<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今回、初フィンフェス参戦はBefore The Dawn、TURISAS、TAROT、Poisonblackと超豪華な面子でした。
1番手のBefore The Dawnですが、1stアルバムの曲が好きなのもあり、数曲やってくれたので涙が出る程、嬉しかったですね。
Tuomas、LarsのVoコンビネーションも良かったし、物悲しい曲とLarsのクリーンVoが染み渡りました。

2番手はTURISAS
まさか彼等が来日するとは夢にも思ってなかったのでビックリしましたし、DVDと同じ様に
Vo、「Battle!」
客、「Metal!」
Vo「Battle!」客「Metal!」
最後は一緒にコールするんですが、まとまらずに、
Vo、「Battle! Fxxkin Metal!」
客、「Battle Metal(あれ?) Metal!」ってな感じになるハズと思いながらニヤニヤしてたんですが、Fワードは省かれてたんでちゃんと皆でコールできてましたね。当然、皆で全曲大合唱!大リアクションにメンバー皆嬉しそうでした。

TURISASで燃え尽きてしまい、ちょっとトイレ休憩&ロビーで一服などしてたら、Before The DawnのTuomas、Lars、Atteがロビーへ現れてファンと親交してました。
当然、これは独学で勉強してきたフィン語を使うチャンス!とばかりにフィン語で「日本に来てくれて有難う、メタルブラザー、元気?」と言うと、驚いた表情の後、ガッチリと硬い握手が出来たのは嬉しかったですね。
やった!通じた♪
で、Tuomasに「Oulu在住の共通の知人」の事を尋ねたら、「あ~そうなん?マジで?そうそう!」って覚えてた様子&再びガッチリと握手。ってか、やっぱり、「縁」というものを体感しましたね。マジで。


その後、会場内へ戻ってTAROTを見ようとするも人が多くてなかなか見れず、結局入り口付近のモニターで観賞しておりました。TURISASの後でやりずらかったかなぁとは思いますが、全然盛り上がってましたね。

で、またロビーへ出て、ビールを買って飲んでたら白人のオバサマから何故か声を掛けられました。
逆ナンですか?違います。 「良いバンドよね!」、自分の着てたMOKOMAのTシャツを見つけて話しかけてくれた御様子。まさかフィンランド人にイジられるとは思ってなかったので少しビックリ。
「フィンランドの方ですか?」と訊いたら、「はい。私はコレコレこう言う者です」と流暢な日本語の挨拶と共に何故か名刺を頂きました。どうやら向こうのブッキング会社の方みたいでした。
一応、自分も名刺を渡してきて色々とお話させて頂きました。とりあえず、フィンランドのバンド名を思いつく限り羅列して言ったら、めっさ嬉しそうな表情になってましたが、最後、Whisperedの名前を言っても「え?誰それ?」ってなリアクションだったのは秘密です。

続く。かな?
[PR]
by supernova46 | 2010-05-31 00:32 | Live
昨日になっちゃいますが、急遽、大阪へ日帰り出張でした。
とは言っても行きは車で朝6時~高速で現地へ~電車乗り継いで帰りは新幹線で帰路ってな強行スケジュールと言いますか、帰りの新幹線のチケットの手配さえもしてくれないと言う完全に行き当たりばったりな道のり?でした。
高速を走り続けて約8時間の一人旅でしたが天気も良く渋滞も無くスイスイでしたし、音楽を聴きながらだとノリノリでアっと言う間に到着しました。
でもやっぱり湿度が高いとツラいものがありますね。背中がビッショリでした。

とりあえず現地へ到着後、最寄り駅まで送ってもらい、南海線とか地下鉄とか電車を乗り継いでRock Stakk Recordsさんへ寄ってお話させてもらったりしつつ、最終的にはバタバタで新幹線で帰路へ・・・
とまでは良いのですが、最後は間違えて博多南駅へ乗って行ってしまいました。
290円で新幹線に乗れるんで「鉄ちゃん」には堪らないかもしれませんが、あいにく鉄ちゃんではないのでそれ所ではありませんでしたよ(焦)
結局、駅からタクシーで目的の駅まで移動して事無きを得ました。
a0073201_1465337.jpg

[PR]
by supernova46 | 2010-05-23 14:07 | dialy
色々とありまして更新が滞ってますが何とか生きてます。
GW中はHYDROPHOBIA主催のDIHに参戦して色んな方とお話できたり、お友達のNow君率いるEMPTYBOXのライブを見に久留米に行って、100%アウェイな空気に関係者一同ひるんだり(汗)、ライブ後にDEATH GAZE(ビジュ系ではありません。DEATHとGAZEの間は半角空いてます 笑)のメンバーさん達とお話出来たり、その後の打ち上げのお誘いを頂いて暑苦しい位のメタル話が出来たりと充実した連休でした。
その後は特に出張も無く自宅に居る時間も増えてきたので色んな事に時間が割けて喜ばしい限り。
また近い内に出会う事が増えると思いますので宜しくお願いします。



ごく最近ですが他人のブログの記事でイラつかせてくれる内容が書いてあり、少し考えさせられました。(親しい方や知ってる方の事ではないので、その辺は気にしないで下さい)

必死こいて積み上げてきたモノを1言でブチ壊してくれて有難うって感じですよ。
しかも、乗っかってるヤツもいるし。何も知らんってある意味凄いですな。
まぁ、これを日々の活動の動力源にして頑張って逝きますよ。目標は大きく高く!って事で。
[PR]
by supernova46 | 2010-05-18 15:21 | dialy
スペルボーン(Spellborn)