え~今週から夜勤なんで、今、何曜日か判りません(汗)
昨日、遭遇した「???」な出来事をば。
昨日、タバコを買いに行って小銭を投入しつつ何気に後ろを見ると、オバサン2人が幟を装着したチャリに乗って登場~そのまま空き地(8m×5m程度)へ移動。
幟をよく見てみると「日本〇産党」と書いてました。そして拡声器をで演説を始めた模様。
オレはMP3プレーヤーでAmon Amarthを大音量で聴いてたんで演説自体はは全く聞えてません。
まぁ別に演説がイカンとは思わんけど、どうせなら人通りのある場所でやりません?
もしかして演説の練習とか? 
あ、でもその空き地の周辺はカルト宗教団体が支持する政党の事務所らしきものがある場所の直ぐそばなんで、そこへ向けての演説だったんだろうか?
と何となく思って帰宅しました。 何やったんかなぁ。理解不能な出来事でした。
[PR]
# by supernova46 | 2008-11-13 06:04 | dialy
ここ数日通勤用の愛車MTX50がすこぶる不調。
先週から、何かガチャガチャするなぁと思いつつ乗ってましたが遂に昨日、音が酷くなりました。原因はスプロケットの磨耗。いい加減、交換せなイカンなぁと思いつつ騙し騙し乗ってましたが・・・・・・・チェックしてみたら山がギアと言うより丸ノコギリの様に尖がってて、チェーンとうまく噛み合って無い様子。そりゃスベルわ(納得)

で、タイミングが合わなくて、なかなか連絡が付かなかった行きつけのバイク屋さんと連絡が取れたんで、ドリブンギア、スプロケ、チェーンの一式を注文。今日パ-ツが到着。
因みに自分のバイクは昭和のバイクなんですが、まだまだ純正部品って残ってるんですねぇ(驚)
で、店主に「自分で交換されますよね?」と普通に訊かれました(え?)。
出来ることなら自分でやりたいし、スプロケとかは自分で交換できるんですが、流石にチェーンのコマをカットしたり取り付ける工具を持ってないんでお願いする事にしようかな~と思っとります。
[PR]
# by supernova46 | 2008-11-07 18:32 | dialy
昨日はライブ参戦してきました。お目当てはMetal Safari、Crossfaith、GxSxDだったんですが、和製Scott Ian(勝手に命名)を擁するUnder Crewも観たいなぁと思ってましたが現地に到着したのが18時頃だった為、既にUnder Crew、Dehorn、VirginBitch、GxSxDは終了(涙)
フライヤーの順番通りの出演かと思ってたんで完全に失敗です(涙×2)

で、丁度、セカンドブルズがプレイ中でしたが・・・・・・好みじゃないので何となく見てました。
ヨメ曰く、「ジュンスカ?」って・・・・。

お次は、Metal Safari
やっと念願叶って観ることができましたよ。マジでカッコよかったですね。
流石にライブ慣れ&見せ方が上手いなぁとひたすら感心しきり。

そして続く、J.S.C.A
初めて観るバンドでしたが、ターンテーブル担当がいて新鮮。
かと言って、ミクスチャーな感じではなくかなりゴリゴリな音でした。

お次は、Survive登場。

ラウパ06の時は数曲しか見れ(聴け)てなかったんで、今回しっかりと堪能することが出来ましたが、ヤバかったです。Sinjilow氏(Ba)の日本人離れした佇まいもステキでした。
Gt×2のDean Guitar(ヨメが即反応)が見た目にもインパクト大で、アームでギュイィィイーーーン!!!!とか反則です。ツインリードもカッコ良過ぎます。
ライブ終了後にCDとTシャツを買いに行ったのは言うまでもありません。

で、トリ前にCrossfaith登場。
思いっきりメタルコアなんですが、Keyが入ってるんで非常に面白い音でした。
各メンバ-の動きは海外のバンドの動きをよく研究してるな?って感じがしましたが、実際、堂々としたパフォーマンスでカッコ良かったです。Keyの子の狂った様にアグレッシブな動きも良かったです。フルアルバム聴いてみたい!と思わせるバンドです。
なんて思いつつ、ふと横を見るとヨメが居ない・・・・・アレ?・・・・・
何と最前列でウインドミルしてました(汗)
客のノリが生ぬるいので頭回してたら両隣がサーっと引いていったそうです(笑)

トリはSuns Owl
流石にお客さんも多くなったんで後方に移動して観てました。
モダンヘヴィな音でした。今日の客層はこういった感じの音が好物な子が多いみたいでしたね。
バンドTとか着てる子が殆どいなくて、Sk8ブランドを着てる子やギャルっぽい子が多かった気がします。

しかし、今回初めてのハコでしたがロケーションも良好でした。ステージはやや高め(普通ですかね)で、毎バンド終了後~開始前まで幕が閉めらてれるんで、なんか新鮮で良かったですね。コンサートって感じがしました。インターバル中はDJが音出してるんでサウンドチェックの音とかも気にならなかったですし。ただDJの選曲だけはど~にも・・・・・メタル流さんかいっ!!と言いたくなるような緩~い選曲でショボーンでした。
ままま、非常に楽しいライブだったんで大満足。でも、このライブの事・・・・ラウパの時にMetal Safariのメンバーに会わなかったら存在すら知らなかった位なんで、もっと地元のバンドをマメにチェックしないとイカンなぁと痛感しました(反省)。


終了後にSurviveのSinjilow氏(Ba)と少しお話できました。あまりにも「濃い」佇まいなので、一緒に写真とりました。めっさイイ人でした♪
a0073201_143116.jpg

Surviveの新作「Nothing Left On My Path」とオマケDVD&ステッカー(元ネタにニヤリ)、Metal Safari 「Return To My Blood」 帰宅してからMSのTシャツも買えば良かったと後悔。
[PR]
# by supernova46 | 2008-11-03 02:04 | Live
場所は、薬院駅近くのBeat Stationにて17時からスタート。何気に面子も豪華です。
御時間ある方は是非参戦しましょう!
a0073201_1133458.jpg




とりあえず、今からバイクの部品探し&銀行へ両替に行かないと・・・・・
[PR]
# by supernova46 | 2008-11-02 11:08 | Live
ハンガリーのHALORがドイツのRock It Up recordsと正式に契約したみたいです(祝)
今年の4月頃に、彼等の自主アルバムを幾つかのレーベルに送ってたんですが(過去記事参照)、その内のレーベルの1つがココだった訳です。メッチャいい人で、最初に連絡取り合った時から気を使ってトレードを申し出てくれたオーナーさんだったんで、ココと契約が決まってくれて非常に嬉しいですね。
いやはや、余計なお節介が良い方向へ進んでくれて何よりですわい。

とは言っても、バンドのオフィ&マイスペ更新されてないんで(けっこうノンビリ屋さん)、本決まりなのかは不明ですが、R.I.Uの方が更新してるんで間違い無いかと。


祝杯を挙げたいところですが、昨日から2Who気味なんでブラックコーシーで(泣)
[PR]
# by supernova46 | 2008-10-26 02:53 | about bands
で、新宿の次は御茶ノ水へ移動してハンバーグ屋さんでランチをば。
新宿もでしたが、気のせいでしょうか?ハンバーグ屋さんがやたらと多い気がしましたね。
何気に怪しい豚骨ラーメン屋発見。その名も博多天神って・・・・只ならぬセンスを感じました。
店内で、夏にあったDJイベントの話とか、ラウパの話やらをしつつ、さっき買ったCDを教えて貰いましたがサッパリ判りません(笑) 割とメジャーですよと言われましたが全然マイナーだと思います(断言)

その後、御茶ノ水店へ移動。
こちらは初めて行きましたが、地元の方と一緒じゃないと間違いなく気付かずスルーでしょうって感じの佇まい。あるのか無いのか分かんない位の細い入り口。
狭い階段を上がっていってた時に上から降りてきた兄ちゃん達に「あっ、Cataplexy!」と連呼(×2)されました(驚)。「イイお友達になれそうですね?」と言うと、その兄ちゃんも無言でシャツのボタンを外してCataplexyのTシャツをアピールしてくれました。少しだけ話しましたが大阪から来たそうで。しかし凄い偶然でビックリするやら嬉しいやら。
ってか1日に5回もCataplexyって単語を耳にする日はこの先無いでしょうね(笑)
さてさて、店内をチェックするとTerasbetoniの新譜発見。がっ、た、高い。
しかしこの店舗もかなりやるねぇ。じゃあMOKOMAもあるやろうと調子に乗って探しましたが・・・・流石に置いてないorz
ブラブラしつつ、セール品のテロライザー誌×2冊とDissectionのTシャツを発見。
a0073201_0555620.jpg

ベタ過ぎて素敵。バックにも「Anti Cosmic Metal of Death」プリントがあって感動です。
その他にもGama Bombのセットとかも売ってましたが、CDを既に持ってるのと、そのジャケの絵は何気にグロいのでパス。
何気に後ろにいた御夫妻がFOLKODIAの新譜に反応してるのを見てニヤリ。
ってか2人共コスギいや、濃すぎです。
全員会計を済ませて、駅まで行って散会となりました。わざわざ自分等の為に貴重な時間を割いてくれた御二人には大感謝ですわい。次回は是非飲みにでも行きたいですねぇ。
[PR]
# by supernova46 | 2008-10-26 01:18 | dialy
Loud Park翌日はYumikaさん&Shadowloadさん御夫妻とメタルジャーニーでした。
事前に、鉄ちゃんのYumikaさん(誇大表現)から教えて貰ってた通りに電車に乗って板橋駅にて下車&合流。
黒装束なんで直ぐに判りました(笑)
しかし二人共マニアックなバンドTで素晴らしい!(感動)
とりあえず食いついてくれるかなと思ってCataplexyのTシャツ着て行ったんですが、見事にShadowlordさんが食いついてくれたどころか連呼(×3)してくれました(笑)

挨拶もそこそこに新宿のユニオンへ移動。流石に地元と違ってメタラーさんの数が多い&皆黙々とCDを探してて何か独特な雰囲気。
ざっと見てたら、ずっと欲しかったINFLICTIONの1st発見(興奮)。即レジへ…
その後、上の階やらへ移動して色々物色するも、さっきの一枚で既に大満足&燃え尽きました(爆)

続く
[PR]
# by supernova46 | 2008-10-24 19:48 | dialy
お次はお馴染みのバンドDRAGONFORCE登場。
アリ-ナの方へ移動して観ようと思いましたが如何せん人が多過ぎて入場制限されてて止む無くスタンド席横の通路で見学状態orz
何気に彼等を見るのは通算3度目なんですが、いつものグダグダ感溢れる内容かな?とタカをくくってましたが、いざ始まるとメッチャ真剣にプレイしてましたね。今回はトランポリン無しでしたし(笑)
ファンの方も大満足だったんじゃないかなと思える程のパフォ-マンスでしたよ。
後でヨメが「Fredericが私の事を見とった♪」とカイハンセンババァみたいな状態になってました(爆)

ここでやっとヨメと合流して、友人に頼まれてたDRAGONFORCEのTシャツを買いに外へ。
そして何故か一番ダサいデザインのTシャツを買おうとするヨメ(驚&何故?)を促してから、一番まともなデザインのに変更しました。

会場に戻ると既にSONATA ARCTICAがプレイ中。
流石はフィンランドのバンドですねぇ。演奏もキッチリしてるし、Gtソロでの流れるようなプレイに見とれてしまいました。
で、観たかったバンドの1つ、期間限定再結成CARCASSに備える為、移動したんですがまたもや入場制限が掛かってしまい結局、「水以外持込禁止」の看板の所までしか進めませんでしたorz
しかもCARCASSの時だけ、通常ライブ映像が映るハズのデカいモニタ-に延々と死体解剖やらのグロい映像を流してました(ウゲッ!)。後半でのチ○コの映像とか・・・ブル-タル過ぎます。
お陰で看板とモニタ-の隙間からアモット兄がチラチラ見える程度と言うガッカリ度98%な状態(泣)
でも、生で名曲の数々が聴けた事は手放しで嬉しかったですねぇ。オリジナルメンバ-のKenの危なっかしいプレイも好きですが、今回参加してるDaniel Erlandsson(Arch Enemy)のキレのあるタイトで安定したプレイはマジで素晴らしかったですね。

で、CARCASS終了後にアリ-ナ前方に移動しはじめましたが、我先にと皆一斉に狭い通路を強引に通るもんだから、さながら西宮開門行事の様。後ろからガンガン押されて転んでしまいました。「DOWNが!DOWNfが観れんやんっ!嗚呼っ!」と心の中で叫びつつ移動しましたが、何のことは無くアッサリ最前ゲット(え?) ってか正直、通路とか無い方が良くないですか?結構危険なんですけど。最終的にオッサン(俺)一人だけ膝擦り剥き損って感じです。

で、隣で始まったA7Xを眺めてましたが女の子や若いファンが多く、かなり盛り上がってましたね。
Shadows(Vo)は声があんまり出てなくて若干キツそうでしたね。流石にツア-を頻繁にやってるバンドらしく、客のノセ方は上手かったです。

さてさて、お待ちかねのDOWN登場。数年前の来日キャンセルなんかもあって、会場は「待ってました」と「Philの機嫌はイイんだろうか?」的な気持ちが入り混じった様な何とも言えない雰囲気でしたが、いざ始まったら彼等の発する独特のグル-ヴに皆、身を任せて盛り上がりまくりでした。
機嫌イイのか悪いのか何やらブツブツとマジか冗談か判らんMCをしたりするPhilはPANTERA時代の「危なさ」は感じられませんでしたが、ステ-ジの端から端まで移動して煽り(もしくは威嚇?笑)まくってました。俺の中で、「ロンT重ね着のオリジネ-タ-」と思ってるRexも初めて生で見ましたがマジでカッコ良かったです。勿論演奏も。
個人的に非常にツボだったのがKirk先輩。ドワ-フって感じの体型でちょいちょい唾を吐いたり、曲間毎のチュ-ニング直し時に音が合わなかった時のイラつき具合がイチイチ可愛かったです。ラストではOBITUARYのメンバ-も乱入してグダグダで終了(笑)

で、そのままその場所に残って隣で始まったトリのSLIPKNOTを観ました。当然盛り上がりまくりなのは言うまでもありません。
Sid、ピエロ&天狗の3人が代わる代わる隣のステ-ジギリギリまで来て煽りまくってました。
盛り上げ方が上手いのは勿論ですし、やっぱり彼等の本質はライブにあるんじゃないかなと強く感じましたね。

がっ、終盤でヨメが疲労&酸欠&貧血でDOWN、いや、ダウン。セキュリティの兄ちゃんに手伝ってもらって前方の柵から退場。この時ちょっとだけドキドキしたのは内緒です(不謹慎)
ひとまず、水分補給後、落ち着いてから会場から出ました。

道すがら、バンドマン達がフライヤ-を配ってましたがそんな中、「Metal Safariです。ヨロシクお願いします」という声を当然聞き逃す訳が無く、Uタ-ンして「え?Metal Safariですか?」
「はい。Metal Safariです」「マジですか?」とMetal SafariのYazu君(Ds)とガッチリ握手&少しだけお話できました。来月福岡に来るそうなので、再会を誓ってお別れしました。こりゃ楽しみだわい。
と浮かれてたらヨメ達と軽くはぐれてしまいました(汗)

流石にヨメの疲労が酷かったのと翌日の予定に備えて今回は早めに就寝。

今回でラウパは最後とか噂がありますが、今回のハンパない客入りからすると間違いなく来年も開催されるんじゃないかなと思いましたね。



それから、まだラウパ未経験の方へ・・・・・楽しいので絶対行くべきですよ。マジで。
[PR]
# by supernova46 | 2008-10-23 20:54 | Live
え~、今年も行ってきました。何気に3年連続で参戦してるんですが、今年は2日目が(以下自粛)なんで、初日のみの参戦と相成りました。

会場に到着したのが丁度11時頃・・・・・・・・なんじゃコリャ?って位の大行列。よく見ると物販待ち&クロ-ク受付それぞれで長蛇の列。うはぁぁって感じです。
それを横目にしつつ会場へ入ると、既にHead Phones Presidentがプレイ中。
今回唯一の国内バンドでしたが、ファンも多かった様子でした。独特の世界と言うかパフォ-マンスでしたよ。何となくFlyreafを思い出しました。
とりあえず、2曲程聴いて軽く腹ごしらえの為、外へ。何気にボーっとしてたら、兵藤ゆき姐発見。
思わず追いかけていって確認してしまいました。子供さんと一緒に来てたみたいですね。昔と全然変わってなかったです。ヨメ達からは呆れられましたがオレにとっては大事件。
ラウパでの一番の思い出になったのは言うまでもありません(爆)

続いてはSecret&Whisperが登場、演奏は良かったんですが、Voの動きが何かナヨナヨとしててゲイっぽい感じ(ファンの人スマン)。アルバムの様に伸びやかな感じじゃなくて結構音程外し気味。
体調悪かったんでしょうかねぇ。でもこのバンドもお客さんは大勢付いてて盛り上がってましたよ。個人的にはう~ん・・・・・でした。

お次はオ-ジ-ロケンロ-ラ-Airbourne登場。
Obituaryに備え早めにステ-ジへ移動してた為、最前で彼等のパフォ-マンスを見る事ができたんですが、ぶっちゃけ自分みたいにR&R系を好んで聴かない人達の頭を振らせる程のカッコ良さでしたね。物凄い盛り上がりました。G×2のエクスプロ-ラ-もステキでした。
この日のベストアクトでしょう!

で、そのまま待機しつつ、反対側のステ-ジのAPOCALYPTICAを観てました。個人的には、Van Cantoとかだったらネタ的にも面白いんだけどなぁとか思いつつも初めて観るバンドなんで観てました。がっ、早朝から起きてたせいかチェロの音色のせいか判りませんがついウトウト・・・・あろうことか立寝&膝カックンとなってビックリして目覚める始末(汗)
SonataのVoさんがゲスト参加して1曲歌ってました。

さてさて、個人的に観たかったバンドの1つOBITUARY登場。
今時のブラストがバリバリ入る様な感じじゃない所謂オ-ルドスク-ルデスメタルなんで、若いファンに受け入れるんだろうかなぁ?とか思ってましたが、そんな心配は全く無用な盛り上がりでした(安堵)
MCも殆ど挟まずにドンドンと進行していってましたねぇ。
John Tardy先輩(Vo)の歌い出す時にお尻がプリっとなる動きが音楽と反比例してキュ-トでした。
Ralph Santolla先輩(Gt)もソロパ-トでは弾き倒しまくりで相当凄かったですし、相方のTrevor PeresやFrank Watkins(Ba)も睨みを利かせた感じの煽りでカッコ良かったです。Donald Tardy先輩の叩き出すタイトなリズムも最高でしたね。

今回は去年以上にアリ-ナ部分でのカメラチェックやペットボトルのチェックが厳しく(ってか、懐中電灯でしつこい位に照らしながらチェックしてた)て相当ウザかった。
Dragonforceに備えて(備える時間早すぎです 笑)たヨメが「カバンが理由でハジかれたらどうしよう」と不安になってきたので(それ位チェックがウザかった)、カバンを預かって会場外にあるクロ-クへ行ってきました。
何か知らんけど今年は再入場可能になったんで、スタンプ押してもらって外へ。
開場前の混雑は何やったん?って位、閑散としてました(当然)。意外とイイ作戦かも?
物販チェックしましたが、LP08のTシャツ、CARCASSのTシャツは完売してましたね。

クロ-クに荷物預けて再入場しましたが既にMESHUGGAHがプレイ中(焦)。
ってか、遠くから聴こえてくる音が耳に入った瞬間(0.5秒)、MESHUGGAH以外の何者でも無いなと思った位、完璧な音でしたね(感動)
ライブ映像見た事あったんですが、変拍子でさぞかしノリ難い&曲を聴きこんで無いとヘドバン無理やろうなぁとか思ってましたが、やっぱり予想通りでした。皆ガクガクとなってました(笑)

しかし、今年は異常な程、来場者が多い。いや多過ぎる。スタンド席は全然確保できんし、アリ-ナ後方までギッシリ立ち見状態でした。
2日目がアレなのもあって、初日に集中したんかなぁとか思いつつ、MESUGGAH終了後はしばし放心状態。恐るべし。

続く。
[PR]
# by supernova46 | 2008-10-21 21:04 | Live
昨日はお友達のゴア兄貴と少しの間ですが打ち合わせをしてきました。
彼が率いるグラインドコアバンド、Coprophagiaの1stアルバムを数枚預かってきたので近日中に国内外のマニアや幾つかのレーベルに送ってみる事にします。
ジャケは間違いなく色んな意味でヤバい(笑)ですが、サウンドや曲はデモ時代よりも遥かに音圧が上がってていい感じですよ。
ブラスト好きは是非!
[PR]
# by supernova46 | 2008-10-15 22:11 | about bands
a0073201_1719261.jpg
本日、Amon Amarthボックスセット+SuidAkurAのTシャツが到着(祝)
「重すぎるんで、一番安い方法で発送するから」とは聞いてましたが・・・・実際予想以上に重いっす。CD&DVDは箱の後ろの方にコッソリと入ってました。
ドッチがメインなんでしょうか?(笑) 他にもポスタ-(何故か2枚)やら漫画やら何故か耳栓やらも入ってました。
今回SuidAkurAのMarcus君には本当に御世話になりました(感謝)
これからドイツの方角には足を向けて寝れません。
[PR]
# by supernova46 | 2008-10-12 17:20 | dialy
今までココで散々違う将軍を取り上げてましたが、今回やっと、TRIVIUMの「将軍」を聴く事ができました。遅ればせながら非常に高品質な作品ですね。
この貫禄にしてメンバ-全員20代前半って・・・・これからも質の高い曲を作っていくんでしょうねぇ。末恐ろしいや。願わくば、メンバ-チェンジ無しでこのまま突き進んで欲しいもんですね。

しかし、若くして今やRRの看板バンドの一つとなった彼等ですが、「ここ数年でポっと出で売れやがって、この若造がっ!」みたいなヤッカミを他のバンド達やろくに音を聴きもしないでメジャ-レ-ベル所属のバンドだからってだけで聴かずに貶してる頭の硬いメタルファン達から受けてるみたいですねぇ。世界共通で。(呆)
ってかメジャ-になった今でも、彼等位にファンに対してマメなバンドは居ないんじゃないかと思うんですが。


a0073201_22302092.jpg

[PR]
# by supernova46 | 2008-10-08 22:31 | dialy
スェ-デン産デス/スラッシャ-ARISEのKai君(Ba)から、時々メ-ルを頂いてて何となく詳細は知ってたつもりでしたが、つい先日、所属してたSPINEFARMから離れて、この度スウェ-デンの名門インディ-レ-ベルRegain Recordsと正式に契約できたそうです。
新作は「THE RECKONING」と言うタイトルで来年の春頃にリリ-ス予定。
時々、彼もボヤいてた位、前レ-ベルの動きが遅い&バンドをプッシュしてくれない為、新作発表までに3年のブランクが空いてしまいましたが、試聴できる新曲から推測するに、間違いなく期待通りのアルバムに仕上がってるでしょう。楽しみ~♪
[PR]
# by supernova46 | 2008-10-05 11:01 | dialy
な私ですが、再来週に行くLoud Park08の事をすっかり忘れてました。
今年の分を入れてもまだ3回目なのに、今年で終了するとかしないとか・・・。
毎回参戦者が多いのになぁ。ダメなんでしょうかねぇ? う~ん・・・・・。

話変わりますが、先日友人のDave先輩から連絡が来まして、自身のバンドELFIONが10/2にOVERKILLとWARBRINGERのサポ-トでKey Club(LAの老舗ライブハウスの1つ)に出演したとの事(祝)
でも、Dave先輩、自分のバンドの事はそっちのけで「OVERKILL最高!!! キラ-ショウだったよ」って・・・・・・
相変わらずマイペ-スと言いますか、バンドマン以前に本当にメタルファンなんだなぁと、何だかほのぼのしてしまいました。
そして更に更に、「その後、Key Clubからオファ-があって、12/7にEXODUSのサポ-トバンドとして出演することになったよ!」って、素晴らしい過ぎるじゃないですか! マジで観てぇ。
a0073201_23105968.jpg


実は、その10/2のライブの日の前日にも「明日のライブにおいでよ」と、お誘いの連絡は貰ってたんですが、どう考えても普通に無理っすよDave先輩(笑)
しかし今年に入ってから、TESTAMENT、OVERKILLに続いてEXODUSのサポ-トと、ゆっくりながらも順調に活動できてて何よりですわい。早くアルバム作りましょう!
[PR]
# by supernova46 | 2008-10-04 23:14 | about bands
え~まだまだ出張中ですが、台風が近いみたいで昨日から雨が止みません。
ずぶ濡れで風邪引くかな~と思っても全く風邪引く気配もありませんorz
一応、明日は休みになるみたいなんですが一部の人達の気まぐれで仕事かも?(馬鹿か?と)
それはさておき、こちら大分のシティ情報誌の表紙…竹内 力です(驚)
しかも思いっきりメンチ切ってます(爆)
いや、彼が佐伯出身なのは知ってましたが、ドーン!と表紙に持ってくる出版社も強者ですな。
いや~強烈です。
[PR]
# by supernova46 | 2008-09-30 22:37 | dialy
さっき、郵便局に荷物取り行ってました。アレか? もしくはアレ? いやもしかしたらアレ?と予想してた内の一つでした。1週間で到着(祝)&書留で送ってくれて有難い事です(感謝)
ポーランドのゴシックメタルバンドMORIONのINSOMNIAアルバム。
今チラっと聴いてますが、ダークな雰囲気が良いです。
個人的にType O NegativeとかParadise Lostみたいな男性Voのみのゴシックが好きなのもあって非常に大満足♪ 
今回、メールでやり取りしてくれたのはベースのTeppah君。しかも何故か福岡の事を知ってました(驚1)。何でかな~と思ってたら、兄弟が福岡に住んでるのもあって、今年の夏に福岡に遊びに来てたそうで(驚2)。
世の中広いようで狭い。意外な所で通ずるモンがありますねぇ。
[PR]
# by supernova46 | 2008-09-28 10:49 | about bands
出張続きでつまらん毎日ですが、何とか毎週末は自宅へ帰れてます。月曜に早起きせないかんのが面倒臭いですが・・・。
あ~、海外へライブ観に行きたくて堪りません(禁断症状?)
とりあえず、11月にRancorousの出演するライブがあるそうで猛烈に行きたいのですが、来月はラウパ(結局1日目のみ参戦、翌日は観光?)、再来月は従兄弟の結婚式(頼むから1年に何回も結婚式とかせんでくれ 懇願)なんでど~にも行けそうにありません(泣笑) 
が、「来年ライブするし、11月のライブより間違いなく良いから、その時は来てくれるかいブラザ-?」とPhantom君から連絡がありました。
と言う事は11月のは待遇が良くないのか? まま、とにかく次回の彼等のライブに備え、頑張って貯金でもしましょうかねぇ。

ではでは。
[PR]
# by supernova46 | 2008-09-28 01:05 | dialy
出張中に始めたDSのガンダムが相当楽しいので良い暇潰しになってます。
が、サイコガンダムとクィン何たらの2体を同じ部隊にして各々攻撃させたら必ずバグって(フリーズ状態)しまいます。
こうなるとお手上げ→リセットなので毎ターン攻撃前にセーブしないといけません(面倒くさい)

話変わりますが、日曜日の昼過ぎに配達されて不在票が残されてた荷物が気になってしょうがありません。配達時間からして既に引き取りに行けない時間だったのは納得いきませんが、今週の日曜に引き取りに行ってみましょうかね。
[PR]
# by supernova46 | 2008-09-25 20:59 | dialy
勿論、北の将軍様ではなく、TRIVIUMの「Shogun」でも無く(ヨメが既に予約してるんで買ってません。もうお店には今日入荷してるみたいですね)
今回の将軍はコチラ↓
a0073201_22332376.jpg

遂に将軍キターーーーーー!!!ってこんなオチですんません(反省)
しかもバックは晒し首5体。絶対普段着れんやん? でも着ますけど何か?

他にもWoPと一緒に注文したROTTING CHRISTENSLAVEDの「ISA」アルバム柄のTシャツが同時に到着。

話変わりますが、Tシャツのタグは切る派?残す派? 自分はタグがチクチクして嫌なんで必ず切ります。あ、でもこれはANVILとかHanes、AAAとかのアメリカンTシャツメ-カ-だった場合です。東欧とか北欧とかの全然知らないTシャツメ-カ-のタグだったらそのまま残して角の部分だけ丸く切ってます。

とりあえず着たいので大分へ持って行きます(馬鹿)
[PR]
# by supernova46 | 2008-09-21 22:57 | dialy
久しぶりの更新です。とは言ってみたものの出張先から何回か更新したんですがエラ-がでる&携帯からで書き直しが面倒臭いので投稿するの止めてました。

で、昨日は久しぶりに大分でのライブ観戦でした。
ゴアグラインドVISCERA INFESTと叙情派ハ-ドコアENDTHISNEWBEGINNINGの共同企画+HYDROPHOBIAレコ発記念と言う事もあってフロアは大盛況でした。
出演バンドは

NOTHING HURT

COPROPHAGIA

SERPENT

ENDTHISNEWBEGINNING

LIFE STYLE

VISCERA INFEST

HYDROPHOBIA


何気に名前はしょっちゅう耳にしてましたが実際ライブを観る事ができたENDTHISNEWBEGINNINGですが、カッコ良かったです。アルバム出てないんかな?

今回、新作完成&新メンバ-加入で2番手に登場のゴア兄貴率いるCOPROPHAGIAですが、
新加入ドラマ-のHirataさん(ボルチフォビア、NECRONOMICON etc)のドラミングが相当熱かったですね。ご本人曰く、「10年ぶりに叩くんでダメダメでした」との事でしたが本職のドラマーさんが叩くと動きが良くて見とれてしまいましたね。
後、新加入VoのNow君(Empty Box)のスタイル&佇まいもCannibal Corpseみたいでナイスでした♪
ビトウ君の7弦Ibanezとか初めて見ました。カッコイイなぁと思った瞬間、弦が切れてフロアも興醒めでした(笑)
ゴア兄の限界ギリギリのコスプレも激ヤバでした。ってかカミさんのパンツはマズイでしょ(爆) せめてドンキで買ってこないと・・・。

ライブ終了後、Hirataさん、ゴア兄達と話してましたが何故かブラスト談義になりました(何故?)
貴重なお話が聞けて良かったです。物凄く腰の低い物腰柔らかい方で感銘を受けました。


え~、流石に12時回ってたんで、帰りは結局高速で帰りました(へたれ度85%)
また来週も大分なんで、お暇な方々はお相手してくださいな。
[PR]
# by supernova46 | 2008-09-21 18:13 | dialy
今週から出張で大分へ行ってましたが、お友達の、なかおかさんと亀ちゃんと3晩連続で中古CD屋さんやらゲ-ム屋さん、ラ-メン屋さんやらに連れて行ってもらって非常に充実した一週間でした:)
しかし大分は中古CDやゲ-ムを扱ってる店が多い&メタルのCDが多いのは何故?
普通にCannibal CorpseとかDEICIDEとかのCDがJ-POPの様に陳列されてる様は異常です(笑) 流石はメタルシティ大分っす。
なかおかさんは日本のメタルバンドに詳しいので毎回勉強になります(礼)
あ、ゲ-ムとか楽器関係もですね。PSPがマジで欲しくなりました♪

亀ちゃんが来週から東京へ行ってしまうので寂しいですが、彼の成功&成長を応援したいなと思います。

次回は大分メタル組合の皆様とも絡めるとイイなぁ。
[PR]
# by supernova46 | 2008-09-07 00:18 | dialy

24

今日は久しぶりに街へ出かけました。
昔はしょっちゅう買い物しに街へ出かけてましたが、ネットで買い物しだしてからは滅多に路面店で買い物する機会が減ってます。軽く引き篭もり気味ですな。
で、今日のメインは両替と郵便局だったんですが、土日の17時まで外貨両替が出来るってイイですねぇ。物凄く便利っす。待ち時間も全然無くて快適でした♪
そういえば、街中では24時間テレビの街頭募金をやってましたが、声さえも掛けてもらえませんでした(爆) ワシはそんなに悪人顔ですか? まぁいいや。

タワレコにも久しぶりに行ってみましたが、TERASBETONIの新譜が売ってたのには相当ビックリしましたね。後はビクタ-から1500円シリ-ズとか出てたんですねぇ。KREATORとかCELTIC FROSTとかCORONER(←個人的思い出の名曲「Masked Jackal」がバリ聴きたい!)とか。でも何かリマスタ-では無さそう。音が小さいんかな?
RRの再発リマスタ-盤のKING DIAMONDもかなり気になりました。
う~ん・・・・色々と欲しい物があって迷ったけど次回に。

a0073201_16102324.jpg

[PR]
# by supernova46 | 2008-08-31 16:11 | dialy
ここ数日、通勤用のバイクのチェ-ンが外れるのでチェックしてみたらダルンダルンに伸びきってました。スプロケとドリヴンギアも変えないかんかなぁ・・・・暫く出張になりそうなんで現状維持で、とりあえず先送りしときますかね(←現実逃避)

話変わりますが、福岡でも土日に外貨両替できるトコがあったんですね~。
かなり重宝しそうな予感。とりあえず日曜日にでも行ってみようかなと思います。
ではでは。


[PR]
# by supernova46 | 2008-08-29 23:19 | dialy
近く、Amon Amarthの新作が発売になりますが、それに先立ってこんなのが発売されます。
a0073201_2185575.jpg


そ、相当欲しいぃぃ!
が、この限定Boxセットはドイツと米国居住者のみしかオ-ダ-できません(なしか?)

モヤモヤした思いを某所でぶつけてた所、心優しいドイツ人青年が「俺、ドイツに住んでるから注文して送ってあげるよ」と連絡くれました(驚)
しかも、その青年はSuidAkurAのMarcus君でした(驚×100)
マ、マジっすか?と連絡したら、「うん、もう頼んじゃったよ。1500個限定だけど、もう残りわずかだったよ~、オレも自分用の分を頼んだし。」って、は、早いなアンタ。
ちゅうか、自分の事を覚えててくれてたってのが物凄く嬉しいじゃないですか(感涙)
で、流石にお願いしっ放しじゃ申し訳ないので、お礼の意味も込めてSuidAkrAのTシャツを一緒に注文しました♪(←単純)
有難い事です。ダンケ!


[PR]
# by supernova46 | 2008-08-26 21:34 | dialy
ここ数日、昼飯はコンビニのつけ麺が気に入ってて連食してますが、そういえばお店でちゃんとしたつけ麺を食ったことがないなぁと思い立ち、とあるFC店のつけ麺屋さんへ行ってみました。
写真じゃ物凄い量の唐辛子が入ってるみたいでしたが、自分は唐辛子の辛さが少し苦手なんで、つけダレの唐辛子少な目で注文。
つけダレって何か個人的にすっぱ辛いのを想像してたんですが全然そんな事なく、あっさりして美味かったです♪ もう少し辛くても良かったかも。
いずれにせよ普段食ってるラ-メンとは全く別物ですが、美味かったっす。
ちょいとハマりそうですね。
関東方面に行ったら有名所のツケ麺とか食ってみたいっす(希望)


[PR]
# by supernova46 | 2008-08-24 14:18 | dialy
ってな感じでこちらでは激しい雨が降ってます。
盆明けから夜勤続きでしたが、今日からやっと日勤へ変更。ってか夜寝れませんわorz


そうそう、モノノフ繋がりで知ったんですが、大阪のブラックメタルバンドCATAPLEXYの音が相当カッコ良かったんで、早速注文♪
で、届いたのがコレ。何気にブラックメタルバンドのTシャツって初めてかも?
a0073201_1673428.jpg

写真にはありませんが、オマケで缶バッジと旧ロゴのステッカ-も同封されてました。
いい感じのロゴですねぇ。ロゴだけでなくて勿論、音もイイですよ~。
サポ-ト宜しくお願いします!と言われました。勿論ですとも。
微力ながら応援していきたいと思います(自分で出来る範囲ですが)
[PR]
# by supernova46 | 2008-08-22 16:26 | dialy
今日はとりあえず、ボロボロの網戸を張替えとかしてみました。
ヨメは褒めてくれましたが自分的にはしっくりこない感じ。やっぱりプロの様な仕上がりには程遠いですねぇ。悔しいですっ!(ザブングル)
しかし、あの縁のゴムをロ-ラ-で埋め込んで行く作業は楽しいですねぇ。
明日も頑張ろうかな。

以前Tシャツを購入した、とある海外のサイトに前々から欲しかったENSLAVEDとRotting ChristのTシャツが販売されてたので注文してみました。
基本的に北米、カナダの客のみを対象にしてるみたいなんですが、遥か極東の日本から注文とか変な文法の英文での質問にも親切丁寧に返信してくれるオ-ナ-さん(販売担当責任者?)の対応もナイスなイイお店です。

夕方から学生時代の友人達と飲みに行ってきますが、何か気がのりません。
会話の内容も仕事の愚痴とかゴルフの話とか・・・個人的にゴルフやっちゃうとオジサン入門って感じなんで絶対やりませんけど、ハマると楽しいらしいですね。

まぁ後は服装とか、自分は決してオサレでは無いんですが、何かねぇ服装も皆、「休日のお父さん」って感じなんですよねぇ。やっぱ普通の会社に勤めるとそうなっちゃうんですかね?
皆に会うたびに、「凄いね(何が?)」と言われます。至って普通なんですけど世間一般的には普通じゃないんですかねぇ。
まぁいいや。飲み食い散らかしてきます。
[PR]
# by supernova46 | 2008-08-15 15:38 | dialy

Bon

JoviでもFireでもなく昨日から盆休みなんですが、イマイチ暇なんで最近気になってた風呂場のタイル周辺のコ-キング(目地の間にシリコンゴムを注入する事)やら、破れてて全く機能を果してない網戸の張替え、カ-テンの設置等をやってます。
基本、思いつき&見切り発車なので(汗)、DIYショップに行って工具とか見てて値段が安かったりするとついついお目当てのモノの事を忘れて購入しそうになります。
なんで、購入する物を事前にメモ帳に記入してからお店へ行くようにしてます。
小学生のお使いか!

メタルネタは・・・・・特にコレと言ってないんですが、ロシアのScartownのファンクラブの女の子から連絡がきまして、今年の10か11月に新作が出る予定だそうですよ。
っちゅうか、すっかり忘れてましたが彼等のCDとTシャツは未だに届いてません(笑)
まぁ、彼女のプライベ-トな部分で深刻な問題があったみたいなんで、コッチもそれを信用するしかないんですけどね。彼女曰く、「発送が遅れてゴメンナサイ、お詫びに新譜もプレゼントするから」と気を使って言ってくれてますが、どうなる事やら。
まぁ気長に待つとしますかね。


あ、今から荷物を3、4個発送してからDIYショップへGo!です。
[PR]
# by supernova46 | 2008-08-14 09:02 | dialy
先日、自らの新作を日本茶と交換してくれたリトアニアのOBTESTの侍魂を持つ男、Sadlaveから「オメ-の送ってくれたお茶がまだ届かねぇ」と連絡が来てたんですが、やっと今日到着した模様。ってか発送して到着までが2ヶ月。恐るべし船便。もしかして大きな瓶に荷物を入れて海へ投げ込んだんでしょうか?(笑)
まぁ、一番の原因は荷物が2kgもあったんで送料を一番安い船便でと端折ったのが敗因ですが(汗)

まま、無事に届いた&日本茶を楽しんでくれてるようなので良しとしませう♪

っちゅうか、届いてないと思ってたんで、今日新たに茶器セットを購入してしまったんですが・・・・(滝汗)
[PR]
# by supernova46 | 2008-08-11 20:18 | dialy
今日は(あ、もう昨日か)、夜勤明けでヘロヘロなのに何かPC見てました。
で、存在を知ってからモノノフと言うバンドが気になってましてチェックしてたら偶然その日に福岡で彼等のライブがあるじゃないですか! と言う訳で、昼から仮眠を取ってから行って参りました。
a0073201_28794.jpg

福岡を代表するデスメタルバンドHydrophobia主催の「Dead in Horror vol.23」

会場に着くなり、早速HydrophobiaのRin氏とバッタリ。
何回もライブを観る機会があったにもかかわらず実際お会いして、お話しするのは今回が初めてでした。外見とは裏腹(失礼!)に非常にジェントルメンでメチャメチャイイ人です。
飛行機のチケット取れ次第、明日からアジアツア-(7ヶ国)の予定だそうで。
1stフルもやっと出たんで、益々活動が精力的です。素晴らしいっす。

で、今回お目当てのモノノフですが、2番手で登場。
a0073201_2164271.jpg

ホントに鎧を纏ってました。衣装やバンドのコンセプト、詩の世界観等々、100%武士(もののふ)でしたねぇ。
「我に七難八苦を与え給へ」「無念なり宇山殿」「本能寺謀反」等々、曲名も最高です。Kirisute Gomenどころじゃありません。
ライブ終了後に、明石式部法印氏(Gt)と大阪と福岡のメタルシ-ンやら衣装の事やら、海外での活動についてやら色々と興味深い話が沢山出来て楽しかったですねぇ。
機会があったら是非彼等のライブを観てみてくださいまし。
[PR]
# by supernova46 | 2008-08-11 02:33 | Live
スペルボーン(Spellborn)