<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年の5月にPagan fesに行ってきましたが、どうやら来年も開催されるようで早くも数バンドが出演決定してました。来年は無いやろうと思ってたんでかなりビックリしてます。
ちゅうか、「Pagan fes part2」ってストレート過ぎて笑ってしまいました。
a0073201_17531032.jpg

トリがPromordial(日本では人気無いんですかね?)、前回からトリ前に昇格したEluveitie(前回は2番手)、Moonsorrow、で、BLACKGUARD・・・・? 
知らんバンドやなぁと思ってたら、カナダのProfugus Mortisが改名してるそうで(驚)
恐らく、後、1か2バンド追加って形になると思いますが、ちょっと見てみたい気もします。
でも、来年は欧州方面へ行く予定なのでここはジっと我慢の子かなぁ。
[PR]
by supernova46 | 2008-11-27 18:08 | Live
先週から鹿児島へ出張なんですが、今日は従兄弟の結婚式があるので土曜日に福岡へ戻ってました。
で、結婚式終了後、その足で高速バスで鹿児島へ移動&そのまま夜勤というかなりタフなスケジュールの予定だったんですが・・・・・・・・・バスに乗れませんでした(泣笑)
と言うのは、どうも世間では3連休だったらしく、運転手さん曰く、「連休最終日なので利用者も多く、予約しないと乗れないんですよ」だそうで。
何時でも乗れるやろうと軽くナメて掛かってたんで正直ビックリです。
暫くの間、バス停で呆然と立ち尽くしておりました。
と言う事でヨメに迎えに来てもらって、今、こんな事を書いてる訳です。

因みに鹿児島の気温ですが、福岡と変わりませんでした(笑)
普通に寒いです。
[PR]
by supernova46 | 2008-11-24 22:23 | dialy
何か知らんけど今日は「冬」って感じの寒さでしたねぇ。
バイク通勤なんで「パッチ」が欠かせません。あ、勿論サーマル地のオサレなヤツですよ。
間違ってもオチ゛サン臭い純白のヤツは履きません(笑)
しかし、あまりにも寒いんで最近フルフェイスのメットが非常に欲しいところ。BELLのオフ用メットとかイイなぁ(←とりあえず形から入るタイプ 笑) 
a0073201_039189.jpg


フルフェイスだとこんなのとかも
a0073201_0395622.jpg


しかし困ったことに頭がデカイので合うサイズがあるかどうかが一番の問題っす(悩)


え~、とりあえず明日から南国鹿児島へ出張でゴザイマス。
良い事と言えば、冬でも比較的温かい所かなって位ですかね。
今から旅支度デス(遅っ!)

ではでは。
[PR]
by supernova46 | 2008-11-19 00:42 | dialy
この前ベスト盤を出したばっかり位に思ってたイタリアのSTORMLORDですが、もう新作を出してました(汗)
Cristiano君(Vo)と直ぐに連絡が取れたんで早速注文しました。本格的に寒くなってきてるのに相変わらずTシャツも一緒に(笑)
注文時に、「サインをしといてくれるかね?」と無理を言ってたんですが、「今からスタジオでリハーサルがあるから無問題だぜ!」と快諾。ナイスタイミング。で、本日無事到着♪
a0073201_19524583.jpg





もう一つ届いてたのが、コネチカットのメタルブラザーから。
面白い事に、日本人よりも日本のメタルバンドに詳しいという一風変わった男です。
中身は彼の友達のバンド、Eyes of the DeadのCDとTシャツ&ステッカー(驚)
a0073201_207675.jpg

ってか、欲しいとか一言も言ってないんですけど(汗)
自分が以前、送ってあげたモノノフのCDのお返しにって事で送ってくれたそうですが・・・アメリカンなのに日本人の様に義理堅い奴です。ちょっぴり感動。
え~、Tシャツ貰っといてアレですが、XLは流石にデカいな(笑)
また、Orey、いや、お礼をしとかんとイカンなと思って現在、ブツを物色中であります♪
[PR]
by supernova46 | 2008-11-17 20:19 | dialy
え~今週から夜勤なんで、今、何曜日か判りません(汗)
昨日、遭遇した「???」な出来事をば。
昨日、タバコを買いに行って小銭を投入しつつ何気に後ろを見ると、オバサン2人が幟を装着したチャリに乗って登場~そのまま空き地(8m×5m程度)へ移動。
幟をよく見てみると「日本〇産党」と書いてました。そして拡声器をで演説を始めた模様。
オレはMP3プレーヤーでAmon Amarthを大音量で聴いてたんで演説自体はは全く聞えてません。
まぁ別に演説がイカンとは思わんけど、どうせなら人通りのある場所でやりません?
もしかして演説の練習とか? 
あ、でもその空き地の周辺はカルト宗教団体が支持する政党の事務所らしきものがある場所の直ぐそばなんで、そこへ向けての演説だったんだろうか?
と何となく思って帰宅しました。 何やったんかなぁ。理解不能な出来事でした。
[PR]
by supernova46 | 2008-11-13 06:04 | dialy
ここ数日通勤用の愛車MTX50がすこぶる不調。
先週から、何かガチャガチャするなぁと思いつつ乗ってましたが遂に昨日、音が酷くなりました。原因はスプロケットの磨耗。いい加減、交換せなイカンなぁと思いつつ騙し騙し乗ってましたが・・・・・・・チェックしてみたら山がギアと言うより丸ノコギリの様に尖がってて、チェーンとうまく噛み合って無い様子。そりゃスベルわ(納得)

で、タイミングが合わなくて、なかなか連絡が付かなかった行きつけのバイク屋さんと連絡が取れたんで、ドリブンギア、スプロケ、チェーンの一式を注文。今日パ-ツが到着。
因みに自分のバイクは昭和のバイクなんですが、まだまだ純正部品って残ってるんですねぇ(驚)
で、店主に「自分で交換されますよね?」と普通に訊かれました(え?)。
出来ることなら自分でやりたいし、スプロケとかは自分で交換できるんですが、流石にチェーンのコマをカットしたり取り付ける工具を持ってないんでお願いする事にしようかな~と思っとります。
[PR]
by supernova46 | 2008-11-07 18:32 | dialy
昨日はライブ参戦してきました。お目当てはMetal Safari、Crossfaith、GxSxDだったんですが、和製Scott Ian(勝手に命名)を擁するUnder Crewも観たいなぁと思ってましたが現地に到着したのが18時頃だった為、既にUnder Crew、Dehorn、VirginBitch、GxSxDは終了(涙)
フライヤーの順番通りの出演かと思ってたんで完全に失敗です(涙×2)

で、丁度、セカンドブルズがプレイ中でしたが・・・・・・好みじゃないので何となく見てました。
ヨメ曰く、「ジュンスカ?」って・・・・。

お次は、Metal Safari
やっと念願叶って観ることができましたよ。マジでカッコよかったですね。
流石にライブ慣れ&見せ方が上手いなぁとひたすら感心しきり。

そして続く、J.S.C.A
初めて観るバンドでしたが、ターンテーブル担当がいて新鮮。
かと言って、ミクスチャーな感じではなくかなりゴリゴリな音でした。

お次は、Survive登場。

ラウパ06の時は数曲しか見れ(聴け)てなかったんで、今回しっかりと堪能することが出来ましたが、ヤバかったです。Sinjilow氏(Ba)の日本人離れした佇まいもステキでした。
Gt×2のDean Guitar(ヨメが即反応)が見た目にもインパクト大で、アームでギュイィィイーーーン!!!!とか反則です。ツインリードもカッコ良過ぎます。
ライブ終了後にCDとTシャツを買いに行ったのは言うまでもありません。

で、トリ前にCrossfaith登場。
思いっきりメタルコアなんですが、Keyが入ってるんで非常に面白い音でした。
各メンバ-の動きは海外のバンドの動きをよく研究してるな?って感じがしましたが、実際、堂々としたパフォーマンスでカッコ良かったです。Keyの子の狂った様にアグレッシブな動きも良かったです。フルアルバム聴いてみたい!と思わせるバンドです。
なんて思いつつ、ふと横を見るとヨメが居ない・・・・・アレ?・・・・・
何と最前列でウインドミルしてました(汗)
客のノリが生ぬるいので頭回してたら両隣がサーっと引いていったそうです(笑)

トリはSuns Owl
流石にお客さんも多くなったんで後方に移動して観てました。
モダンヘヴィな音でした。今日の客層はこういった感じの音が好物な子が多いみたいでしたね。
バンドTとか着てる子が殆どいなくて、Sk8ブランドを着てる子やギャルっぽい子が多かった気がします。

しかし、今回初めてのハコでしたがロケーションも良好でした。ステージはやや高め(普通ですかね)で、毎バンド終了後~開始前まで幕が閉めらてれるんで、なんか新鮮で良かったですね。コンサートって感じがしました。インターバル中はDJが音出してるんでサウンドチェックの音とかも気にならなかったですし。ただDJの選曲だけはど~にも・・・・・メタル流さんかいっ!!と言いたくなるような緩~い選曲でショボーンでした。
ままま、非常に楽しいライブだったんで大満足。でも、このライブの事・・・・ラウパの時にMetal Safariのメンバーに会わなかったら存在すら知らなかった位なんで、もっと地元のバンドをマメにチェックしないとイカンなぁと痛感しました(反省)。


終了後にSurviveのSinjilow氏(Ba)と少しお話できました。あまりにも「濃い」佇まいなので、一緒に写真とりました。めっさイイ人でした♪
a0073201_143116.jpg

Surviveの新作「Nothing Left On My Path」とオマケDVD&ステッカー(元ネタにニヤリ)、Metal Safari 「Return To My Blood」 帰宅してからMSのTシャツも買えば良かったと後悔。
[PR]
by supernova46 | 2008-11-03 02:04 | Live
場所は、薬院駅近くのBeat Stationにて17時からスタート。何気に面子も豪華です。
御時間ある方は是非参戦しましょう!
a0073201_1133458.jpg




とりあえず、今からバイクの部品探し&銀行へ両替に行かないと・・・・・
[PR]
by supernova46 | 2008-11-02 11:08 | Live
スペルボーン(Spellborn)