<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日はZepp福岡でAll That Remains/Dragonforceのライブを観てきました。
平日なのもあるんでしょうけど、実質400人位の客入り・・・ダメだコリャ。次回は・・・・無いなと思いましたね。
で、後方には暗幕が張ってあったり、両サイド5mは虎ロ-プで仕切られて客が横に広がらないように調整されてました。
ATRを見るのは今回で3回目でしたが、VoのPhilだけはステ-ジの端から端までエネルギッシュに走り回り&煽りまくってカッコ良かったです。しかし、頭小さっ!
そんなPhilとは対照的に他のメンバ-はマイペ-スと言うか、ノンビリした印象でした。
リ-ドGtのOliのルックス&佇まいがRope先輩(COB)+James Murphy先輩って感じでした。
Gtの位置もえらい高いので余計にそう感じました。勿論ソロではピロピロしまくってました。
DsのJasonはこの手のバンドでは珍しいレギュラ-グリップスタイルだったんで、ソッチにも目を奪われました。よく叩けるなぁと。

メインアクトのDragonforceですが、去年のラウパから飛び道具(トランポリン)を使用せずに真面目にプレイしてたんで当然演奏は上手かったですよ。ハ-マンはイケメンではありませんでしたが・・・。
ギタ-のフレット部分を舐めまわしたりしてセクシャルアピ-ルを盛んにしてましたが、ヨメが一言「うわ~!キモい」と言っておりました(笑)
個人的にBaのFred君はルックスの良さ&オチャメな感じで間違いなく人気急上昇でしょうね。
演奏の上手さもさることながら、バカバカしい程の動きも非常に面白くて正にエンタ-テイメントって感じの内容でした。オレもあのスロ-モションな動きの中に参加したかったです(笑)
最後はZPもステ-ジから降りてきて皆とハイタッチしまくってました。良いヤツだ。
後はライブ中、色々とありましたが割愛しときます(笑)
しかし、CDだけ聴くのも楽しみ方の一つではあるんですが、やっぱりライブは格別に楽しいっすね。
また来てくれたら良いなぁ。
[PR]
by supernova46 | 2009-03-27 15:27 | Live
先週金曜日から早起きばかりで辛いです。
今日は大分は佐伯に一泊二日の出です。
世の中不況だと言われ続けてますが、自分の職種に関してはさほど影響なくクソ忙しいです。疲れ果ててますが、今週末のAll That Remains/Dragonforceと来月のYouthquake/BSC/マニピュのライブだけが心の拠り所です。
[PR]
by supernova46 | 2009-03-23 22:31 | dialy
昨日は自分が行く必要も無い書類作成の為にわざわざ鹿児島まで行ってきました(憤慨)
ってか、毎年年度末はこんな事が頻繁に起こるんで参ってしまいます。
しかし早朝5時に移動~夕方6時まで書類作成~高速バスで帰宅と言う酷いタイムスケジュ-ルでした(疲弊)
帰りの道中は腹ペコで死にそうなのを堪えつつ、バス停から直ぐ近くの「鳳凛」と言うラ-メン屋さんへ直行。
味は全国的に有名な「〇蘭」と全く同じ味ですが、めっさ美味かったです。
Yes,鳳凛Love!(駄洒落〆)
[PR]
by supernova46 | 2009-03-22 12:49 | dialy
え~、3日前に誕生日を迎えました。
出張中に色々と荷物が届いてましたが、コネチカットのスラッシュブラザ-から何故か誕生日プレゼントが送られてきてました(驚)
コロラド産スラッシャーHAVOKのEP、Tシャツのみならずステッカーやパッチ、ピック等の小物類まで一緒に。
思いがけない贈り物に超感激したのですが、流石にこのデザイン・・・・・普段着にはちょっと抵抗が(汗)
a0073201_23544346.jpg



思いがけない誕生日プレゼント第二段は、ヨメからノートPCを頂きました♪
a0073201_032472.jpg

旅行先でかなり重宝しますし、例の件でいずれは購入しないとイカンなぁと思ってたので、感謝感激雨霰です。有り難や有り難や。
まぁ直ぐに慣れるとは思いますがデスクトップのキーボードと若干配置が違ったりするんで、操作がちょっぴりぎこちないのは内緒です。それ以前にPC見てたら速攻で眠くなってしまいます(疲笑)


ではでは。
[PR]
by supernova46 | 2009-03-15 00:15 | dialy
年度末で何やかんやと仕事の方が忙しくて更新もままなりません。
とは言っても携帯から何度か書いてみたんですが何故か更新されず…む、無念。

とりあえず、先週から鹿児島に滞在しとります。早く帰りたいのに色々と問題が出てきてもう1週間延びそうな予感。っつーか、確定申告の締切日までには帰らせてくれと。
[PR]
by supernova46 | 2009-03-04 15:04 | dialy
スペルボーン(Spellborn)