほど…。
[PR]
by supernova46 | 2008-02-09 00:47 | Live
スペルボーン(Spellborn)