<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日は仕事中にこんなモノを発見。

a0073201_18105160.jpg


いやいや、気持ちは判るんですが流石にそれは無いやろ~と。島津何某とか歴史好きな人以外絶対判らんし、ノリで買っても絶対貼る場所なくないか?実際。
かなり衝撃を受けたので写真撮ってみた次第デス。ほかにも焼酎の柄のtシャツとか、なかなかに微妙な品揃えで軽く眩暈がしました。


さてさて、今から打ち上げで焼肉食いに行ってきます♪ 焼肉は人を幸せにしますね♪
[PR]
by supernova46 | 2009-10-30 18:17 | dialy
久しぶりに更新してますが、昨日から鹿児島出張中です。
とりあえずノートパソコンがあるので更新できてます。
昨日、出張前に郵便局へ寄ってスペインへ荷物を送った訳ですが、如何せん田舎の郵便局なので自分みたいな人間がその郵便局で海外に荷物を送るのも取り扱いするのも初めてだったらしく色々と時間かかりながらも無事に完了。お互いに「すいません。勉強になりました」「いえいえこちらこそ御手数掛けました」と言いつつ郵便局を後にした訳ですが・・・・
で、高速で鹿児島へ移動中に先程の担当の方から、「すみません。ウチからは送れないんですぅ」と衝撃的な連絡が(滝汗)。
発送時に荷物に保険を掛けたんですが、元々、小さな郵便局では保険は掛けれなかったそうで、その場合は大きな郵便局で手続きをしないとダメなんだそう。
局員:「申し訳ないんですが、一度キャンセルにして大きい郵便局へ持って行って頂けますでしょうか?」
俺:「そうしたいんですけど、出張で今、高速なんですよ」
局員:「お急ぎですよね?」
オレ:「ハイ。」
局員:「では、こちらで大きい郵便局へ持って行って手続きするという方法でよろしいでしょうか?」
オレ:「そうして頂けると物凄く助かります」
局員:「では、また後ほど連絡差し上げます。すいませんでした。」

ふ~。一時はどうなる事かと思いましたが何とか解決。そして、無事に鹿児島へ到着。



















がっ! またまた郵便局から連絡が。
局員:「す、すいません。やっぱり送れませんでした」
な、何故?
理由を説明してもらいましたが、なんでも、荷物に保険を掛ける場合には現金書留みたいに割符(封印みたいなモノ)を貼って、それに本人の署名が要るそうで。orz
結局、荷物は最初に持って行った郵便局で保管してもらって、カミさんが代わりに送ってくれました。

実は発送する前々日に別の郵便局で手続きしようと思って、送料とか発送可能な最大重量とか訊いてきて、翌日そこへ持って行ったら「重量オーバーです」と言われ渋々帰ってきた翌日の出来事だったので疲労度も尚更でした。
まま、次回への良い勉強になったと言う事で良しとしませう。
[PR]
by supernova46 | 2009-10-22 21:56 | dialy
先日書きましたが、ヨメの誕生日プレゼントで頼んでたTシャツがMETAL BLADEからやっと届きました。
つーか、送ったなら連絡せんかい! とツッコミ入れつつ開封したら案の定、注文したのと違う色の商品が入ってました。コレは何かの罰ゲームですか?

本当は黒のTシャツに赤いプリントのヤツが届くハズなんですが、届いたのは赤いTシャツに白いプリントのヤツでした。
絶対、梱包したヤツは「Red」の部分しか見てないんやろうなぁ。マジで馬鹿ですか?と言いたい。

いや、MB自体は全然悪くないんですよ。Brian先輩は尊敬してますし。実際MBから直接買ってた時は対応全然良かったし、ちゃんと商品届いてましたからね。
悪いのは業務を委託されてる業者ですよ。


面倒臭いけど返品交換してきます。
[PR]
by supernova46 | 2009-10-01 23:16 | dialy
スペルボーン(Spellborn)