<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日は、九州地方は昼から雨だったんで出張&夜勤は中止(よっしゃっ!←不謹慎発言)
なので、朝から郵便局へ行ってユーロへ換金&送金してきました。
しかし、注文するブツが普通のCDより重量があるので送料だけでも20ユーロって orz
そういえば、久しぶりに米国のメタルブラザーELFIONのDave先輩からも連絡頂いてました。
「アナハイムのNAMMショウへ行ってきたよ。この前サポートで共演したアレックス・スコルニック(TESTAMENT)にもまた会えたし、超憧れのギターヒーロー、マイケル・シェンカーに遭って、一緒に写真撮ってもらった!最高!」って、バンドとして参加してるのに相変わらず普通にファン気質丸出しでほのぼのさせてくれます。
近い内に初のフルアルバムを出す予定みたいなんで、その時は必ずお手伝いしますよ。
楽しみ♪
[PR]
by supernova46 | 2009-01-29 20:08 | dialy
今日はヨメのジャイロの穴が開いたマフラーを悪戦苦闘しつつも何とか取り外しました。
明日、会社でMetal on Metal(溶接)の予定。マフラー外したついでに、エンジンオイル&砂まみれでタールがベットリなエンジンの外装を灯油+金ブラシでゴシゴシと掃除しました。
すると、みるみる内に黒いエンジンが元の銀色に戻りました♪ナイス灯油。
後は純正エアクリーナーを交換したらOKでしょう多分。

話変わりますが諸事情の為、もう一つのブログを近い内に閉鎖予定です。
もしかしたらこのブログも閉鎖するかもしれません。現時点では何とも言えませんが。
まぁこのブログを見てくれてる方はごく少数でしょうけど、一応報告と言うことで。
現在、ブログ2つ、マイスペ3つにFacebookと、全てが中途半端になってしまってて、新しく始める事の時期が早まりそうなので、その準備も始めなければならないので少し整理したいなと。
ではでは。

a0073201_22495131.jpg

[PR]
by supernova46 | 2009-01-25 22:48 | dialy
無性にライブ行きたい今日この頃ですが、福岡だと特に無いもんねぇ(悲)
来月、大阪で「True Thrash Fes」があるので非常に行きたいところ。
関西出張に便乗して参戦しようと悪だくみしてたんですが何と話が立ち消えてしまいました。ちぇっ。
ここんとこNEVERMOREのライブDVDを購入してライブ行った気になってます(泣笑)
ヘドバン&ウインドミル終了後にすかさず帽子を被るWarrel Dane先輩の動きに釘付けです。
そんなに頭髪を気にせんでもいいと思うんですが・・・・。
確かに、2000年~2003年~2006年と年を追う事に後退具合が確認でき(以下省略・・・)

さてさて、明日から1泊2日で大分へ出張デス。面倒臭いっす。


a0073201_2010753.jpg

[PR]
by supernova46 | 2009-01-21 20:10 | dialy
今日は休みなので、まったりしてます。
ウォンに換金出来ないかなぁと思いつつ空港へ行ってみたら・・・出来るやん!
でも、最低換金額が10000ウォンって・・・・・半分でイイんやけど。
しょうがないので、あきらめて別件用でドルに換金~そのまま郵便局へ・・・・。
3月にライブがあるので、行きしなのBGMはDragonForceを聴きながら移動してました。
もう、5曲位聴いたかな?と思ったら、まだまだ2曲目だったり。曲長いっす。
あ~ライブ行きたい。今日は小倉WOWでCrossfaithがライブするんですが、明日法事があるんで多分参戦無理だろうなぁ(む、無念)。

話変わりますが、ここ数日、お隣さんが慌ただしい感じだったんですが何と!引越ししてるし。
こんな不景気なんで、ついつい夜逃げ?とか住宅ローンの支払いが滞ってたのか?とか余計な想像をしてしまいました。
[PR]
by supernova46 | 2009-01-17 12:27 | dialy
METALLICAの名曲ではありません。やっと我が愛車のバッテリーが到着(喜)、国内メーカー産のだと「は?」って位に高いので、今回は怪しい雰囲気の輸入品を安値で入手。吉と出るか?
前日にエキパイ用のガスケットも入手したので明日は交換作業かな。
あ、ヘッドランプの電球をまだ買ってなかったorz

話全然変わりますが、北九州のみで展開してる、資さんうどんのかしわうどんが最高です。
福岡にも進出してくれんかなぁ。無理ならせめて宗像辺りまで進出して欲しいっす(切望)


[PR]
by supernova46 | 2009-01-16 22:21 | dialy
今週は相当寒いですねぇ。身も心も凍てつきそうですわい。
つい何日か前に給料日だったんですが、未だに口座に入金されてません。懐も寒々しくなってきました。昨今、巷で取りざたされてる派遣切りならぬ給料切りか?
いえいえ決して勤めてる会社が傾いてるとかそんなんじゃないんです。で、よくよく調べてみると、ウチの禿げ社長が口座番号間違えて振り込みやがったお陰なんです。
しかも自分の分だけ。新手の嫌がらせでしょうか?
でも話聞いてたら、どうもウチのジジイはジジイのくせにネットバンキングで振込みしてるそうで。
へぇ~やるやん! と一瞬思いましたが、結果・・・・・ダメじゃん!(笑)
[PR]
by supernova46 | 2009-01-15 19:55 | dialy
昨日はヨメのスクーター(ジャイロX かなり楽しい乗り物)を借りて通勤してましたが、家から会社までの途中でブエェ~っと突然の爆音仕様に…エキパイに穴が開きましたorz
早朝から騒音でサーセン。
で、バタバタ仕事を終わらせてマフラーを溶接して事なきを得ると思ってましたが、マフラーを固定してるボルトを外してたらボッキリ折れますた(ダブルショック)。
諦めて朝の通勤同様に爆音で帰宅しましたよ(泣)

バイク屋さんに行かねば…。
[PR]
by supernova46 | 2009-01-14 09:59 | dialy
今日は、15時頃からヨメとYahooドームへ行ってみました。多分10年ぶりでしょうね。前回行ったのは。
a0073201_22423852.jpg


フリマのタダ券を頂いたので行ってみたのは良いんですが、金貰ってもいらんわって感じの古着(お下がりですか?)を扱ってる方が多かったですねぇ。今は服の嗜好も全然変わってしまったんで買ったりすることは滅多に無いんですが昔から古着は好きです。
でも、最近は関東、関西の大手古着量販店が進出したせいで、地元の路面店は軒並み廃業状態みたいです。年始にハガキが来てたんですが、知り合いが勤めてた古着屋さんも今月一杯で閉店だとか。ここ5,6年以上行ってなかったんでかなりビックリしました。

話はフリマへ戻りますが、結構パチもん(コピー品ね)扱ってる業者もチラホラ見かけました。
Evisジーンズのパチもん売ってる外人さんとかいましたねぇ。しかもエライ人だかり。何故?
外人さんだから何の疑いも無く信用するんですかね?判りません。騙されちゃイカンよ若人達。
自分も一時期、アパレル業界的な会社にいた事があるので、ある程度は判るんですが、特徴として、
①什器でうず高く過剰な位のディスプレイ。
②若者に人気のストリ-トブランド物の服がゴロゴロ置いてある(売り切れてプレミアとか付いてるようなモノだらけ)
③物凄く値引きして売ってくれる。10000円→5000円でOK!とか。
(原価1000円位かな。韓国で仕入れてます。最近は中国かな?)

ま、本当に欲しかったら正規取扱店で買うことですね。
って何でこんなに語ってるんだ?(笑)
[PR]
by supernova46 | 2009-01-11 22:41 | dialy
先月半ば、走行中に突然切れたバイクのヘッドランプを交換したんですが、今日また切れましたorz
今日は仕事が早く終わったんで、帰宅途中にバイク屋さんへ立ち寄ってその事を相談したら、バッテリーかレギュレターじゃないか?とのアドバイス。ナルホドナルホド。
キック式のバイクなんで、バッテリーとかのメンテがついつい疎かになりがちなんでマメにチェックせなイカンなぁと実感しました。
ってか、エンジンと電気関係のトラブル・・・・・正直お手上げッス。判りませ~ん。
でも出来る事は自分でやりたい性格なので頑張ってみます。

話はガラリと変わりますが、先日、OBTESTのフーディがこっそり発売されてたのを発見。
九州で一番のOBTESTファン(他に誰も居ないって話もありますが 汗)を自称する身として、「コレは絶対に買わねば!」と思い、早速注文したら何と4日で到着(驚)。
歴代2位(1位はフィンランド・・・因みに3日デス)の速さです。
定番の作りのボディじゃなくて、袖とウエスト部分のリブが無いジャケットみたいなシルエットで意外でした。大きさも大き過ぎず小さ過ぎずで丁度良い。
左袖の部分が寂しいので、OBTESTのパッチを付けてカスタムしようかな。グフフ(妄想中)
a0073201_16594599.jpg

[PR]
by supernova46 | 2009-01-10 17:01 | dialy
昨日から仕事始めだった訳ですが、去年入った新人さん(オッサン)が辞めてました。
しかも、今日その事を知りました。(えぇ~っ!)
しかし、この御時世に大丈夫なの?と、他人事ながら少し心配になりました。

まぁそれはそれでしょうがないとして、2、3日前から首の右側辺り(リンパ?判らん)が少し痛みます。
数年ぶりに風邪引くんでしょうか? うーん。
[PR]
by supernova46 | 2009-01-07 22:56 | dialy
スペルボーン(Spellborn)