<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一昨日の日曜日に親父の実家で毎年行われてる餅つきに参加(半ば強制)してきました。
しかも、オレが参加する年に限って兄弟連中が用事で欠席。新手の嫌がらせですか?
去年は仕事の都合で行けなかったんで約1年ぶりですが、やっぱりキツい。
やっちまったのは、両手の握力低下と筋肉痛っすね。流石に20回分も餅ついてたらバテます。
中盤位からタバコ吸いたいのにライターでの着火が困難な程に手&指に力が入りませんでした。
何とか回復しつつありますが、まだ親指の付け根辺りがオカシイです。


a0073201_15344969.jpg

[PR]
by supernova46 | 2008-12-30 15:54 | dialy
今日から冬休みに突入(祝)
今年を振り返ってみますと、仕事面では一年の半分は出張でしたねぇ。
今年後半での突然の景気悪化ですが関係なく忙しかったですねぇ。来年もまた同じ様な展開かもしれません。公共事業の規模が縮小されれば話は別ですが・・・・まぁ忙しい事は良い事なんで良しとしますか。
後はウチの長老(社長)が引退した事位でしょうかね。ってか、引退するとか本人から一言も聞いてないんですけど。
基本、「大事な事は全く言わずに余計な事は口に出す人」なんで、らしいと言えば、らしいですが。
それじゃダメくない?
後任も誰にするとか全然決まってないんで、只でさえまとまりの無い会社が今後どうなって行くのか少し不安です。

メタルに関しては、年々充実し過ぎてて怖い位です。
素晴らしいバンドやアルバムに巡り合う事ができたし(まぁコレは毎年ですけど)、ライブに関しては、ラウパ参戦(これ義務です)は勿論ですが、Pagan Fesにも行って海外のバンドマン達にも会って話もできたし、国内のバンドのライブにも多く行けたり、国内外のメタラーさん達とも親睦を深められたりと言うこと無しでゴザイマス。有難い事です。
来年は北欧とドイツに行ってみたいですねぇ。タイ、台湾、韓国にも。勿論ライブを見にです←アホ
後は英語とフィンランド語をもっと理解出来るように勉強しないといけません。特に音楽の事以外の日常会話に重点を置きたいなと。
まだまだチャレンジしたい事は沢山あるんですが、年が明けてからかなぁ。



有難い事と言えば、昨日フィンランドのメタルブラザーから突然の贈り物が届いてました。
a0073201_1534978.jpg

FireboxやインディレーベルのコンピCD、DVD等々が大量に入ってました。
ってか、こんな嬉しい事してくれるから余計にフィンランドに行きたくなるんですよね。
メッチャ良い人過ぎ(感涙)。
後、何故かパンダってチョコレートと一緒に・・・・メタラーとチョコレートの関係は深いんでしょうか? 
検証する価値があるかもしれませんよ。
明日、お礼の品を送りに行かないと行かねば・・・・・。
[PR]
by supernova46 | 2008-12-27 15:48 | dialy
世間ではこの季節、浮かれに浮かれまくってる感がありますが、年を取ったせいかクリスマスなのに全くウキウキしません。それよりも毎年恒例のKsE、もとい、KFC(ケンタッキー)渋滞が至る所で展開してまして、軽くイラっとします。並んでまで買うな。ファミマのも美味いぞと。

それは良いとして、早く冬休み来ないかな~。出張ばっかりで疲れが取れんのじゃわい。
明日も急な仕事ですが、終わったら洗車&ワックス掛けと嫌がらせの様なメニューなんで、考えただけでゲンナリです。

明日はシャンメリーでも飲むかな。
[PR]
by supernova46 | 2008-12-24 23:51 | dialy
やっと帰宅できました。
出張中に届いてた荷物の中にBattleroaRファンクラブ、Sword BrothersのTシャツがありました。そう、私、何気に会員なんです。
ずっと買わないかんなぁと思いつつ買い忘れてたFCのTシャツなんですが、いざ注文してみると、「もう一枚はオレからのプレゼントだ」と言うメッセージと共に、会長のMichaelがプレゼントしてくれました♪
a0073201_2155137.jpg

実は赤バージョンもあるそうなんですが、送ってきたのは黒×2枚。素敵です。
これでオールシーズンBattleroaR三昧ですよ。

が、肝心の新作はまだ未購入なので(汗)、早く買わないといけません(焦)
[PR]
by supernova46 | 2008-12-21 02:21 | dialy
まだ鹿児島に滞在しております。いい加減飽きてきましたよ。
色々とメッセ-ジやらメールが溜まってきたので、ネットカフェから返信しつつ書いてます。

先週は、機材の交換の為だけに、鹿児島~福岡~鹿児島(一日の半分以上を車の運転)と移動したりとか、夜勤(6:00am終了)~2時間仮眠~昼勤4時間とか、とあるお店に、とある依頼をしたらタイミングが合わなかったりで断念等々、物凄い工程&ツイてない1週間でした。
でも、やっと何とか終わりが見えてきた感じなので、後2日頑張っていかなイカンなと。

しかし、滞在してるホテルのTVがボロいんで、出演者の顔が一様にこんな感じで顔色悪い。
a0073201_1556038.jpg

特に料理番組(かなり好きで、つい見てしまう)とか見てても全然美味そうに見えません(笑)
青白い顔したみのもんたとか、なかなかお目にかかれないでしょうね。ある意味レアです。

最近AMORALのフーディが欲しくて色々探してた矢先に、かなりビックリしたんですが、Ari koivunen君がVoで加入したそうですよ。
口の悪いメタラーからは「テクニカルアイドルメタル?」とか「R.I.P AMORAL」とか言われたりしてるみたいですが、自分的には結構面白い組み合わせなんで新作が非常に楽しみですよ。


さてさて、帰って仮眠しますかね。
ではでは。
[PR]
by supernova46 | 2008-12-16 16:14 | dialy
え~、2連休の後で今、鹿児島に来ています。
しかも夜勤。つ、辛いorz
今回の鹿児島は結構温いのがせめてもの救いですわい。
今年最後の出張になる事を願いつつ、ちょいと仮眠をば…zzz
[PR]
by supernova46 | 2008-12-08 19:31 | dialy
もう師走か。今年も、もう少しで終わるなぁなんて毎年12月になると思ってしまうのは何故でしょう?
それはさておき、我が家に荷物が届いてました。リトアニアから。
Folkearth? 100%ありえんし。
全っっっっっっ然身に覚えがないけど、とりあえず開封。
うわっ!!!

a0073201_2122720.jpg

Dissimulationのアルバムでした。
相当ビビリました。何故にこの時期に逆さ十字架?
しかも、宛名をよく見てみると、「侍魂を持つ男」OBTESTのSadlaveからの贈り物でした。
ってか何も連絡無しに送ってきたんで、サプライズ?
それともリトアニアンジョーク?(←そんなの聞いたこともない)

とりあえず、お礼に再び日本茶でも送ってあげますかね。
[PR]
by supernova46 | 2008-12-05 21:15 | about bands
プロ野球とか全然興味無いんですが、せっかくドラフトで指名してもらったのに、行きたい球団じゃないからって断るのって何なんでしょうね?
プロになれる人間なんてホンの一握り&凄い光栄な事なんじゃないかなと思うんですが。
何年も前の「曲者」と呼ばれた選手みたいにゴネ得で希望球団に入りたいんでしょうか?
個人的に、ゴネて希望の球団に入った人間って選手生命短いような気がします。
ドラフト会議もウェ-バ-制にすればイイのに。

後もう一つ、排出権取引って何じゃそりゃ?と。
そんなんで金儲けするとか極悪過ぎます。結局カネですか?と。

PCのニュ-ス見て、ちょっとイラっときたので書いてみました。
[PR]
by supernova46 | 2008-12-04 23:09 | dialy
グアムのブラック/デスバンド、Hymn For The TorturedからEPが到着。
a0073201_2363695.jpg

オマケでステッカー3枚とフライヤーも頂きました♪ ステッカーはモロに手作りって感じで何かほのぼのとしました。
ってかバンドロゴだけだと、どっちが上なのか分かりにくいのは内緒です(汗)
[PR]
by supernova46 | 2008-12-03 23:08 | dialy
スペルボーン(Spellborn)