<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

変換したらタイトルの絵文字になりました。
大分出張中にスラドミ09のチケットが届いてました♪ 
が、チッタの先行で購入したにも関わらずA400番台って微妙な番号。とりあえず無事にチケットが届いたので良しとします。
問題なのは航空券&宿の手配、旅行会社に予約の手続きに行ってきましたが、例の連休が重なってるんで飛行機代が通常料金+24000円って・・・・・足元見るなぁ。結局、上海に行くのと変わらない金額に(泣)
でも、流石に旅行会社で手配してもらっただけあって、チッタ近くのホテルは問題なく簡単に予約できたし、翌日のMETAL meetingに備えての都内のホテル予約(ネットじゃ空部屋無しだったのに)も何無くサクっと完了♪

とりあえず9割方は準備万端になったので、これから別の宿題を片付けないといけません。
萌えて、いや燃えてきたぞ~!
[PR]
by supernova46 | 2009-08-24 20:55 | Live
一昨日、昨日と高校時代の友人達と呑み&食い散らかしてきました。
一昨日は、急遽予定が変わってボサノヴァがBGMで流れてる小洒落たレストランへ行きましたが、全然落ち着きません。メタル垂れ流してくれと。
っつーか何でもオリーブオイルを垂らしゃあ良いってモンじゃないでしょうよ! と強く言いたいのをグっと我慢。あまりの量の少なさに帰宅してざるそばとか食った程、価格と量のアンバランス具合にガックリでした。

昨日は一昨日と、うって変わってガッツリとモツ煮込み等を食ってきました♪ やっぱり飲食店は少し品が無い位が自分には丁度良いかなと。しかしモツの唐揚げはオジサン達にはちょいとヘヴィ過ぎでした。
帰りは土砂降りの中、何とか終電に間に合って無事に帰りつけました。

何て事ないんですが、久しぶりに友人に会うと、疎遠になっちゃいかんなぁと思いましたね。


話変わりますが、結局ヨメのプレゼントが届いた後に直ぐ同じ物が届きました。
ってか、そんなサプライズはいらんから代替品を送ったなら送ったって言えよと。
「今回は御迷惑掛けたので、次回の注文時には10%オフで注文できます」とかメ-ルがきてましたが、どうだろうねぇ。って感じです。
めんどいけど月曜日に返品してきます。
[PR]
by supernova46 | 2009-08-15 17:47 | dialy
今日からお盆休みなんですが、暑いですねぇ。暑いのはまだ我慢できるんですが湿度に耐えれません。
国外逃亡したい気分です。

先日、通販して全然商品が来ないと書きましたが、Metal Blade(委託業者ね)の方から「発送してから最長で6週間待って欲しい(←船便ですか?)」 と言われてたんで、4週間+更に2週間待ちましたが、やっぱり来ないので「来ないんですが」と連絡すると、「それではもう一度、商品を発送します。」との事。
それはそれで良いんですが、当然の如く品切れしてるんで「代替の商品を選んで下さい」だと。
流石です。怒る気もしませんわ。

もう一つのショップの方も、「ボスに連絡します」と言ってから一向に音沙汰無しだったので「どうなってんの?」と連絡したら、「明日速攻で発送します」だと。遅っ! っつ~か今まで何しとったのか?と。
嫌味の意味を込めて「あなたの誠実さに感謝します」と書いたら、「困った事や判らない事があったら何時でもメ-ルして下さい」って・・・・アンタ。





もう1ヶ月以上困ってるんですけど。
[PR]
by supernova46 | 2009-08-11 22:46 | dialy
今日は久しぶりに旧友のスラッシュ博士とヨメの3人で飯食ってきました。
久しぶりに会ったけど、相変わらずのスラッシャ-っぷりで一安心。
積もる話も色々できて楽しいひと時を過ごせました。う~ん、やっぱりメタル聴く友人と話ができる事は素晴らしい事ですねぇ。

っつーか既に持ってるアルバムの再発盤が欲しいって・・・・何故に?
[PR]
by supernova46 | 2009-08-11 00:32 | dialy
昨日は、久しぶりに亀ちゃん、なかおかさんとお出かけしてきました。
やっぱりと言うか恒例行事になりつつある中古屋さん巡りでした。しかし流石メタルシティ大分です。
どの中古屋さんへ行ってもMorbid Angelとかカニコーとかメシュガーとか普通に置いてます。
洋楽とメタルの割合が完全に逆転してます。異常です。



今日は、大分の太一商店と言うラーメン屋さんへ行ってきましたが、バリ美味かったです。
とんこつ醤油に面は極太でして、注文時に無料オプションで背油の量や、味の濃さ、野菜の大盛り、にんにくの量等々リクエストを受けてくれます。
初めて食べましたが、マジで最高でしたね。口の中はニクニン風味が蔓延中ですが、また直ぐにでも行きたいお店でした。次回はつけめんにもトライしてみたいです。
味の虜になりました(カップスターのCMソング風)
[PR]
by supernova46 | 2009-08-06 23:33 | dialy
先週からデスメタルのメッカ大分へ出張です。
ここんとこ夜勤ばっかりだったので(2ヶ月強)、久しぶりに日勤で太陽光線を浴びると死にそうな程暑いです。
意味も無く汗が吹き出ます。
とりあえず今週土曜日にコッチで何かしらライブがあるみたいなので行ってみようかなと思っておりますよ。

そうそう、ライブと言えばラウパなんですが、かなり迷ってます。
と言うのは、ちょいちょい連絡や頼んでも無いのに色々とCDとか送ってくれるコネチカットのメタルブラザーが
どうやら今年のラウパに参戦する予定&「是非、会いたい!」と言っているのですよ。
出演バンドに関しては文句なしに凄い面子なんですが、9月にスラドミ参戦で間違いなく金欠確定&自分的に今年のラウパは何か気乗りしない部分があるのも事実。
でもネットだけの付き合いってのは嫌いな性質なんで実際に会って話したいなってのはあるんですよねぇ。

う~ん、迷う。
[PR]
by supernova46 | 2009-08-05 00:16 | dialy
スペルボーン(Spellborn)