<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

え~、年度末終わったのに再び出張話がちょいちょいと出てきててツライです。
まぁメタルとライブ観戦があれば日々のストレスはかなり軽減されるので良しとしませう。
GWも間近に迫ってきてますが、仕事の調整の都合で早くも来週末からGWが始まりそうです。何日休みなん?
だもんで、何か行けるライブあるかなぁと物色してたら、ありました。5月1日に。
a0073201_11513687.jpg

軽くスラッシュ祭りやん!とか感動してたら、翌日はコレ。どんだけですか!?マジ凄ぇ!
a0073201_115472.jpg

あ、でもこれ向こう(LA)の話ね。休みが確定次第・・・・・行こうかな~
と1人で騒いでましたが、会社から電話があって、来月1日~4日に資格取得の講習が入るかもしれないそうで(妄想瞬殺)・・・・orz

と思ってたら今年のスラドミにKREATOR、TESTAMENT、EXODUS、HEATHENが来るみたいですね(決定?)
もし、そうなら大阪か名古屋、東京か、どれに行こうかなぁ。


後はプライベ-トな問題が色々ありまして海外遠征は無理かなぁって事も、これからの状況次第では有り得るので、今の所「う~む・・・」ってのが正直な所ではあります。
[PR]
by supernova46 | 2009-04-19 12:21 | Live
昨日、博多grafでのHydrophobia主催のイベントへ行ってきました。
a0073201_1747761.jpg

今回は10バンドだったのとゲストバンド陣が豪華だったのもあって、客数が物凄く多かったですね。
では簡単に出演バンドのライブの感想をば。

ANOTHER STREAM・・・メロスピ要素+ちょいビジュ系な感じの彼等は一番手でちょっぴりアウェイ感を感じましたが、演奏も上手いし、ハイト-ンVoもかなり声が出てて良かったですよ。

ORDIN・・・・毎回見る度にタイトさが増してます。バンドとしてかなりまとまってきてますね。
MCとか客のノセ方を工夫したら更に良くなるハズ。でも、良かった!

necronomicon・・・亜Ⅱ死氏が復帰してから初めて観ましたがやっぱりアグレッシブで凄かったです。会場はパンパンで死にそうだったので、しばし退散。
個人的にHydorophobiaと彼等が一緒にやる印象を持ってなかったのでちょっとハラハラしました。
相変わらず亜Ⅱ死先輩は話しかけ辛いオ-ラが出てたので、今回も話せず(ヘタレでごめ~んね)

Manipurated Slaves・・・個人的に一番観たかったバンドでした。ライブ前にリ-ダ-の蔭山先輩と会えて話せたし(向こうも覚えててくれて、ジュンジュワ~って位感激でした)、ライブ中での軽妙なト-クもナイスでした。
演奏は当然上手いし、リ-ドGtのHagi氏のフライングVが激アツでした。新加入のVo、Joeさんが弱冠緊張気味&手持ちぶさたな感じはありましたが、ツア-最終日までには慣れてくるんじゃないかと思いました。「Over the Black Ocean」のコ-ラスは当然参加しました。いや~良い!良すぎる!

トグロ一族・・・このバンドも何回か観てますが、プログレッシブ、フュ-ジョンっぽい要素があってユニ-クです。演奏も上手いもんなぁ。

Serpent綺麗な方のSerpent(神戸)じゃなくて汚い方のSerpentです 笑(メンバ-談)
相変わらずのズンズンしたデスメタルです。もう、演奏に関しては全く問題無く安心して聴いていられますね。MCも時事ネタを絡ませた笑わせに行くスタイルに益々磨きが掛かってました。

Youthquake・・・初めて観ましたが、九州に来るのは5,6年振りだそうで。
オリジナルメンバ-がAkira氏(Ba)1人で新作からはVoも兼任してますが、これがかなりエエ声。
両Gtもかなりの腕の持ち主でした。Dsも力強いドラミングで上手かったです。カッコ良い!

アラスカ・・・会場で少し仲良くなれた方に「絶対見といた方が良い」と勧められて観ましたが、完全ネタです。
Vo全裸やし。音的にはグラインドかな? 音楽性は全然良いけど、ネタっぽい部分は個人的には苦手です。

BSC・・・1年ぶりに観ましたが、前と違ってメンバ-全員の動きが非常に良かったです。
始まるまでの長い間、何度もRYO君(Ba)を見かけてたのに髪が伸びてたので全然気が付かなかったのは内緒です(汗) しかし、この頃になると客数が多過ぎて大変でした。ヒザが痛い(ジジイ発言)
Gtの彼は益々オネェ度が増しておりました。新曲も披露してくれましたが、イイ感じでしたね。新作が非常に楽しみです。5月にスウェ-デンに遠征するそうなので是非ともブチかましてきて欲しいもんです。

Hydrophobia・・・もう何も言う事はありません。年間物凄い数のライブをこなしてるので演奏は当然タイトです。
Rin氏の人柄も手伝ってか、一見さんお断り的な雰囲気が感じさせない初めて来た人も楽しめる毎回アットホ-ムな感じなこのイベントは福岡にかなり根付いてきてるんじゃないでしょうか?



いや~19時から始まって終了がam2時とかなりタフなイベントでしたが楽しかったです。
めっさ観たかったManipurated Slaves、Youthquake、BSCが観れて最高でした♪

時間が遅かったのとライブを観に来た客の1人であって関係者面するのも嫌だったんで打ち上げは遠慮してきました。しかし原付で往復2時間はかなり堪えましたわい。
[PR]
by supernova46 | 2009-04-11 17:47 | Live
今週は激務で肉体的にボロボロな1週間ですた。体痛て~。
残業ばっかりで、色々とやりたい事が先送り状態でした。ライブも1本観に行けんかったし。
話変わりますが、来週はコレに参戦してきます。あ、勿論観る側ですよ。
BSC,YOUTHQUAKE,マニピュってまず有り得ない組み合わせです。
コレは行くべし!
2009.4.10(Fri)
[DEAD IN HORROR vol.26]
at graf

BLOOD STAIN CHILD (from Osaka)
YOUTH QUAKE (from Tokyo)
MANIPULATED SLAVES (from Osaka)
SERPENT
ANOTHER STREAM
ORDIN
necronomicon
アラスカ
トグロ一族
HYDROPHOBIA
and more...
[PR]
by supernova46 | 2009-04-05 01:43 | Live
スペルボーン(Spellborn)