<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

24

今日は久しぶりに街へ出かけました。
昔はしょっちゅう買い物しに街へ出かけてましたが、ネットで買い物しだしてからは滅多に路面店で買い物する機会が減ってます。軽く引き篭もり気味ですな。
で、今日のメインは両替と郵便局だったんですが、土日の17時まで外貨両替が出来るってイイですねぇ。物凄く便利っす。待ち時間も全然無くて快適でした♪
そういえば、街中では24時間テレビの街頭募金をやってましたが、声さえも掛けてもらえませんでした(爆) ワシはそんなに悪人顔ですか? まぁいいや。

タワレコにも久しぶりに行ってみましたが、TERASBETONIの新譜が売ってたのには相当ビックリしましたね。後はビクタ-から1500円シリ-ズとか出てたんですねぇ。KREATORとかCELTIC FROSTとかCORONER(←個人的思い出の名曲「Masked Jackal」がバリ聴きたい!)とか。でも何かリマスタ-では無さそう。音が小さいんかな?
RRの再発リマスタ-盤のKING DIAMONDもかなり気になりました。
う~ん・・・・色々と欲しい物があって迷ったけど次回に。

a0073201_16102324.jpg

[PR]
by supernova46 | 2008-08-31 16:11 | dialy
ここ数日、通勤用のバイクのチェ-ンが外れるのでチェックしてみたらダルンダルンに伸びきってました。スプロケとドリヴンギアも変えないかんかなぁ・・・・暫く出張になりそうなんで現状維持で、とりあえず先送りしときますかね(←現実逃避)

話変わりますが、福岡でも土日に外貨両替できるトコがあったんですね~。
かなり重宝しそうな予感。とりあえず日曜日にでも行ってみようかなと思います。
ではでは。


[PR]
by supernova46 | 2008-08-29 23:19 | dialy
近く、Amon Amarthの新作が発売になりますが、それに先立ってこんなのが発売されます。
a0073201_2185575.jpg


そ、相当欲しいぃぃ!
が、この限定Boxセットはドイツと米国居住者のみしかオ-ダ-できません(なしか?)

モヤモヤした思いを某所でぶつけてた所、心優しいドイツ人青年が「俺、ドイツに住んでるから注文して送ってあげるよ」と連絡くれました(驚)
しかも、その青年はSuidAkurAのMarcus君でした(驚×100)
マ、マジっすか?と連絡したら、「うん、もう頼んじゃったよ。1500個限定だけど、もう残りわずかだったよ~、オレも自分用の分を頼んだし。」って、は、早いなアンタ。
ちゅうか、自分の事を覚えててくれてたってのが物凄く嬉しいじゃないですか(感涙)
で、流石にお願いしっ放しじゃ申し訳ないので、お礼の意味も込めてSuidAkrAのTシャツを一緒に注文しました♪(←単純)
有難い事です。ダンケ!


[PR]
by supernova46 | 2008-08-26 21:34 | dialy
ここ数日、昼飯はコンビニのつけ麺が気に入ってて連食してますが、そういえばお店でちゃんとしたつけ麺を食ったことがないなぁと思い立ち、とあるFC店のつけ麺屋さんへ行ってみました。
写真じゃ物凄い量の唐辛子が入ってるみたいでしたが、自分は唐辛子の辛さが少し苦手なんで、つけダレの唐辛子少な目で注文。
つけダレって何か個人的にすっぱ辛いのを想像してたんですが全然そんな事なく、あっさりして美味かったです♪ もう少し辛くても良かったかも。
いずれにせよ普段食ってるラ-メンとは全く別物ですが、美味かったっす。
ちょいとハマりそうですね。
関東方面に行ったら有名所のツケ麺とか食ってみたいっす(希望)


[PR]
by supernova46 | 2008-08-24 14:18 | dialy
ってな感じでこちらでは激しい雨が降ってます。
盆明けから夜勤続きでしたが、今日からやっと日勤へ変更。ってか夜寝れませんわorz


そうそう、モノノフ繋がりで知ったんですが、大阪のブラックメタルバンドCATAPLEXYの音が相当カッコ良かったんで、早速注文♪
で、届いたのがコレ。何気にブラックメタルバンドのTシャツって初めてかも?
a0073201_1673428.jpg

写真にはありませんが、オマケで缶バッジと旧ロゴのステッカ-も同封されてました。
いい感じのロゴですねぇ。ロゴだけでなくて勿論、音もイイですよ~。
サポ-ト宜しくお願いします!と言われました。勿論ですとも。
微力ながら応援していきたいと思います(自分で出来る範囲ですが)
[PR]
by supernova46 | 2008-08-22 16:26 | dialy
今日はとりあえず、ボロボロの網戸を張替えとかしてみました。
ヨメは褒めてくれましたが自分的にはしっくりこない感じ。やっぱりプロの様な仕上がりには程遠いですねぇ。悔しいですっ!(ザブングル)
しかし、あの縁のゴムをロ-ラ-で埋め込んで行く作業は楽しいですねぇ。
明日も頑張ろうかな。

以前Tシャツを購入した、とある海外のサイトに前々から欲しかったENSLAVEDとRotting ChristのTシャツが販売されてたので注文してみました。
基本的に北米、カナダの客のみを対象にしてるみたいなんですが、遥か極東の日本から注文とか変な文法の英文での質問にも親切丁寧に返信してくれるオ-ナ-さん(販売担当責任者?)の対応もナイスなイイお店です。

夕方から学生時代の友人達と飲みに行ってきますが、何か気がのりません。
会話の内容も仕事の愚痴とかゴルフの話とか・・・個人的にゴルフやっちゃうとオジサン入門って感じなんで絶対やりませんけど、ハマると楽しいらしいですね。

まぁ後は服装とか、自分は決してオサレでは無いんですが、何かねぇ服装も皆、「休日のお父さん」って感じなんですよねぇ。やっぱ普通の会社に勤めるとそうなっちゃうんですかね?
皆に会うたびに、「凄いね(何が?)」と言われます。至って普通なんですけど世間一般的には普通じゃないんですかねぇ。
まぁいいや。飲み食い散らかしてきます。
[PR]
by supernova46 | 2008-08-15 15:38 | dialy

Bon

JoviでもFireでもなく昨日から盆休みなんですが、イマイチ暇なんで最近気になってた風呂場のタイル周辺のコ-キング(目地の間にシリコンゴムを注入する事)やら、破れてて全く機能を果してない網戸の張替え、カ-テンの設置等をやってます。
基本、思いつき&見切り発車なので(汗)、DIYショップに行って工具とか見てて値段が安かったりするとついついお目当てのモノの事を忘れて購入しそうになります。
なんで、購入する物を事前にメモ帳に記入してからお店へ行くようにしてます。
小学生のお使いか!

メタルネタは・・・・・特にコレと言ってないんですが、ロシアのScartownのファンクラブの女の子から連絡がきまして、今年の10か11月に新作が出る予定だそうですよ。
っちゅうか、すっかり忘れてましたが彼等のCDとTシャツは未だに届いてません(笑)
まぁ、彼女のプライベ-トな部分で深刻な問題があったみたいなんで、コッチもそれを信用するしかないんですけどね。彼女曰く、「発送が遅れてゴメンナサイ、お詫びに新譜もプレゼントするから」と気を使って言ってくれてますが、どうなる事やら。
まぁ気長に待つとしますかね。


あ、今から荷物を3、4個発送してからDIYショップへGo!です。
[PR]
by supernova46 | 2008-08-14 09:02 | dialy
先日、自らの新作を日本茶と交換してくれたリトアニアのOBTESTの侍魂を持つ男、Sadlaveから「オメ-の送ってくれたお茶がまだ届かねぇ」と連絡が来てたんですが、やっと今日到着した模様。ってか発送して到着までが2ヶ月。恐るべし船便。もしかして大きな瓶に荷物を入れて海へ投げ込んだんでしょうか?(笑)
まぁ、一番の原因は荷物が2kgもあったんで送料を一番安い船便でと端折ったのが敗因ですが(汗)

まま、無事に届いた&日本茶を楽しんでくれてるようなので良しとしませう♪

っちゅうか、届いてないと思ってたんで、今日新たに茶器セットを購入してしまったんですが・・・・(滝汗)
[PR]
by supernova46 | 2008-08-11 20:18 | dialy
今日は(あ、もう昨日か)、夜勤明けでヘロヘロなのに何かPC見てました。
で、存在を知ってからモノノフと言うバンドが気になってましてチェックしてたら偶然その日に福岡で彼等のライブがあるじゃないですか! と言う訳で、昼から仮眠を取ってから行って参りました。
a0073201_28794.jpg

福岡を代表するデスメタルバンドHydrophobia主催の「Dead in Horror vol.23」

会場に着くなり、早速HydrophobiaのRin氏とバッタリ。
何回もライブを観る機会があったにもかかわらず実際お会いして、お話しするのは今回が初めてでした。外見とは裏腹(失礼!)に非常にジェントルメンでメチャメチャイイ人です。
飛行機のチケット取れ次第、明日からアジアツア-(7ヶ国)の予定だそうで。
1stフルもやっと出たんで、益々活動が精力的です。素晴らしいっす。

で、今回お目当てのモノノフですが、2番手で登場。
a0073201_2164271.jpg

ホントに鎧を纏ってました。衣装やバンドのコンセプト、詩の世界観等々、100%武士(もののふ)でしたねぇ。
「我に七難八苦を与え給へ」「無念なり宇山殿」「本能寺謀反」等々、曲名も最高です。Kirisute Gomenどころじゃありません。
ライブ終了後に、明石式部法印氏(Gt)と大阪と福岡のメタルシ-ンやら衣装の事やら、海外での活動についてやら色々と興味深い話が沢山出来て楽しかったですねぇ。
機会があったら是非彼等のライブを観てみてくださいまし。
[PR]
by supernova46 | 2008-08-11 02:33 | Live
何か知らんけど、たまたまマイスペで知り合ったギリシャの人がCrucifier(同名バンドが多い為、近々The Crucifierと改名予定←あんまり変わってない)と言うスラッシュバンドのVoさんでした。
バンドの方は既に知ってたんですが、彼等のアルバムを買おうかなとか思ってたら、既に06年のアルバムは売り切れだそうで。ははは。
ま、しょうがないかと思ってたら、彼の方から「オレ、日本のスラッシュバンドのFastkillが超好きで、アルバム買いたいんだけどコッチでは買えないんだよね。もしキミが彼等のアルバムを持ってたら、俺らのアルバムと交換して欲しいんだけど、どう?」と思いがけない連絡が。
ってか、ホント偶然なんですがFastkillのアルバムを数日前に購入してて、聴こうかな~とか思ってた矢先なんで、物凄いタイミングの良さ(悪さ?)にビックリでした。
と言う事で真夏のCD交換会と相成りました♪
そして再びFastkillのアルバムも買わないといけません(汗)
特にジャンルにこだわって聴いてる訳では無いんですが、最近スラッシュメタルを聴く機会が増えたのでイイ機会かなぁと。
何か中高生時代を思い出します。
[PR]
by supernova46 | 2008-08-03 17:28 | about bands
スペルボーン(Spellborn)