<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日は休みだったんで、バイクのメンテをやってみた。
腰上が逝ってからNSR50のヤツを装着してますが、イマイチ吹け上がりが悪いので、エアクリ-ナ-を外してみたら、ドンピシャ!で絶好調!(中畑清?←古!)
アクセルとちゃんと連動してる感じで加速が素晴らしく良くなりました;)
がっ、音が小僧共の原チャリの様に、ブビィ~~ン!!!と結構な音量になってしまいました。
ファンネルか90度ベンドのインシュレ-タ-付きのエアクリでも付けんといかんなぁ。
50ccなんで気軽にイジれて楽しいですね~。
あ、400ccの方はとりあえず一時廃車にしました。
10年位乗ってたんで名残惜しいんですけど・・・・やっぱ車検があるとキツイすからね。
今度は、車検の無い125cc辺りを狙ってます。こんな感じのヤツとかいいなぁ。

[PR]
by supernova46 | 2008-04-30 21:48 | hobbiez
<注意>
え~っと、決して偽善や上から目線ではありませんのでコレ読んだ人は誤解しないで下さいね。
ウザかったらスル-しちゃって下さい。


つい最近(ってか今日か)、かなり前にマイスペで知り合ったイランのメタルブラザ-から連絡がきました。
何でも、自分が持っているEXODUSのTシャツがマジで欲しいので、売ってる所を教えてくれと言う内容でした。
なので、「ここで買えるハズやけど、CDとTシャツのセットのが安いよ」とオススメしときました。
で、彼から返事が来たんです・・・・・・・・・・・がっ!!!!!!!





















「いや、欲しいのはTシャツだけなんだ。何故なら、オレの国ではメタルは違法で、もし送ってきてもCDは政府に没収されるんだ。」ってマジですか!?(驚愕)
とりあえず、「オレは来月渡米するから、その時に何か探しとくし、リクエストがあったら遠慮なく言ってくれ」と言うのと「イスラムの教えで禁止されてるのか?法律で外国の音楽は全て禁止されてるのか?」と質問&提案してみました。

メタル好きでメタルを気軽に楽しめない物凄く不自由な環境にいるメタル好きな人間に少しでも手助けになれるならイイかなと。
こういう話を聴くと、如何に自分が恵まれた環境にあるかと強く感じましたね。
それにしても驚いた。
[PR]
by supernova46 | 2008-04-29 21:55 | dialy
ずっと張替えなイカンなぁと思いつつも数年間放置してた障子の張替えを何となく先週から少しずつですがトライしてます。
そんなときのBGMは激しくブラストする音だと間違いなく障子が破れる&仕上がりもブル-タルになるので(爆)、正統派かゴシック、インダストリアル辺りがテンポ良くて作業効率が捗りますね。
ここんとこ仕事で非常にイライラさせてくれる事が多いので、意外と良いストレス発散になりそうです。
a0073201_1425180.jpg

[PR]
by supernova46 | 2008-04-27 14:03 | dialy
もうすぐPagan Fes in USAなんですが、その前後に何かメタルのライブとかないかな~と期待しながら色々とチェックしてますが、全く無えぇ!
前日にポ-ル・ギルバ-トのライブがある位ですねぇ(微妙な感じ)

渡米時に毎回ライブの情報をチェックするんですが、時期的なモンなのかタイミングが悪いのか判りませんが、メインで行くヤツ以外のライブを経験した事がありません。

一度でいいから見てみたい、御当地バンドのコンサ-ト(歌丸締め)
[PR]
by supernova46 | 2008-04-22 22:44 | dialy
引き続き、勝手にHALORのプロモ-ション活動をやってまして、幾つかのレ-ベルやインディ-ズバンドのプロモ-ションを中心にやってる会社等にメ-ル&CD発送してみました。
しかしまぁ、流石にレ-ベルを経営してるだけあってアンテナが鋭い方が多く、既に音源を所有してるレ-ベルのオ-ナ-さんもいて感動しました。
「ウチの所属バンドのCDとトレ-ドしようか?」なんて気を使ってくれるオ-ナ-さんも(驚)
有難い申し出でしたが、それをやっちゃうと流石にイカンやろうと思ってるんで丁寧にお断りしてCDを送りました。
人種性別問わず、メタルが好きって事で話ができるって事は素晴らしい事だなぁと体感しております。
まぁ、中には「オレは女を追いかけるようにバンドを追ってないし、無謀な冒険はしないのさ」なんてスカした返事をくれる素敵な糞レ-ベルオ-ナ-もいましたが(笑)
とりあえず、彼等の音を気に入ってくれてる方がいるので、ボチボチと引き続き宣伝活動していきたいと思います。

で、一ヶ月位ほぼ毎日の様にメッセ-ジをやり取りしてるタメ年のフィンランド人メタルブラザ-からプレゼントが届きました。
がっ!包みを見てビックリ。
だってコレですよ↓





















a0073201_15354414.jpg


間違いなく、郵便局の人もドン引きしたんじゃないでしょうかね?(笑)
LORDIが世界的に認知されたんで、地元フィンランドではこんな封筒とかが普通に郵便局で販売されてるそうです。スゲェな。
肝心の中身ですが、フィンランドのメタルバンドTERASBETONIのCDを頂きました(嬉)
歌詞はフィンランド語なんでボチボチと調べていこうかなと思います。
お礼に彼が聴いてみたいと言っていたBlood Stain Childを送ろうかと思います。

ではでは。
[PR]
by supernova46 | 2008-04-19 15:41 | dialy
え~、先月までのクソ忙しさは何処へって位、ヒマです。現在、軽く無職の様な状態の日々が続いてます。GW前のGWかっ!って感じです(泣笑)

それはさておき、このブログを読んで下さっている皆様へ質問です。
色々なバンドが「来日したい!」と言ってくれてますが(リップサ-ビスだとしても嬉しいモンです)、どうやったら高い確率で呼べるんですかね?幾つかパタ-ンを考えてみたんですが・・・

①アルバム発表のタイミング
②国内での売り上げ、海外での話題度とか
③レ-ベルが推したいバンドの場合
④Dojoとかラウパみたいに何バンドも出るイベント
⑤個人で企画して招聘する

⑤は宝くじ当たらん限り100%ムリですね(汗)
他にも何かイイ案があったら皆様の御知恵を借りたいんですが・・・・。
[PR]
by supernova46 | 2008-04-17 01:30 | dialy
先程、ハンガリ-のHALORの面々から「Tシャツ受け取ったよん」と連絡がきました。ふぅ。無事に届いた&喜んでもらえたみたいで何よりですわい。

で、先日ポルトガルから届いたGWYDIONのTシャツですが、注文して直ぐに売り切れだそうで。Dani(Key)から「オメェ良かったなぁ。ラッキ-だぜ」と言われました。

来月の渡米に向けて色々と段取りしないといけないんですが、その内の1つが携帯電話っすね。
毎回レンタルしてるんですが、向こうで電話を掛けても取っても通話料がかかるのと、保険やら何やらで、ト-タル1時間位しか使ってないのに携帯買える位の額になるのもイヤなんで&最近、やっと、やっと、AUからも海外で使える携帯(WINの方。CDMAの方は前からありました。)が出たんで機種変しようかなと。

後はデジカメのメモリ-カ-ドかなぁ。もう一つは・・・・マジで急がんと間に合わんのでサクサクと進めて行こうかな。グヘヘ。

ではでは。
[PR]
by supernova46 | 2008-04-10 22:55 | dialy
昨日はAusの友人P君が婚約者のKちゃんと福岡にきてたんで、ヨメと自分の4人で久留米の印度料理屋で食事会でした。
先々月にあったAmon Amarthのライブの話やMaidenのライブの話とかを聞かせてもらったりと色々メタル話をしました。
クソ~!Amon Amarth見て~!

その後、お洒落なバーへ移動してS君と合流。
彼の近況とかを教えてもらったりと色々話しました。
自分は車で来てたんで、酒は飲まずにコーヒーばっかり飲んでました。
しかし、英語は難しいすなぁ。ドミトリーって単語、ずっとロシア人の名前と思っとって、会話が成立してませんでした(爆)

Kちゃんとは思い切り初対面でしたが、昔からの友達の様に直ぐに打ち解けれましたねぇ。いい子や~。
P君&Kちゃん、いつまでも末永くお幸せに!
[PR]
by supernova46 | 2008-04-04 22:23 | dialy
いつ出るん?と思ってたポルトガルのヴァイキング/フォ-クメタルバンドGwydionのオフィシャルでアルバムが購入できるようになったんで早速注文、げっ!Tシャツもあるやん!で、一緒に注文。と相変わらずです(笑)
で、「ブックレットにサインしとくから」とDaniel(Key)から連絡も頂きました。有難う!
彼等の所属してるレ-ベルですが、フォ-クメタル好きな方には、よさげなバンドが多いですねぇ。
ドイツなんで送料が・・・・・・って感じですが。

ではでは。
[PR]
by supernova46 | 2008-04-01 13:42 | about bands
フロリダのメロデスバンド、The AbsenceのPeter(Gt)からメ-ルが来てました。何やろ?と思って見たら、「Tシャツオ-ダ-してくれてたのにまだ送れてなくてスンマセン!」という内容でした。(え?)
一向に返事が無いんで、正直いいやと思ってたんでビックリしました。ってか遅っ!とか思いつつ続きを読んでみると、どうもその件も含めてバンド内でかなりトラブルがあったらしいです。
なんでも、前のDsが勝手に他のメンバ-の名前を使ってマイスペやらファンからのメ-ルに、いい加減な返事や詐欺紛いの事をやってたそうです。で、そいつを最近クビにして、新メンバ-を入れて、現在、連絡をしてくれたファンの皆にお詫びの連絡をしまくってると言う事でした。
辛抱強く待っててくれて&ファンでいてくれてありがとうとも書いてありました。
が、スイマセンすっかり忘れてました(爆)
いやいや、最終的にトラブルが解決して一安心ですね。マジで彼等には頑張って欲しいんで。
[PR]
by supernova46 | 2008-04-01 13:29 | dialy
スペルボーン(Spellborn)