大満足で会場を後にしようとしつつ外へ出たら、「っしゃ~ッス」と渡されたフライヤーを見ると、

GamyとRoseRoseやん! 何かスゲ~と思い配ってくれたオニーちゃんとお話してたら、BoyzBoyzBoyzのAkira氏(Gt)でした(コレは後で判明)。
ってか、格好がカッコ良い! 古~いAccusedのTシャツにLife's a Beachのパンツにコンバースとかステキ過ぎです。自分も80’sスケートカルチャーとかデザインが好きなので直ぐに意気投合したのは言うまでもありません。しかもタメ年なのも判明。益々応援したくなりましたよ。
関東方面在住でスラッシュ/クロスオーバー好きな方は是非是非彼等のライブへ足を運んでくださいな。
とりあえず、名刺を渡してきました。

その後、HEATHENのライブ後に仲良くなった札幌の子にサンプルCDやらを渡して、北海道や九州のメタルシ-ンの実情とか色々と話しつつお互いの宿泊先へ戻りました。

初めてのスラドミでしたが、実に楽しい瞬間を満喫する事ができました。
面子次第ですが(遠征資金も)、来年も参戦したいですね。
[PR]
# by supernova46 | 2009-09-23 22:12 | Live
③で力尽きてしまいました(汗)
続きです。

EXODUSで体力を消耗してしまい、一旦外へ出て栄養補給(主にニコチンと水分)。
TESTAMENTも初めて観るので、早く戻らないとと思い会場へ戻るも既にパンパンで入れそうに無い気配。
とりあえず間をかき分けつつ行ける所まで前に行きましたが、真ん中位までしか行けずorz
1曲目でChuck先輩が、「The Preeeeeeacheeeeeerrrrrrr!!!!!!!!」と叫んだ瞬間、前身鳥肌立ちました。マジで生TESTAMENTやん!ってな感じで。その後も代表曲連発&Chuck先輩の絶妙な煽りも手伝って
ほぼ全曲で大合唱でしたよ。最新作からの「More Than Meets The Eye」のイントロでも自然に「ヲ~ヲ~ヲ~ヲヲ~」ってなってて皆、新作ちゃんと聴いてるんやんと何だか嬉しくなりましたね。
しかし、Alex(Gt)のシュレッド具合がハンパ無く凄まじかったです。上手いだけじゃなくて何かこう、「艶っぽさ」も感じさせてましたね。いや~カッコイイっす。
Eric先輩は終始、バッキングに徹してて「職人」って感じでしたね。
Paul(Ds)は申し分ないです。タイトで正確なプレイでバンドの屋台骨を支えてるなぁと。超人ですね。

途中でChuck先輩が「Greg(Ba)のとこに最近子供が生まれたんだ。皆で祝ってくれよ!」とMCしたりして、なんだかちょっとアットホ-ムな雰囲気にもなりました。
「Into The Pit」でステ-ジに上がってきたダイバ-(コイツEXODUSの時にも同じ事してたな。ちょっとウザかった)、がマイクを奪って歌ったりしてChuck先輩苦笑いでしたが、それよりも観客のノリが良かったのでChuck先輩は終始嬉しそうにニコニコしてたのが印象的でした♪

1-The Preacher
2-Over The Wall
3-The New Order
4-Electric Crown
5-Practice What You Preach
6-More Than Meets The Eye
7-The Persecuted Won't Forget
8-Souls Of Black
9-The Legacy
10-Into The Pit
11-Alone In The Dark
12-Disciples Of The Watch
13-D.N.R.
14-3 Days In Darkness
15-Formation Of Damnation
[PR]
# by supernova46 | 2009-09-23 21:45 | Live
KREATOR終了後、皆満足して一服しに行く中、前列を目指して前進していって難無く2列目へ到達。
遂にこの日が来た(大袈裟表現)とワクワクしながら待つこと20分位?かな。
本当は5月にLAへ行きたかったんですが、例のインフルで泣く泣く断念したので今回見れて余計に嬉しかったですね。
始まりました!
Rob Dukesの髪が伸びてて髭が短くなってました。近寄ったら嚙みつかれそうな感じで咆哮する姿はどこから見ても極悪人です。ほぼ全曲中、人差し指をクルクルさせながらサークルピットを要求してましたね。
曲中でLee先輩のピックを盗んでポケットに入れたと思ったら、両ギタリストに絡んでいって背後からピッキングしてあげてました。かと思いえばMC中に共演バンドの名前をド忘れしたり、手鼻をLee先輩に向けて飛ばしてみたりと意外に面白キャラなのかも?
Vシェイプのギターを足で挟みながら少し内股気味で弾いたり、ソロでは陶酔した表情を見せるGaly先輩の佇まいも最高でした。流石は稀代のリフマスターでしたね。
闘魂ハチマキにサングラスで上半身裸で登場した御茶目なTom(Ds)でしたが、終始タイトでパワフルかつ切れのあるプレイでしたね。超人ですよ。
Jack(Ba)は割と淡々としてる感じがしましたが、嬉しくてニヤけたいのをグっと我慢してる様な微妙な表情でした(笑)
個人的には、BBBよりは「Fabulous Disaster」アルバムに思い入れが強いのもあって、Fabulous Disasterのリフが聴こえた瞬間、西田局長の様に号泣しそうでした。
終盤、Robが客席にダイブしましたが重過ぎて受け止めきれなかった模様(笑)
シメは酔いどれワルツ! も~いても経っても居られなくなってモッシュピットに参加しましたが、物凄くグダグダな感じのゆる~いピットだったので拍子抜けでしたが、楽しかったので無問題!
最高でした!

1-SE:DEAD CAN DANCE
2-Fabulous Disaster
3-Blacklist
4-Bonded By Blood
5-Exodus
6-And Then There Were None
7-A Lesson In Violence
8-Metal Command
9-Pirahna
10-No Love
11-Deliver Us To Evil
12-Strike Of The Beast
13-War Is My Shepherd
14-The Toxic Waltz
[PR]
# by supernova46 | 2009-09-22 01:00 | Live
HEATHEN終了後、どうしても一服したかったので外へ出て一服してて隣にいたHEATHENのTシャツの子に話しかけると北海道からの参戦だそうで(驚)
今回、珍しいTシャツ着てる子には結構声掛けました。AT WARのTシャツの子は新潟だったりと殆どの子が地方からの参戦者ばかりだったのも興味深いですね。
その後、その北海道から参戦した子と話が盛り上がってしまいまして。KREATORを見逃しそうでしたが、何とか途中から観れました。バックに昔の映像やPV映像とか流したり、ステージ両脇にちゃんと装飾してあったりと凝った作りでした。
しかし何よりもMilleのカリスマ性が物凄かったですね。参戦した皆全てがそう感じたんじゃないかなと思いますよ。何故かドラムソロもありましたが普通に楽しめました。
因みにクリーターじゃなくて、クリエーターですよ。Milleも言ってましたし、Chuck先輩やRobもそう言ってました。

1-Intro:Choir Of The Dammed(SE)~Hordes Of Chaos
2-Phobia
3-Terrible Certainty
4-Betrayer 5.Voices Of The Dead
6-Enemy Of God
7-Destroy What Destroys You
8-Plesure To Kill 9.The Patriarch(SE)~Violent Revolution
10-Extreme Aggression
11-Drum Solo
12-Warcurse
13-Flag Of Hate
14-Tormentor
[PR]
# by supernova46 | 2009-09-22 00:18 | Live
とりあえず思い出しながら書いてみますよ。

丁度、昼過ぎ頃に川崎駅へ到着後、徒歩数分のとこにあるホテルへ移動。ここに泊まるのはRAMMSTEINのライブ以来ですが、会場には近いし良い場所です。何より道に迷い様が無いのが◎ですよ。
何となしに準備して飯食いに行きがてらチッタを見に行ってみると早くも長蛇の列が(焦)
どうも先行でグッズ販売をやってたみたいでした。こりゃヤバいと思い急いで並びました。
EXODUSの迷彩Tシャツを着てたんですが、地下の駐車場へ降りて行く時の皆の視線(Tシャツチェックね)が異常に恐ろしかった。いやマジで。
とりあえず30分位並んで何とかHEATHENの2ndのTシャツとスラドミトートバッグを購入。
HEATHENに至っては速攻でTシャツ売り切れてましたね(在庫はXXLのみって・・・アメリカじゃないんでそんなサイズは要らんと思うんですが)。

で、入場時間になったんですが、意外な程サクっと入場。
小走りでロッカー確保&「前列行きたい!」と焦りつつドタバタ走って行くも、あっさりと2列目確保(拍子抜け)
ってか自分より若い番号の人達が沢山いたのに、全然前とか行きたく無いんかな?と思いましたね。
殆どが一番後ろか両横でしたね。後は途中にある柵周辺とか。良く判りません(謎)
で、ほぼ定刻通りに一番手のHEATHEN登場!
「HEATHEN」コールが沸き起こる! 何でしょうねこの何とも言えない感動は。意味も無く涙が出そうになりますね。
とりあえず上手のLee先輩側にいたんですが、マジでカッコ良かったですよLee先輩は。
黒のTシャツに黒のスリムジ-ンズ、黒のハイカットスニ-カ-(恐らくVisionのスニーカーでした)といった何て事無い格好なんですが、もう佇まいが最高にカッコ良い訳ですよ。黒のESPのキングVのギターも卑しかったなぁ。
あまりの盛り上がりっぷりにDave(Vo)も興奮してステージから降りてきてましたし、Jon(Ba)の睨みを利かせたパフォーマンスやベースを機関銃に見立てたアクションもカッコ良かったです。
Darren(Ds)が一瞬リズムを見失ってて、Lee先輩と目を合わせてニヤニヤしてたのも微笑ましかったです。「Kii The King」ではTom(EXODUS)がVoとして参加してましたが全く歌声は聴こえませんでした(苦笑)
セトリはネットで拾ってきました。

1-Death By Hanging
2-Mercy Is No Virtue
3-Goblins Blade
4-Opiate Of The Masses
5-Kill The King(RAINBOW)
6-Breaking The Silence
7-Dying Season
8-Open The Grave~Hypnotized

実は、この日の為に旗を作成してきてたんですが、結局ライブ終了間際の変な間でKragen(Gt)にこっそりと渡しただけって感じになりました。まぁ、受け取ってくれたんで、自分的に目的は果せて満足ですわい。
[PR]
# by supernova46 | 2009-09-21 23:30 | Live
今日は午前中からYumikaさん御夫婦と国内屈指のフォークメタラーEnsi君と四人で池袋~新宿~お茶の水と移動してユニオンとかヘブンへ行って来ました。しかし、どの店舗も人が多いスなぁ。
狭い店内に(自分も含めて)メタルヲタが沢山いるので店に入った瞬間「うわっ!」っと言ってしまったのはナイショです。

しかし皆さん相変わらず買い過ぎ注意報発令ってな感じで買ってましたね。
自分は情報収集等の為に相変わらず雑誌ばかりを買ってましたが。
自分のメインである営業活動が出来たので、とりあえず満足しておりますよ。

その後、再び池袋へ戻って「世界の山ちゃん」でEthereal SinのYamaさん&サリエル君と合流して手羽先&念願のホッピーをガッツリ堪能♪
甘辛い味付けを想像してたんですが、以外にもシンプルな味付けでしたが美味かったッス。
ホッピーは…ビール風な物で焼酎を割るってな飲み物でした。
味はほぼ焼酎の味だけでしたが不思議な飲み物でしたね。
その後、当然メタル好きな人間が6人も集まるとメタルの話になる訳ですよ。
個人的にサリエリ先生、いやサリエル君のV系の真似がツボでした。いや~、アルコール無しであのテンションは営業マンをさせたい位のポテンシャルの持ち主ですね。良いキャラです。
Yamaさんの「飯頼んどいてのあまりの小食さ」にもビックリでした(笑)

とりあえず今後の計画とか諸々を話しつつ散会しました。実現したら良いなぁ。いや絶対にさせますよ。

今回もYumikaさん、Shadowloadさん御夫妻にはお世話になりました。また近い内に再会しましょう!
Domo Arigato Gazaimasita!
[PR]
# by supernova46 | 2009-09-20 22:47 | dialy
さっき帰ってきました。初めてのスラドミでしたが最高でしたね。
楽々二列目ゲットできました♪どのバンドも良かったですが、やっぱりHEATHENとEXODUSに尽きますね。
KREATERは少し異彩を放ってましたね。アンダーグラウンドな感じが漂ってました。
それがまた良かったりするんですが。
トリのTESTAMENTもAlexの流麗なギターソロがまた最高でした。
ほぼ全曲で大合唱だったんで、チャック先輩もご満悦で終始ニコニコニッコリ大魔王でしたよ♪
しかし、生チャック先輩は相当デカかった!
明日はメタルミーティングです。楽しみ~
[PR]
# by supernova46 | 2009-09-19 23:26 | Live
やらなくてはいけない事が差し迫ってるのもあって、スラドミの予習とか全然できてません。どうしよう。
そんな感じで仕事してたら、一昨日、側溝に落ちましたorz
擦り傷&青タンとか作ったのって中学生以来なんですが、めっさ痛いです。歩くのもツライ程。
まぁ、早朝にパンツ一丁でこんな写真撮ってる自分も何ですが・・・(汗)
a0073201_17141012.jpg

[PR]
# by supernova46 | 2009-09-17 17:18 | dialy
変換したらタイトルの絵文字になりました。
大分出張中にスラドミ09のチケットが届いてました♪ 
が、チッタの先行で購入したにも関わらずA400番台って微妙な番号。とりあえず無事にチケットが届いたので良しとします。
問題なのは航空券&宿の手配、旅行会社に予約の手続きに行ってきましたが、例の連休が重なってるんで飛行機代が通常料金+24000円って・・・・・足元見るなぁ。結局、上海に行くのと変わらない金額に(泣)
でも、流石に旅行会社で手配してもらっただけあって、チッタ近くのホテルは問題なく簡単に予約できたし、翌日のMETAL meetingに備えての都内のホテル予約(ネットじゃ空部屋無しだったのに)も何無くサクっと完了♪

とりあえず9割方は準備万端になったので、これから別の宿題を片付けないといけません。
萌えて、いや燃えてきたぞ~!
[PR]
# by supernova46 | 2009-08-24 20:55 | Live
一昨日、昨日と高校時代の友人達と呑み&食い散らかしてきました。
一昨日は、急遽予定が変わってボサノヴァがBGMで流れてる小洒落たレストランへ行きましたが、全然落ち着きません。メタル垂れ流してくれと。
っつーか何でもオリーブオイルを垂らしゃあ良いってモンじゃないでしょうよ! と強く言いたいのをグっと我慢。あまりの量の少なさに帰宅してざるそばとか食った程、価格と量のアンバランス具合にガックリでした。

昨日は一昨日と、うって変わってガッツリとモツ煮込み等を食ってきました♪ やっぱり飲食店は少し品が無い位が自分には丁度良いかなと。しかしモツの唐揚げはオジサン達にはちょいとヘヴィ過ぎでした。
帰りは土砂降りの中、何とか終電に間に合って無事に帰りつけました。

何て事ないんですが、久しぶりに友人に会うと、疎遠になっちゃいかんなぁと思いましたね。


話変わりますが、結局ヨメのプレゼントが届いた後に直ぐ同じ物が届きました。
ってか、そんなサプライズはいらんから代替品を送ったなら送ったって言えよと。
「今回は御迷惑掛けたので、次回の注文時には10%オフで注文できます」とかメ-ルがきてましたが、どうだろうねぇ。って感じです。
めんどいけど月曜日に返品してきます。
[PR]
# by supernova46 | 2009-08-15 17:47 | dialy
今日からお盆休みなんですが、暑いですねぇ。暑いのはまだ我慢できるんですが湿度に耐えれません。
国外逃亡したい気分です。

先日、通販して全然商品が来ないと書きましたが、Metal Blade(委託業者ね)の方から「発送してから最長で6週間待って欲しい(←船便ですか?)」 と言われてたんで、4週間+更に2週間待ちましたが、やっぱり来ないので「来ないんですが」と連絡すると、「それではもう一度、商品を発送します。」との事。
それはそれで良いんですが、当然の如く品切れしてるんで「代替の商品を選んで下さい」だと。
流石です。怒る気もしませんわ。

もう一つのショップの方も、「ボスに連絡します」と言ってから一向に音沙汰無しだったので「どうなってんの?」と連絡したら、「明日速攻で発送します」だと。遅っ! っつ~か今まで何しとったのか?と。
嫌味の意味を込めて「あなたの誠実さに感謝します」と書いたら、「困った事や判らない事があったら何時でもメ-ルして下さい」って・・・・アンタ。





もう1ヶ月以上困ってるんですけど。
[PR]
# by supernova46 | 2009-08-11 22:46 | dialy
今日は久しぶりに旧友のスラッシュ博士とヨメの3人で飯食ってきました。
久しぶりに会ったけど、相変わらずのスラッシャ-っぷりで一安心。
積もる話も色々できて楽しいひと時を過ごせました。う~ん、やっぱりメタル聴く友人と話ができる事は素晴らしい事ですねぇ。

っつーか既に持ってるアルバムの再発盤が欲しいって・・・・何故に?
[PR]
# by supernova46 | 2009-08-11 00:32 | dialy
昨日は、久しぶりに亀ちゃん、なかおかさんとお出かけしてきました。
やっぱりと言うか恒例行事になりつつある中古屋さん巡りでした。しかし流石メタルシティ大分です。
どの中古屋さんへ行ってもMorbid Angelとかカニコーとかメシュガーとか普通に置いてます。
洋楽とメタルの割合が完全に逆転してます。異常です。



今日は、大分の太一商店と言うラーメン屋さんへ行ってきましたが、バリ美味かったです。
とんこつ醤油に面は極太でして、注文時に無料オプションで背油の量や、味の濃さ、野菜の大盛り、にんにくの量等々リクエストを受けてくれます。
初めて食べましたが、マジで最高でしたね。口の中はニクニン風味が蔓延中ですが、また直ぐにでも行きたいお店でした。次回はつけめんにもトライしてみたいです。
味の虜になりました(カップスターのCMソング風)
[PR]
# by supernova46 | 2009-08-06 23:33 | dialy
先週からデスメタルのメッカ大分へ出張です。
ここんとこ夜勤ばっかりだったので(2ヶ月強)、久しぶりに日勤で太陽光線を浴びると死にそうな程暑いです。
意味も無く汗が吹き出ます。
とりあえず今週土曜日にコッチで何かしらライブがあるみたいなので行ってみようかなと思っておりますよ。

そうそう、ライブと言えばラウパなんですが、かなり迷ってます。
と言うのは、ちょいちょい連絡や頼んでも無いのに色々とCDとか送ってくれるコネチカットのメタルブラザーが
どうやら今年のラウパに参戦する予定&「是非、会いたい!」と言っているのですよ。
出演バンドに関しては文句なしに凄い面子なんですが、9月にスラドミ参戦で間違いなく金欠確定&自分的に今年のラウパは何か気乗りしない部分があるのも事実。
でもネットだけの付き合いってのは嫌いな性質なんで実際に会って話したいなってのはあるんですよねぇ。

う~ん、迷う。
[PR]
# by supernova46 | 2009-08-05 00:16 | dialy
何気にPCのメ-ルチェックしてたら、SuidAkrAマネ-ジャ-のMiriam女史からのメ-ルが。
添付ファイルを開けてみると今年のWacken Open AirのV.I.Pパスが・・・・ふ~ん・・・・















はい? V.I.P???

マジで嬉しいんですが、流石に資金難なので行きたくても行けそうに無いですorz

今年はストリ-ミング中継を観戦させて頂きます。Miriam女史サ-セン。
[PR]
# by supernova46 | 2009-07-26 19:03 | Live
え~先月、ヨメの誕生日に間に合うように注文した品物が未だに届きません。わはは。
今回初めて利用するお店だったからなのか、注文時の支払い方法をPaypalに変更して支払い後にオ-ダ-番号が変更されたせいなのか判りませんが、とにかく届かねぇ。

商品が届かない場合は保証してくれるので、とりあえずその店のスタッフと何度か連絡をやり取りしてました。
で、昨日、違うスタッフから「オ-ダ-番号****ですよね?」ってな内容のメ-ルが来てたので、
「5月末に発送しましたってメ-ル貰ったけど、あなたが発送時に教えてくれた追跡番号もUPSのサイトでは確認できないし(マジで追跡番号調査の意味が全く無い)、荷物もまだ届いてないですよ。オ-ダ-番号も支払い方法をPaypalに変えて支払い後にそちらが変更しましたよね? メ-ルのやり取りの内容もあるのでコピペして送りましょうか?」と返事したら即レスが。
「じゃあ日本の郵便局に問い合わせてみて下さい。商品発送後30日以上経っても届かない場合は云々・・・」
と来たのでこちらも「既に7月5日に問い合わせましたよ。郵便局側も国内に入って来てない荷物は調べようが無いと言ってますから、日本には荷物は届いてないんですよ」と即レス。
すると、「じゃあボスに連絡してみます。代替の品物を教えてくれませんか?」ときたもんだ。
代替も何もその商品以外欲しくないので当然「同じもので4649」と返しときました。
つーかアメリカ人(人にもよるんでしょうけど)ってなかなか自分の非を認めて謝りませんね。言い訳も多いし。疲れますわ。

もう一つは、MetalBlade
前は直接注文できて商品が届くのも早かったんですけど、こちらも最近販売部門に委託業者が入ってるみたいです。
がっ! 注文して1週間後に「Tシャツのサイズを教えて下さい」とか(ショッピングカ-トのサイズセレクトで選択してるにも関わらず)、更に1週間後に「商品発送しました」とか、とにかく手際が悪いっす。
そして荷物は未だ届かずと。orz
とりあえず、またクレ-ムの連絡をしてみますかね(疲弊)
[PR]
# by supernova46 | 2009-07-24 10:02 | dialy
かなり久しぶりですが、特にネタはありません(汗)
この前の上海以来すっかり抜け殻気味です。っつ~か何かライブを観に行きたくてしょうがないです。

仕事は相変わらず忙しいです。世の中不況不況と言われてますが、あり難い事に全く関係無い位忙しいです。しかしもう既に2ヶ月以上は夜勤してるんで、昼間がかなりキツイですね。つか眠い。
まぁ、海外の人達と交流する時間帯としては丁度良いシフトなので暫くは夜勤続きでも良いかなぁとプラス思考で。

最近は歳とったせいなのかどうかは判りませんが、色んな面で「人との縁」と言うものを強く感じるようになりました。

しかしLoud Parkどうしようかなぁ。何か今年は「行きたい!!!」って感情が沸かないんですよねぇ。今の所。
とりあえず、9月のThrash Dominationに向けてモチベ-ションを維持せねば。
宿も早く予約しないとイカンし。
[PR]
# by supernova46 | 2009-07-12 03:48 | dialy
お客さんは若干少なめだったものの、異常な盛り上がりだったのでバンドもかなり満足してました。
ライブ終了後に会場内で残ってたファンの皆と写真撮ったりサイン攻めにあったりしてました。
地元のバンドの日本人Dsさんが某大手ドラムメーカー勤務なので「営業活動とかどうスか?」とか言って、Larsに引き合わせてエンドースメントとかの話なんかをして頂いたり。お互いに好感触だったみたい。
エンドース決まるかどうかは不明ですが、縁あって上海で出会ったんだから何も話さないより話した方が良いかなと。良かった良かった♪

「シローは当然この後、一緒に飲むんよね?勿論。」と言われてたので、会場が締め切りになるまでバンドに同行してたサウンドエンジニアの人やMiriam女史とビールを飲みつつ談笑しておりました。
サウンドエンジニア氏曰く、「煙草が安ーい。ドイツじゃ17本入りで8ユーロだもん。」と言っておりました。
確かに。っつーかメンバー含め全員喫煙者ってのも珍しいなぁと。

そうこうしてる内に、時間になったので機材搬出のお手伝いしつつ外へ出て機材を持ってホテルへ向かおうとすると、例の禿げ散らかしたプロモーターの青年が「じゃあ、皆で写真とか撮ろうよぉ~」と呼び止める。しかも自分のデジカメのみ用意して。
え?何この空気の読めなさは?と思いつつLarsと目が合ったら、彼も「うへぇ。また出たよ」みたいな顔してました(笑) そして「あ、ごめーん。ブレたからもう一回良い?」ってな感じで撮り直しが3回程続いたので、最終的に「はぁぁ(溜息)」みたいな空気になってしまいました。
俺的にはその雰囲気が面白かったんで、最後は帽子を脱いでArkadiusの髪の毛を自分の頭に乗っけて写真に写りました(笑)

で、ホテルまでMiriam女史&エンジニア氏と一緒にタクシーで移動したんですが、道中はやっぱりツアー中の彼の事についての愚痴を聞かされました(笑)
「相当仕切りが悪い」とか、「奴はドンキー過ぎる」とか、かなり不満タラタラ。
「彼はあなたの会社の人達みたいにブッキングとかの経験が浅いからしょうがないと思いますよ」とか言って何とかなだめて丸く収めました。って何で俺が?

ホテル到着後、再び飲みながらミーティング。
日程では俺が来た日がツアー最終日みたいだったけど、19日に追加で「勝ち抜きバンドコンテスト~Wachenへの道in 中国」みたいなのが北京であるそうなので、Miriam女史とWachenグッズで身を固めてた男性スタッフ(結局名前聞くの忘れた)が審査員で参加、バンドはスペシャルゲストとしてライブをやってから帰国するんだとか。

皆ドイツ語で延々話しててチンプンカンプンでしたが、MarcusやLarsがちょいちょい気を使って話しかけてくれたりして有難かったですねぇ。でも隣にいたArkadiusとは結構話しましたね。
日本には絶対行きたいって熱い話とか、今度のRunning Wildトリビュートの話とか日本ではSiudAkrAのファンが居るのか?とかアートワークを手掛けてるKris Verwimp氏の話とか興味深い話が色々とできました♪
1時間強程話し込んだ後、「一緒に飯行く?」と誘われましたが既に真夜中の2時半過ぎ&明日搭乗予定の飛行機の時間が早かったんで名残惜しいながらも皆にお別れの挨拶&再会を誓って(Miriam女史のハグ含む 笑)、ホテルへ戻る事に。


帰りのタクシーですが、運ちゃんがこれまた良いキャラでしたね。
ホテルの住所見せて確認して貰ってたんですが、道を間違えてホテルの前を普通にスルーしたりするので、何故か自分が教えてあげました。教えてあげたは良いけど最後は道路逆走してみたりとか最後までありえない展開で流石としか言い様がありません。運ちゃんも最後の逆走ではかなり動揺してた様子でした(笑)
運賃は深夜割り増しがついてましたが行きの料金と殆んど変わらない金額。安いなぁ。

で、翌日は朝8時に起きてチェックアウト後、地下鉄で人民広場へ移動~眠い&朝の出勤ラッシュと重なった為タクシーで龍陽路駅まで移動(それでも50元=750円程度)し、またまたリニアで空港まで移動して無事に帰国できました。


今回は急遽、参戦を決めたのでバタバタしてましたが意外と一人で行っても何とかなるもんだなぁと実感しましたね。今回、招待してくれたバンドや関係者の皆様、中国のメタラーさん達には親切にして貰って大感謝。
またいつか再会したいもんですよ。ホント楽しかったなぁ。


長々と書いてみましたが今回の短い旅はこれにて終了です。
[PR]
# by supernova46 | 2009-06-22 21:38 | Live

その後、控え室でMarcusとサシでちょっとした話をしてから「あ、地元のバンドを見ないとイカンかった!」と、ふと我に返るも既に1バンド目は既に終わってて、2バンド目の終盤。あらら。
で、3番手のバンドを観る為に会場スペースに移動。BURZUMのTシャツの青年と再会して次のバンドの事などを色々教えてもらってたら「オオォォ!」っと言う大きな歓声が上がったので振り向くとOctober Capricornが登場。
Baの青年はBURZUMの子の連れでした。歓声の大きさから地元では結構人気があるバンドみたい。
そして最後に登場したVoは女の子。デス声とクリーンVoの使い分けなんかもスムーズで上手かったです。
音的(曲によっては)にヘヴィロック、ニュースクール、デスをミックスした様な感じでしたが、初めて生で観る中国のバンド&演奏も上手かったのもあって気にいりました。

終了後にメンバーと話す機会が何度もあったんで話しましたが、皆良い人達でしたね。
「メタルのCDとか雑誌って全然売ってないねぇ」を話すと「上海は何も売ってないし、北京とか私たちの地元の杭州の方なら結構売ってる」と教えてくれました。が、明日の午前中に帰国なので無理っす orz
あ、因みにDsの方は日本人でしたよ。某有名ドラムメーカーの上海工場にお勤めだそうで。
ってか完全アウェイな場所だったんで日本語を話せるとは思いませんでした。とっても物腰の柔らかい方でした。

で、セットチェンジ中に辺りを見回すと結構白人の子が見に来てましたね。と思いつつENSIFERUMのTシャツ着てる白人青年発見したので「良いTシャツ着とうね?」と話してたら何故かその子はLA出身で去年のPagan Fesにも参戦してたそう。「え?君も行ったの?マジで?」みたいな話しで、しばし盛り上がりました。
ってか何で上海でLAの話?ってな意外性が物凄く面白い。



軽くサウンドチェック後に一度袖に引っ込んでからSEが流れてメンバー登場。歓声がハンパなくデカイ!

「Pendragons Fall」でスタート! た、堪らん。涙が出そうになる。


その後も「Wartunes」「Darkane Time」「A Vision's Dimise」「Reap The Storm」等々、キラーチューン連発。モッシュも発生して相当盛り上がる!


今回はPagan Fesでやってた時よりも結構クリーンVoパートが多い歌を中心にセットを組んでたみたいです。新加入のSebastian君(Gt)もクリーンVo担当で頑張ってました。楽屋でかなり緊張してたみたいで、
盛んにクリーンVoの練習してましたからね。本番でもちょっと緊張気味みたいでした(笑)
ArkadiusとMarcusも一緒にクリーンVoパートを歌ってたんで何か凄く「バンドの結束力」を強く感じました。


しかし、Arkadiusは流石はフロントマンって感じで盛り上げ&曲中での煽りなんかもホント上手いし、バンドの演奏も安定感があって素晴らしい。
絶対日本に来て欲しい(誰も呼ばんなら俺が呼びたい位)バンドです。

なんてしみじみ思ってたら、超名インスト曲「Dead Man’s Reel」のイントロが!!

我を忘れそうになるのを抑えつつ今回動画を撮ってたら何気に同じ様な事してる人の気配を感じたので見たらマネージャーのMiriam女史(もう、おばちゃんとか言いません 笑)が。
「この曲メチャメチャ好きで聴く度に鳥肌が立つんですよ」と言うと「私もこの曲大好きなのよ」との事。
っつーかこの曲で2人して並んで動画撮ってる光景がかなり変でした(笑)

そんなこんなでアンコール含んで1時間30分弱。最高の時間を過ごせました。やっぱり行って良かった!


続く。
[PR]
# by supernova46 | 2009-06-22 16:51 | Live
飯を買いに行く気力も失せたので、とりあえず部屋でインターネット。
で、ライブ会場周辺から最寄の駅が結構遠い事が判明。あいたた。こりゃタクシーで行かないとイカンな。
さっきのアレさえなければ金があったのになぁと思いつつ、いざ足りなくなったらイカンと思い残してた日本円をホテルのフロントで換金補充。
後はタクシーへ乗る為に目的地の住所をメモっておく(タクシーの運チャンは英語全然ダメなので)。
ライブの開始時間が20時&所要時間が判らないので、早めに行っとこうと思い、18時半頃にタクシーで移動。運チャンに住所を見せて行ってもらう。日本と違って後部座席に乗らずに助手席に乗りました。
ネットで得た情報では何でも、上海のタクシー運転手のランクがあるそう。
タクシーの運転手のライセンスプレートに星があるそうで5つ星が最高クラス(上海に数人のみ)で後は星3つが平均的なレベル、星1とか星無しは道が判らない新人さんだとか。
なんて事を思い出してオッチャンのライセンスプレートに目をやると、半分剥がれ取れてて判別不能。流石って感じです。で、やっぱり英語は全く喋れないみたいでお互い無言で目的地へ・・・・・。
途中で通った細い道なんてもう、家がひしめき合ってて、そんな家の前でお爺さんがタバコを燻らせてたり、お茶を飲んでたり、上半身裸のオッサンが沢山いたりホントにリアルな中国の町並みを見たって感じでした。
ってかここで降ろされてバイバイみたいなオチは無いよね?とかビビってましたが無事に到着♪
目的地近くになったら突然運チャンが「*?!:* ア!?」って言い出して怒ってるんかな?とか思いましたが、多分こっちの人はそんな喋り方なんでしょうね。まぁ無事に着いたので万事OKっす。
因みに所要時間は30分程度で運賃は15元。安過ぎる!そして追加の換金せんでも良かったやん。

え~到着したは良いんですが、目的の会場ですが全く見当つきません。ウロウロキョロキョロと場所を探す俺は明らかに挙動不審。結局直ぐに見つける事ができたので、とりあえず会場のある建物の前へ移動。
お! ライブのフライヤーがあるやん! って事で激写。
a0073201_22551362.jpg

カメラのフラッシュのせいで受付でPCいじってたオネーチャンがビックリ&めっさ嫌そうな顔しましたが、お構いなしに撮ってみました。

ふうぅぅ。やっとここまで来れたと実感すると同時に何だか異常にドキドキしてきた。ワシは乙女か。
事前にMarcusの携帯番号を教えて貰ってたので連絡すると、「今、レストランで飯食ってるから多分20時頃に会場入りすると思うよ」との事。
ありゃりゃ、かなり時間あるやんって事で、会場近くのカフェで飲み物を買って時間潰し。
が、朝からまともな食事を取ってないのでハラが減ってしょうがなくなり、会場周辺を散策し遂に小籠包屋さんを発見!そしてお約束のように小汚い佇まい(嬉) 早速店員さんに注文・・・・が英語全く受け付けず、横にメニューがあったんで指さして「これ下さい」と言うと、今日は店じまいだとジェスチャーをされてあえなく撃沈。
結局、まともな小籠包は全く食えませんでした。はぁ。気を取り直して近くのコンビニらしき店へ入りパンと水をゲト。合計15元なり。ってか今日の食費200円って・・・・。

で、会場近くに戻って再び時間を潰す事に。ここは数件のレストラン、カフェとかクラブやライブハウスが集合してる所みたいなので若者がかなり多かったです。そして皆一様にSuidAkrAのTシャツを着た俺をガン見していきます。何故?
やっと20時近くになったら長髪&メタTの若者数人と遭遇。やっぱりメタル好き同士お互いのTシャツを見る。
するとBURZUMのTシャツを着た1人の青年が「SuidAkrAの会場はアッチだよ」みたいな事を中国語とジェスチャーで教えてくれる。
でも言葉が判らんので「日本から来たので中国語判んない」といったら、漫画の様なリアクションで「えぇぇ!!」ってな感じでビックリしてくれました。
で、お互いに拙い英語でメタル談義をしつつ親切にも会場まで連れて行ってくれました。
ありがたかったけど待ち合わせしてたんで、また会場から出ましたが(笑)

で、やっと20時過ぎたんでもう一度Marcusに連絡・・・・・「後2、3分で着くから待ってて」って事で待ってましたが結局来たのは20時30分過ぎた頃。遅っ!(と思いましたが、納得の理由が後で判明)

現地のプロモーターで流暢な英語を話す禿げ散らかした青年にゲストリストの確認をしてもらった後、
Marcusに土産に持ってきてた博多名物「にわかせんぺい」やら、お友達のAndastraのデモCDやらを渡して「気にいったらサポートアクトで使ってあげてね」と無茶振りしてみたりとか、ヨメから預かってたプレゼントをLarsに渡すとマジで大感激してくれたり、Marcus始め、ArkadiusやLars、マネージャーのおばちゃんと久しぶりの再会に話が弾みまくりましたよ。正式に加入したGtのSebastian君や他のスタッフの方々ともはじめましての御挨拶を交わしました。
いや~やっぱり来て良かった!と改めて実感。

それじゃ、中に入ろうか?と言われて入って受付を済ませて
a0073201_22403686.jpg


中へ入って行くと普通にレストランの様な佇まい。
移動しつつ途中でLarsを呼び止めて証拠写真を撮ってから移動すると、レストラン部分を通過して地下部分がライブスペースになってました。キャパは500人収容位ですが結構広かったですね。
作成してきてたSuidAkrA携帯灰皿にArkadius始めメンバー、スタッフ全員物凄い食きつき具合&欲しい欲しいと連発されたのでプレゼント。自分用に作ってきたのもあげてきました。
使い方も教えてあげたんですが、会場は(ってか中国では)皆ポイ捨てし放題なのもあってメンバー皆普通に吸殻をその辺に捨ててました。コラコラ!

そして楽屋へ通されまたまた歓談タイム。
マネージャーのおばちゃんと話してて、「Wackenとか行かないの?」とか言う話になったんで「ドイツは絶対に行きたい国やし、Wackenも一度は参戦したいけど毎年売り切れで絶対にチケットとれないでしょ?」と言うと「あなたはSuidAkrAのクレイジーサポーター。ゲストリストに入れておくからあなたと奥さんは何時でもタダで入れるわよ。大歓迎よ」って言われながら貰った名刺を見ると、実はこのおばちゃん何とWackenを運営してる会社の副社長。同行してたWackenのシャツやらで身を固めてた男性の方も同じくそうみたい。
突然の展開&何か物凄い濃い内容で前頭葉が熱くなってきました。
で、土産のお礼にWackenグッズを頂きましたよ(嬉)
a0073201_2233430.jpg


とりあえず続く。
[PR]
# by supernova46 | 2009-06-20 22:43 | Live
2日目です。
前日に色々と調べて、メタル関係のCDとか雑誌を買いたいなと思って、人民広場周辺のデカイ本屋さんをピックアップしてホテルの従業員さんに大体の場所を教えて貰い早速地下鉄でGo! 
昨日乗ったんで券の買い方とかもバッチリ。難なく到着。頑張ったぞ自分!(自画自賛)

で、とりあえず出口を出て場所をを探すもイマイチ判らず。そんな時に話しかけてきた男女3人の中国人が色々と教えてくれました・・・・・が、こいつらがかなり曲者で「お茶を飲みにいきましょう」とかやたらしつこい。
結局、折れて付き合ってみる事にする。何か本格的な茶館へ連れていかれてそれなりに正式なお茶の作法
なんかを体験できましたが・・・・・・・・・結果・・・・・・ボラれました。600元(9000円位 orz)


後で知ったんですが、南京周辺の観光地エリアはこういった類の輩が多いそうで、オネーちゃんがいる店とか
だと物凄い金額を請求されたりとか言う被害が多いそう(なんて国だ!)

まぁ、自分の行きたかった本屋まで案内してくれたので、あながち悪人では無いと思う事にします。
で、お目当てのメタル系CDですが、何にもありませんでした。
「そりゃねーよ」と心の中でツッコミつつ退店して先ほどの人民広場駅へ戻る。意外にも道を覚えててすんなり到着。
空しさと空腹で凹みつつ、駅そばのケンタッキーでテイクアウトしてホテルで食って寝ようかな? あ、でもホテルの近所にKSEいや、KFCがあるって書いてあったから戻って買うか。と結局そのままホテルに戻る事に。

がっ!見渡す限り何も無いorz 歩けば歩くほど寂れて行くので結局何も買うことができずにホテルへ戻る。
ホテルに常備してあるミント味のトローチみたいなお菓子を鷲掴みして空腹を凌ぐ。
踏んだり蹴ったりの昼下がり。

後半へ続く。
[PR]
# by supernova46 | 2009-06-20 20:57 | Live
と言う事で、思い出しながら旅行記的なモノを書いてみます。


14時後半頃に福岡を出発~1時間半程で上海へ到着。近っ!
時差もマイナス一時間と、ほぼ日本と変わらないので非常に過ごしやすい。湿度はちと高めかな。
で、空港に着陸するなり早速、インフルチェック。防護服着た方々が数名機内に入ってきてレーザーポインターみたいなのを乗客一人一人の額へ中てる。噂には聞いてましたがかなり厳重な態勢でビックリ。
ってか気分はサラ・コナーですよ。撃たれるんじゃないかと思いました。

何とか無事に事無きを終え、イミグレも無事通過していよいよ入国。早速、両替を済ませてからリニアモーターカーで移動する事に。
今回の旅はチケットの手配が極限ギリギリだったんで、チケットと宿の手配以外は全て自分でしなければならず、正直かなりビビり入ってました。が意外と何とかなるもんですね。
とりあえず世界最高時速430kmを体感してきました。特に感動も無く、へぇ~って感じでした。
a0073201_20195941.jpg


機内の表示速度が最高速に到達するとやっぱり写真撮る人多数(笑) 初老のドイツ人御夫婦がかなりエキサイト&写真激写されまくっておりましたが何だか微笑ましかったです。
約8分間の移動を経て龍陽路駅へ到着、とりあえず一服する。うまい。タバコ呑みには堪らんですなぁ。
お次は地下鉄を利用して人民広場~乗り継ぎでホテルのある漢中路までの移動なんでチケットを購入することに・・・・ってか日本に無い漢字だらけでサッパリ判りません。自動発券機前にいた係の女の子に教えてもらって無事クリア。普通に英語通じました♪

で、電車内に乗ったは良いんですが丁度夕方の帰宅ラッシュとかち合ったみたいで、人がおもいっくそ多い!
ギュウギュウ詰めで降りるのも一苦労でした。そして基本的に我先にみたいな国民性みたいなんで、ホームで並んでてもドンドン割り込んできます。なんて国だ!
で、人民広場から乗り継ぎの為に移動&ホームで待機してたら、ちょっと頭がイっちゃってる感じのオッサンが俺のすぐ傍で若者と喧嘩始めました。何かもう、とりあえず「:*%&$*;!!! ア!?」みたいな感じの喋り方なんで、中川家の礼二を思い浮かべて一人ニヤニヤしてました(不謹慎)
ま、そのオッサンは直ぐにどっかに連行されたんで事態は収拾したみたいですが、やっぱり人が多い。
いや多過ぎる! 
何とか目的の駅へ到着後、出口を上がったら直ぐ横にホテルがありました。約30秒。近っ!
で、早速チェックインしてやっと一息。今回はノートPCを持参してたんですが、LANケーブルが無い!
やべーと思いつつ机の引き出しを開けたら、荒縄の様な太いケーブルがありました(笑)

しばしケーブルの太さに唖然としつつも、早速接続・・・・がっIDとパスワードが必要ですって...orz
早速ロビーへ向かって接続方法を教えて貰う。部屋番号とパスポート番号を入力しないと使えないんだって。
お国が変わればとは言いますが、流石は中国って感じです。
何とか接続&快適ネット活動と思いきや、お、遅い。 そしてYoutubeとか各種ブログは見れませんでした。
国家が悪影響があると判断して、閲覧を認めないんでしょうね。何て国だ!(ハイ二回目)

で、相当ハラが減ったんで何か食いたい(小籠包)と思い立ちホテルの外を散策・・・・ってかホテルの周辺ってちょっとスラムっぽくて怖いっす。でもジャッキーチェンの映画で出てきそうな小汚い食堂とかあって何か気に入りましたが、流石に言葉が通じなさそうだったんで諦めて、コンビニらしきお店へ入店。
色々と物色するも目ぼしいモノが何も無く、スナック菓子と小籠包みたいなのを購入。
ホテルに戻って念願の小籠包! あれ? 中が緑色? 腐ってる? いやいや中身は肉じゃなくて何かの葉っぱ的なモノでした。ダンボール(古いネタっすね)とかじゃなくて良かったです。味は全然イケました。

で、そんなのを喰らいつつSuidAkrAのMarcusとArkadiusにメールしたり、ヨメに連絡したり、上海の情報を収集してみたりしてましたが、やっぱりハラが減ってきたので、ホテルのレストランへ意を決して行くことに。
いざ行ってみると、客が一人も居ませんでした。で、一人でチャーハンと水餃子を注文しましたが、味が全然無い! っつーか基本的にシンプルな味付けみたいです。餃子も酢醤油の味以外しませんでした。
ちょっと期待外れでしたが、まぁこれも旅のネタだなぁと納得して部屋に戻り就寝。
そんな一日目でした。
[PR]
# by supernova46 | 2009-06-20 20:18 | Live
本日無事に帰って参りました。色々ありましたが、ライブは最高でした!
急に決めたけどやっぱり行って良かったです♪ なんて余韻に浸る暇もなく明日から鹿児島へ出張なのが辛い所。詳細は後日。
[PR]
# by supernova46 | 2009-06-18 17:17 | Live
荷物の準備もせずにコツコツとSuidAkrA仕様のウエストポ-チやらカスタム携帯灰皿とか作っております。
彼等は全員愛煙家なので面白いかな~と思って作ってみました。結構良い出来だったので、自分用にも作成しました(笑)
とりあえずライブ参戦7割/所用2割/小籠包1割ってな感じで上海を満喫できれば良いかなと。

a0073201_19512291.jpg

[PR]
# by supernova46 | 2009-06-15 19:52 | Live
去年Pagan Fesで会えたSuidAkrAが今月、中国で3都市のみのミニツア-をやりますね。
a0073201_154234.gif

「日本には来んの?」と聞いてみましたが、「まだまだ無理っぽい」との事。
もっと評価されても良いバンドなんですけどねぇ。で、最近の自分の事なんかを知らせたりしてたら話が盛り上がってしまいまして、「じゃあオメ-の名前をゲストリストに入れとくから by Arkadius(Vo&Gt)」と言われてしまった日にゃあ行かない訳にはイカンでしょう!(単純) と言う事で、急遽上海に行く事になりました。
明日は渡航の手続きをせねば・・・・・
[PR]
# by supernova46 | 2009-06-10 01:56 | Live
え~かなり放置しております(汗)
GW明けは特にネタも無く静かに暮らしておりますよ。書きたい事は沢山あるのですが、ココへは個人ブログとして書いてるのでココでは書けないネタばかりなんで書けませんが。

最近めっきりスラッシュおじさんになりつつあります。中学生以来です。何か熱いです。判らんけど。
やっとTESTAMENTの新作を購入できました。Chuck先輩の歌い方が変わったのもあってDeath/Thrashっぽい感じにも聴こえますが普通にイイですねぇ。
で、何気にThrash Domination09が凄い事になってますね。
a0073201_1327325.gif

この面子はヤバ過ぎますね。これは行かないと! 
初来日のHEATHENも7月に新作出すみたいで楽しみです。最初は半信半疑だったんですが、自分が他のバンドのサポ-トをしてる関係でLee先輩から時々メ-ルを頂く事があったんで、マズいかなぁと思いつつ訊いてみたら「日本に行くよ。見に来るんよね?」と返事頂いたので当然行かない訳には行きません。(単純)
HEATHEN以外のバンドのライブも見た事無いのでメチャクチャ楽しみです。
と言う事で、翌月ラウパがあるので19日だけの参戦ですが楽しんできます。
[PR]
# by supernova46 | 2009-05-28 13:51 | Live
先週末から一足お先に黄金週間なんですが、何故か今日だけ仕事でした。
先日、ライブ行きたいな~なんて書いてましたが、今週に入ってエラい事になってますね。例の豚インフル。
海外行きの予定立てとくだけ(妄想とも言いますね)で済んでホっとしてます。
しかし、これから来日するバンドはどうなるんでしょうかね? 公演中止とかにならんといいけど。

はぁ、明日から資格取得の講習で飯塚まで行かないといけません。しかも4日も orz
しかも何故にこの日程なんでしょうか?意味が分かりません。

明日に備えて早く寝ないと。
[PR]
# by supernova46 | 2009-05-01 00:39 | dialy
え~、年度末終わったのに再び出張話がちょいちょいと出てきててツライです。
まぁメタルとライブ観戦があれば日々のストレスはかなり軽減されるので良しとしませう。
GWも間近に迫ってきてますが、仕事の調整の都合で早くも来週末からGWが始まりそうです。何日休みなん?
だもんで、何か行けるライブあるかなぁと物色してたら、ありました。5月1日に。
a0073201_11513687.jpg

軽くスラッシュ祭りやん!とか感動してたら、翌日はコレ。どんだけですか!?マジ凄ぇ!
a0073201_115472.jpg

あ、でもこれ向こう(LA)の話ね。休みが確定次第・・・・・行こうかな~
と1人で騒いでましたが、会社から電話があって、来月1日~4日に資格取得の講習が入るかもしれないそうで(妄想瞬殺)・・・・orz

と思ってたら今年のスラドミにKREATOR、TESTAMENT、EXODUS、HEATHENが来るみたいですね(決定?)
もし、そうなら大阪か名古屋、東京か、どれに行こうかなぁ。


後はプライベ-トな問題が色々ありまして海外遠征は無理かなぁって事も、これからの状況次第では有り得るので、今の所「う~む・・・」ってのが正直な所ではあります。
[PR]
# by supernova46 | 2009-04-19 12:21 | Live
昨日、博多grafでのHydrophobia主催のイベントへ行ってきました。
a0073201_1747761.jpg

今回は10バンドだったのとゲストバンド陣が豪華だったのもあって、客数が物凄く多かったですね。
では簡単に出演バンドのライブの感想をば。

ANOTHER STREAM・・・メロスピ要素+ちょいビジュ系な感じの彼等は一番手でちょっぴりアウェイ感を感じましたが、演奏も上手いし、ハイト-ンVoもかなり声が出てて良かったですよ。

ORDIN・・・・毎回見る度にタイトさが増してます。バンドとしてかなりまとまってきてますね。
MCとか客のノセ方を工夫したら更に良くなるハズ。でも、良かった!

necronomicon・・・亜Ⅱ死氏が復帰してから初めて観ましたがやっぱりアグレッシブで凄かったです。会場はパンパンで死にそうだったので、しばし退散。
個人的にHydorophobiaと彼等が一緒にやる印象を持ってなかったのでちょっとハラハラしました。
相変わらず亜Ⅱ死先輩は話しかけ辛いオ-ラが出てたので、今回も話せず(ヘタレでごめ~んね)

Manipurated Slaves・・・個人的に一番観たかったバンドでした。ライブ前にリ-ダ-の蔭山先輩と会えて話せたし(向こうも覚えててくれて、ジュンジュワ~って位感激でした)、ライブ中での軽妙なト-クもナイスでした。
演奏は当然上手いし、リ-ドGtのHagi氏のフライングVが激アツでした。新加入のVo、Joeさんが弱冠緊張気味&手持ちぶさたな感じはありましたが、ツア-最終日までには慣れてくるんじゃないかと思いました。「Over the Black Ocean」のコ-ラスは当然参加しました。いや~良い!良すぎる!

トグロ一族・・・このバンドも何回か観てますが、プログレッシブ、フュ-ジョンっぽい要素があってユニ-クです。演奏も上手いもんなぁ。

Serpent綺麗な方のSerpent(神戸)じゃなくて汚い方のSerpentです 笑(メンバ-談)
相変わらずのズンズンしたデスメタルです。もう、演奏に関しては全く問題無く安心して聴いていられますね。MCも時事ネタを絡ませた笑わせに行くスタイルに益々磨きが掛かってました。

Youthquake・・・初めて観ましたが、九州に来るのは5,6年振りだそうで。
オリジナルメンバ-がAkira氏(Ba)1人で新作からはVoも兼任してますが、これがかなりエエ声。
両Gtもかなりの腕の持ち主でした。Dsも力強いドラミングで上手かったです。カッコ良い!

アラスカ・・・会場で少し仲良くなれた方に「絶対見といた方が良い」と勧められて観ましたが、完全ネタです。
Vo全裸やし。音的にはグラインドかな? 音楽性は全然良いけど、ネタっぽい部分は個人的には苦手です。

BSC・・・1年ぶりに観ましたが、前と違ってメンバ-全員の動きが非常に良かったです。
始まるまでの長い間、何度もRYO君(Ba)を見かけてたのに髪が伸びてたので全然気が付かなかったのは内緒です(汗) しかし、この頃になると客数が多過ぎて大変でした。ヒザが痛い(ジジイ発言)
Gtの彼は益々オネェ度が増しておりました。新曲も披露してくれましたが、イイ感じでしたね。新作が非常に楽しみです。5月にスウェ-デンに遠征するそうなので是非ともブチかましてきて欲しいもんです。

Hydrophobia・・・もう何も言う事はありません。年間物凄い数のライブをこなしてるので演奏は当然タイトです。
Rin氏の人柄も手伝ってか、一見さんお断り的な雰囲気が感じさせない初めて来た人も楽しめる毎回アットホ-ムな感じなこのイベントは福岡にかなり根付いてきてるんじゃないでしょうか?



いや~19時から始まって終了がam2時とかなりタフなイベントでしたが楽しかったです。
めっさ観たかったManipurated Slaves、Youthquake、BSCが観れて最高でした♪

時間が遅かったのとライブを観に来た客の1人であって関係者面するのも嫌だったんで打ち上げは遠慮してきました。しかし原付で往復2時間はかなり堪えましたわい。
[PR]
# by supernova46 | 2009-04-11 17:47 | Live
今週は激務で肉体的にボロボロな1週間ですた。体痛て~。
残業ばっかりで、色々とやりたい事が先送り状態でした。ライブも1本観に行けんかったし。
話変わりますが、来週はコレに参戦してきます。あ、勿論観る側ですよ。
BSC,YOUTHQUAKE,マニピュってまず有り得ない組み合わせです。
コレは行くべし!
2009.4.10(Fri)
[DEAD IN HORROR vol.26]
at graf

BLOOD STAIN CHILD (from Osaka)
YOUTH QUAKE (from Tokyo)
MANIPULATED SLAVES (from Osaka)
SERPENT
ANOTHER STREAM
ORDIN
necronomicon
アラスカ
トグロ一族
HYDROPHOBIA
and more...
[PR]
# by supernova46 | 2009-04-05 01:43 | Live
スペルボーン(Spellborn)