何か知らんけど、たまたまマイスペで知り合ったギリシャの人がCrucifier(同名バンドが多い為、近々The Crucifierと改名予定←あんまり変わってない)と言うスラッシュバンドのVoさんでした。
バンドの方は既に知ってたんですが、彼等のアルバムを買おうかなとか思ってたら、既に06年のアルバムは売り切れだそうで。ははは。
ま、しょうがないかと思ってたら、彼の方から「オレ、日本のスラッシュバンドのFastkillが超好きで、アルバム買いたいんだけどコッチでは買えないんだよね。もしキミが彼等のアルバムを持ってたら、俺らのアルバムと交換して欲しいんだけど、どう?」と思いがけない連絡が。
ってか、ホント偶然なんですがFastkillのアルバムを数日前に購入してて、聴こうかな~とか思ってた矢先なんで、物凄いタイミングの良さ(悪さ?)にビックリでした。
と言う事で真夏のCD交換会と相成りました♪
そして再びFastkillのアルバムも買わないといけません(汗)
特にジャンルにこだわって聴いてる訳では無いんですが、最近スラッシュメタルを聴く機会が増えたのでイイ機会かなぁと。
何か中高生時代を思い出します。
[PR]
# by supernova46 | 2008-08-03 17:28 | about bands
やっと例の「アルカトラズ刑務所」みたいなトコから帰還(嬉)とは言っても、来週また行くんですが(泣笑)。 次回は2日間だけなんでまだマシですが・・・・。

今日は従兄弟の結婚式に行って来ました。真夏の結婚式とか初めてですが、主役も参列者も暑くて大変ですねぇ。おめでたい事ですが、内心は私事ですが車の車検代、夏用の礼服代&御祝儀で既に参加前からちょっぴりブルゥ。

まぁ宴が始まればそんな事はどうでも良くなりました。飲み喰い散らかしてきました♪
a0073201_0152358.jpg

[PR]
# by supernova46 | 2008-08-03 00:18 | dialy
昨日、意味不明な上に非常に不快な内容の会議のせいで不快指数メ-タ-が振り切れてました。そのせいで受け取りに行けなかった荷物を本日取りに行ってきました。
不在届けをもらってたのは良いんですが、全く心当たりが無い・・・・・。
ERから始まってるんでヨーロッパよねぇとか一人でブツブツ言いながら窓口へ。
で、手続き済ませて荷物を受け取って差出人を見てみると、ハンガリ-と書いてある。
アレ? HALOR?WISDOM? どっちにしても最近彼等からは連絡無いしなぁと思いつつ開封すると・・・・










a0073201_19355596.jpg

ぎゃ! 将軍?SHOGUN!?
ダブル将軍ですか?

あ~ビックリした。
ハンガリ-のDALRIADAからでした。画像では分かりにくいかと思いますが、Tシャツのバンドロゴの色がHALORと一緒の色使いでした(余計に分かりにくいって話も・・・)

遡るとDALRIADAと改名する前のECHO OF DALRIADA時代にも何回か「Tシャツとか買いたい」と言う内容のメ-ルをしてたんですが、連絡してくるタイミング&内容が非常にビミョ-でダメだったんですよね。(過去記事参照)
で、つい先日、彼等のオフィシャルで新譜が出るのを知って連絡を取ってたんですが、今回も前回同様、何かビミョ-な感じだったんで、またかぁと100%諦めてたんですが、今回奇跡的に荷物が届いた訳です。(喜)
非常に喜ばしい事なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















まだ代金払って無いんですけど!!!!


流石に、それはマズいんで勿論代金は払いますよ。今、相手の返事待ちの状態です。
素晴らしきかな一方通行(笑) でも、何か癒されました。
[PR]
# by supernova46 | 2008-07-26 20:08 | about bands
蒸し暑くて死にそうになってて、タイトル通りの歩き方してました。しかも会社の車・・・自分の車だけエアコン効きません(泣) 嫌がらせか?(泣笑)
しかし毎年、夏場になると退職届けを提出したくなる程、湿度の高さが辛いです。
単純に暑いだけならまだ大丈夫なんですが、湿度だけは勘弁って感じですね。

久しぶりに2連休になりそうなのでゆっくりしたいとこですが、如何せん貧乏性と言うか何かしてないと落ち着かないんで、やっぱりゆっくりできないんだろうなぁ。まぁlいいや。
ではでは。
[PR]
# by supernova46 | 2008-07-20 00:18 | dialy
今日、イタリアからCDとTシャツ一枚が届きましたが、Tシャツのタグに「M」の文字が・・・。
俺のサイズはLサイズって言ったやん。やっちまったなぁオイ? と思いつつ着てみると意外にも着れた(とは言っても最近流行のSlim Fitって感じでした)。
しかも、マッチョじゃないのに若干ピチり気味と言うキモチ悪い絵面(笑)
でも若干キツいと言うか落ち着かない感じ(ってか、正直、ずっと腹を引っ込めとくのが辛いだけ 汗)だったんで、交換できるかい?と質問したら、「Mサイズ表記は実寸ではLサイズだよ。」だそうで。
な~んだ、そんな事か。

追記:後日、「Tシャツ小さかったら返品しなくていいから、友達にプレゼントしてくれよ。」というメッセ-ジと共にPaypal経由でTシャツ代が返金されてきましたが、どう考えても流石にソレはイカンやろ~って事で当然、受け取り拒否&「ちゃんと着れるから気にしないで」と返信しときました。
「でも、俺がキミの注文をしっかり確認してなかったから・・・」と即レスありました。
イタリア人=ラテン系でテキトーって勝手なイメ-ジを持ってたんで、彼のあまりの誠実さに激感動しましたね。次回も必ずオ-ダ-したいと思いましたね。
因みに彼が運営してるのはMy Graveyard Productionsと言うレ-ベルです。
[PR]
# by supernova46 | 2008-07-18 00:31 | dialy
昨日はBodomのライブに行ってきました。
チケットの売れ行きが芳しくないと聞いてましたが、いざ開場したらほぼ満員状態でした。
最前列で見ることが出来たんですが、こんなに押してくるん?って位に押されました。
圧死するかと思いました(怖)が、メタボなお腹がこんな時にクッションになって何とか免れました。意外な時に役に立つモンです。ちゅうか後ろのヤツ、オレの頭で休憩せんでくれ(笑)

実際、Alexiが気付いて一時、演奏を止めた程、危険な状態で、最前にいた女の子がメチャメチャ押されてリタイヤ&退場してました。携帯とかデジカメだけに注意を払うんじゃなくて、もちっとセキュリティー面でもしっかりしてね。

で、ライブの内容ですが勿論良かったですよ♪ 初期の作品が好きなファンの方からは、は?と思われるかもしれませんが個人的に最近の作風の方が好みなので非常に楽しかったです。が、曲名を全然覚えれないのは内緒です(恥)

で、少しですがメンバ-と話ができました。今年に入って独学で勉強してたフィンランド語を使って、やっと、やっと、やっと会話ができました。通常の挨拶程度ですが、相手も自分がフィンランド語で話してきたのでビックリしてました。頑張って勉強続けます。
Jaska&Roope先輩有難う!
[PR]
# by supernova46 | 2008-07-12 23:50 | Live
え~っと、買いだめしたお菓子が早々に無くなったので買出しに・・・・ってのは大嘘です。
明日のChildren of Bodomのライブの為に無理矢理休みを取りました(アホ)
がっ! 
福岡公演、チケット売り切れてないらしいですねぇ。この調子だと次回の来福は無くなるんじゃないのか? 福岡、いや、九州のメタラ-さん達、絶対楽しいからライブ行きましょうよ~(切望)

今回は、ヨメのお友達の方とも初顔合わせ(相撲か!?)なんで、ちょっと緊張。
ヨロシクオネガイシマス。
[PR]
# by supernova46 | 2008-07-11 00:36 | dialy
再びアルカトラズ島に到着。
しかし暑い。暑すぎる。しかも、泊まる所にエアコンとか一切付いてません。風呂上がりでスッキリするどころかベッタベタで不快です。
トイレに行ったら普通にタヌキがいました(驚) しかも4匹。
どんな島なん?
[PR]
# by supernova46 | 2008-07-07 21:55 | dialy
明日から再びアルカトラズ島へ出張なので、MP3プレ-ヤ-専用のシリコンケ-スを買い(は?優先順位違くない?)に電気屋さんへ行ってきました。
その電気屋さんですが、CMとかで、店員を「おもてなし係」とアピ-ルしてたりします。
が、かく言う私、見た目が悪人な為か判りませんが、いまだかつてその電気屋さん(どの店舗でも)で一度もおもてなしされた事がありません(爆)
商品のコ-ナ-でキョロキョロしてましたが、誰も来てくれません(悲)
アメリカだと、うっとうしい位に店員に話しかけられる事が多いのですが(かなりウザいです)、
全く放置プレイというのも辛い所。
結局、自分の持ってる型のヤツが1つも置いてなくて、仕方ないので汎用タイプのを購入&装着。
が、穴の位置とか微妙にズレてます。操作し易いんだか、し易くないんだか(笑)
まぁ汎用品なのでしょうがないっす。カッタ-で切ったりして調整しますかね。
その後は、15年以上ぶりにゲ-ム屋さんへ移動して、DS用ソフトを探しに行きましたが、面白いゲ-ムとか知らんので結局何も買わずに退店。

とりあえず今からお菓子を買出しに行ってきます(だから優先順位が・・・以下略)
[PR]
# by supernova46 | 2008-07-06 17:47 | dialy
a0073201_21504630.jpg

昨日はアルカトラズ島から脱出してきましたが、今日は大分県は佐伯に1泊2日のプチ出張。
仕事が早く終わったんで近くをブラブラしてたら、ドンキホーテを発見!
が、よく見たらピザ屋さんでした(笑)
只ならぬセンスを感じました。
[PR]
# by supernova46 | 2008-07-02 21:50 | Live
昨日は仕事で、長崎県は西海市にある火力発電所へ行ってきました。
アルカトラズ島か彼岸島か?って感じの離れ小島で、そこへ行くにはフェリ-でしか行けません。
a0073201_1643371.jpg

早速、フェリ-に乗って移動~最終便の18:30迄に仕事を終わらせて帰り支度をしてたら、
「今日は泊まっていきなさい」って、オレは娘の結婚相手かっ!
しかも、理由が晩御飯を頼んだから。って着替えとか一切用意してないんですけどぉ。
仕方ないので泊まってきましたが、流石に「島」だけあって、
何も無えぇぇ!!!
当然コンビニとかあるはずが無く、小さな個人商店が2つのみと言う素晴らしい展開(苦笑)

で、泊まる所は旅館かな?と思いきや、怪しい仮設住宅みたいな所。霊感とか全く無いんですが、何か出てきそうな雰囲気で怖いです。吸血鬼と化した村人とか(笑)
一応、一人一部屋ずつ使わせてもらってますが、何か落ち着きませんでした。
嗚呼、来週から本格的に島流しになりそうです(鬱)
[PR]
# by supernova46 | 2008-07-01 16:43 | dialy
昨日? いや一昨日にAXEHAMMERのJoe先輩からの荷物が無事に到着。
左側のTシャツですが、思いっきり手書きのデザインっぽいロゴにパッチと同じロゴがバックプリントでドカっと入ってます。
右側のTシャツは・・・・・・・なんと、刺繍です! メタTで刺繍って初めて見ました。
刺繍の裏側(Tシャツの内側)に刺繍の受け部分(何て言うんかな?)があるので結構ゴワゴワしそうです。何回か洗濯してたら取れるでしょう。多分。
で、肝心のCDですが・・・・・・王道ヘヴィメタルって感じでカッチョ良いですね。
ジャケに皆さんからのサインを入れてもらいました♪

a0073201_1942989.jpg

今年の夏はAXEHAMMERのTシャツで決まり!!!(嘘)
[PR]
# by supernova46 | 2008-06-29 19:28 | about bands
今日は時間があったのと現在滞在中の天草市には何も無いのでお隣の本渡市にブラリ一人旅ってな感じで行ってみました。
で、着いて早速、TSUTAYAでVinlandSaga6巻とDisturbedの新作を購入。どちらも最高ッス。
その後、近くの商店街へ移動してブラブラしてみました。約10年ぶりに訪れたんですが……寂れてましたね。
まぁ10年ぶりに訪れて何期待してんだか?って感じですが、大概の店のシャッターが閉まってるのを目にすると何か寂しくなりましたね。
ガハッ!ガハッ!(何となくDisturbed締め)
[PR]
# by supernova46 | 2008-06-27 19:42 | dialy
何でか判りませんが、複数のバンドからほぼ同時期に、「俺たちのCDを扱ってくれるディストリビュ-タ-とかショップを紹介してくんない? いや、オメーがディストリビュ-タ-になってくれないか?マジで考えといてくれよ!」と連絡をもらったんですが何かの謀略ですか?(笑)
実際、そう言ってくれるのは非常に有難い事ですし、気に入ったバンドや応援してるバンドが日本でも知られる様になる手助けが出来ればイイなとは常々思ってはいるんですが・・・。
しかしながら実際問題、何をすべきなのかサッパリ判りません。
古物商のライセンスとか取らないといけないんですかね? 
もしやるならCDもですけど、Tシャツも扱いたいですね。
とりあえず、熟考せねば。う~ん・・・・・・。
[PR]
# by supernova46 | 2008-06-24 22:45 | dialy
ぼちぼちと連絡とりあってたAXEHAMMERのJoe先輩からCDとかTシャツやらの件で連絡がきました♪
何でも、今月半ばと末頃のライブと来月末にドイツで行われる「Headbangers Open Air Fes 11」に向けて結構バタバタしてたらしく、「すまないブラザ-、連絡遅くなって申し訳ない!」と謝りまくられましたが全然問題ないっすよ、Joe先輩。
毎回、非常に丁寧で誠実な返事を返してくれるんで有難い限り。
あ~、前回のライブに行けなかったのがとっても悔やまれます。次回こそは。

結局、CD、パッチ、Tシャツ2種類を頼みました。いやいや楽しみだ~。

で、肝心のバンドのライブ活動なんですが、Joe先輩曰く、以前にドイツで開催されてる「Keep It True Fes」にも出演した事があるそうですよ。

[PR]
# by supernova46 | 2008-06-22 16:32 | dialy
結局、降水確率100%だったんで、今日も順延になりました(わ~い! ←不謹慎)

急遽3日間の休みだったんですが、昨日の夜から我が家のAmon Amarth号から突然、「Wild Speed」に出てくる様な排気音が。
と同時にガランガランと言う音もしてたんで、もしやと思ってましたが、案の定マフラーが腐食してプランプランしてました(笑)
個人的にはイイ音だなぁとは思ってましたが、今日の午前中に車屋さんに行って交換してもらったんで今は至って静かです。交換してもらう数時間の間に代車を借りてましたが、今の車って快適ですねぇ。パワ-ウィンドウや集中ドアロックは当たり前やし、コラムAT&ベンチシ-トでスッキリ&広い車内に愕然としました。最初、コラムATなのに仕事柄、シフトの位置を確認してたのは内緒です(汗)。
それから、来月に車検も控えてるんで要交換部品とかを色々挙げてもらってましたが思ったより高くないんで一安心。何やかんやで15万km位は走ってますからね。


しかし、雨降り過ぎで家の裏の用水路がヤバそうです。
a0073201_1954382.jpg

[PR]
# by supernova46 | 2008-06-21 19:54 | dialy
昨日から出張で大分は別府に来てましたが、今日は朝から激しい雨だったんで急遽、福岡へ戻りました。
で、払ってなかった自動二輪の税金を払おうかと思い立って、役場へ行って照会してもらいましたが全くヒットしません。何でかいな?と思ったら、住所が実家のままだったんでソッチの役所へ行かないといけない。というしょうもないオチでした(苦笑)
当然メンドいので帰宅後、先日Tシャツが出たのを知ったDedicated for LifeのTシャツについてレ-ベルのオ-ナ-さんに問い合わせてみました。
なんでも、現在Paypalのアカウント取得準備とかレ-ベルのHPの準備やら色々とやってる最中だそうですが、「Tシャツ直ぐ送るから。代金はオレがPaypalのアカウント取ってから振り込んでくれればOK! あ、サイズは?」とマイペ-スな返事。
ってかイイ人過ぎて逆にコッチが心配してしまいます(笑)

明日は早朝から再び別府へ移動。雨で順延とかならんかなぁ。
ではでは。
[PR]
# by supernova46 | 2008-06-20 00:06 | dialy
先日、Dedicated for Lifeのアルバムを購入しましたが、間髪入れずに彼等のTシャツが発売されてました。ってかそれならそうと言ってくれ~。

で、ヨメの誕生日が今月なので、1月前から色々と色んな所にオ-ダ-してたんですが、一つだけ一向に送ってこない&連絡無いんで、「どうなってんの?」と連絡したら、「ゴメンゴメン、隣の街に出かけててさぁ。あ、お金届いたから明日か明後日に発送するよ!」って、出たっ!
アメリカン特有の言い訳か? はたまた、のんびり屋さんか? 
ま、いいや。基本イイ人そうなんでOKっす。
[PR]
# by supernova46 | 2008-06-18 00:00 | dialy

以前、ハンガリ-のHALORのデモ(自主制作のフルアルバム)を幾つかのレ-ベルに送ってみたんですが、この度タイのインディレ-ベル、I Scream Musicが彼等のアルバムをディストリビュ-トしてくれる事になりました(わーい! 祝)
マイスペでISMのスタッフゥゥの人とやりとりしてたんですが、何故か最初から自分の名前を知ってたんで何でかな?と思ってたら何と相手はRancorousのPhantom君でした(驚)
彼曰く、ISMでは色んなジャンルのメタルを扱ってるけど個人的に正統派メタルが好きだそうで、良いバンド居ないかな?と探してたそう。
そんな時にタイミング良く送ったHALORの音を彼が気に入って、ボスに進言してくれたお陰で今回のディストロ契約と相成りました。
こりゃ、お礼も含めてタイにRancorousのライブに行かないといけませんね。
メタルのお陰で沢山のメタラ-さん達と知り合えた事の素晴らしさを改めて実感してます。
[PR]
# by supernova46 | 2008-06-15 01:08 | about bands
相変わらず節操無く色んなバンドの音を聴いてるんですが、何故かスラッシュメタルと正統派(もしくはパワ-メタル)に自然と耳が引っかかる事が多い今日この頃。
何故か判りませんが、何となく自分の中でサイクルがあるんでしょうかねぇ。
で、最近特に気になってるのが
WarbringerとかStrikemasterCRUCIFIERWARPATH(英)等の若い世代のバンド達。
とりあえずWARPATHのアルバムを買ってみましたが、カッコいいっす。

まぁ、拘りのあるオッチャンスラッシャ-達は「こんなのオリジナルじゃ無いし、そんなの聴くならオリジナルのバンドがイイぜ!」とか言いそうですが(笑←でもマジでこの世代のメタラ-さん達は世界共通みたい)、それでイイんですよ。この世に完全オリジナルな音なんて無いんです。
過去の音から影響を受けてソレを自分達の音にフィ-ドバックしていくって事が素晴らしいじゃないですか。
で、若手が元気イイと必然的にベテランバンド達も盛り返してくるという相乗効果がこれまた素晴らしいんですねぇ。実に興味深いです。


勿論ひたすらオリジナルや当時のバンドに拘るのも全然OKですが、新しいバンドやジャンルも一度はチェック&トライしてみるべきじゃないかと思った次第であります(自分も含めて)。


ではでは。
[PR]
# by supernova46 | 2008-06-11 18:32 | about bands
先日、ELFIONのDave先輩から、「マイスペでELFIONのストリ-トチ-ムを運営してくれないかい?」と要請がありました。
これも何かの縁なので、「ELFION Street Team Asia」と銘打って、ちょいと頑張ってみます。
現在バナ-とかを作成中らしく、「出来たら送るね。もし時間があったら、いつものチャットで打ち合わせしよう!」って言ってましたが・・・何で大事な話をチャットで?笑)
Dave先輩、相変わらずユニ-クな人です。
で、そのチャットなんですが、Circle Ⅱ CircleのBaさんとかAvenger of BloodのDsさんとか、結構ミュ-ジシャンの方がマメに参加してますんで、もし興味があったら参加してみてください。
[PR]
# by supernova46 | 2008-06-09 22:39 | about bands
今日、ギリシャの77 Rock recordsからDedicated for Lifeのアルバムが無事到着。
a0073201_19184552.jpg


ハイ。タイトル通りに皮の手帳(B5サイズ位)の後ろにCDが付いてます。
最近、何か「本サイズ」の特殊な仕様って流行ってるんですかね? 面白いアイデアです。
オ-ナ-さん曰く、「聴いたら直ぐ感想を教えてくれるかい?マジで」と言われてるので、今聴いてる最中なんですが、いいですねコレ。北欧メロデスとかデス/スラッシュ系好きな人は是非チェックして欲しいデスよ。
[PR]
# by supernova46 | 2008-06-05 19:26 | dialy
なんてラウパ予想とかしてたら、突然の電話。
しかも相手はイランのメタルブラザ-でした。あまりに突然の事で何が何だか判らずに相当テンパり&変な汗が出まくりでした(笑)
なんでも、例のEXODUSのTシャツの件で、「最近忙しくて送金が送れちゃってゴメン。今週中には送れると思うんで・・・」ってな内容から始まって、そこはやっぱりメタルヘッド同士なので会話の95%はメタル関連でした。
で、「TESTAMENTとOPETHを見に日本へ行く」みたいな事も言ってましたね。
いや、もしくは「行きたい」だったか?(まぁ、自分の語学力なんてそんなモンです 汗)
とにかく、もし彼が日本に来るんだったら、これも何かの縁なんで機会があれば会うつもりですよ。

って理由をつけてスラドミ参戦か?

しかし、あまりにも突然の事だったんで、まだ少しドキドキしてます(ビビリ)
[PR]
# by supernova46 | 2008-06-02 23:13 | dialy
え~、ラウパの今年のラインナップ第一弾が発表されましたね。
とりあえず、一発目にして「濃い」なと。
後は、頭文字がA、A、B、B、B、M、Sのバンドが決定みたいですが・・・判らん!
で、勝手に予想立ててみました。

A・・・・At The Gates(本命かな?)
    All Ends(確立高い気がします)
    AILD(3年連続なるか?)
    Atryu(意外と?)
    Amon Amarth(コレ来たら失禁間違いなし 笑)
    The Absence(コレも来たら失禁確定 笑)
    Arise(個人的希望)
    Armared Saint(意表をついて)
    AxeHammer(大穴←ヨメに言ったら、「ハイハイ、オヤスミ(呆)」と言われました)

B・・・・BFMV(ほぼ決定でしょうかね)
    The Black Daliah Muerder
    BEHEMOTH
    BIOHAZARD(アリかも?)
    Blood Stain Child
    Breaved(出て欲しいなぁ)

M・・・・Megadeth(本命?)
    Mastodon(対抗?)
    Machinehead(同じく)
    Ministry(アリかも?)
    Madball
    Maroon(どうかな?)
    Murderdolls(意表を突いて)
Mushroomhead(Slipknotに対向ってコトで。無いか)
    Moonspell(無いな)
    Moonsorrow(無いなコレも)
    Manipulated Slaves(見たい!)

S・・・・Shadows Fall(本命)
    Static-X(対抗)
    Saosin(意外に)
    Sonic Syndicate(アリかも?)
    Scar Symmetly(見たい!)
    SWORN ENEMY
    Scorpions(可能性無きにしも・・・)
    Sanctity
    Soilent Green
    SuidAkrA(個人的希望)



恐らく、あんまりマニアックなバンドを呼んでも客足が遠のくのである程度は知られたバンドが来るのは間違いないでしょうけど、こうやって色々と妄想するのも楽しい所。

    
    
    
    
    
[PR]
# by supernova46 | 2008-06-02 21:05 | Live
本日午前中の早い時間帯にリトアニアのOBTESTから新作「Gyvybes medis」が届きました♪
a0073201_162946.jpg

まんま、本です。リトアニア語なんで内容はさっぱり判りませんが、イイ雰囲気ですねぇ。
歌詞は前作と同じく英語訳の詩も記載されてるので音楽性も含めて、より彼等の世界観が判りやすいんじゃないかなと思います。

勿論ヨメからは「英語じゃないけん判らん」と言われましたが(汗)
[PR]
# by supernova46 | 2008-06-01 16:33 | about bands
遠征中に連絡貰ってて、帰国後に送金したんですが、「昨日届いたよ~ん。直ぐ発送するね~」とギリシャの77 rock recordsのオ-ナ-さんから連絡がきました。
ここのレ-ベルはつい最近できたみたいで、まだ1つのバンドとしか契約してないんですね。
で、何故か判りませんが、契約したのはマケドニア(旧ユ-ゴ)出身のバンドと言う一風変わった経緯が面白いなぁと。
あ、勿論最初にそのバンドの音を気に入ったのが一番の理由ですよ。
で、そのバンドから先日「PV作ったからチェックしてみて」と連絡がきたので見てみましたがカッコいいですねぇ。
が、低音グロウル担当(短髪)の子の動きが・・・・か、硬い。カッチカチです(笑) 
ずっと気になって何回も見てしまいました。でもイイ曲なのは間違いないので気になった方は(彼の硬い動きも含めて)チェックしてみて下さい。


[PR]
# by supernova46 | 2008-05-28 19:13 | about bands
久しく連絡を取ってなかったリトアニアのOBTESTが、つい先日、新作「Gyvydes Medis」をリリ-スしてました(まだだっけ?)
しかも、新作発表の前に、仏Osmose productionsとも契約決まった(ディストロ契約?判らんけど、祝!!)のと、リトアニアのLedo Takas recordsでも扱ってるんで、どっちで買ったらいいのか判らない&今作は、限定でA5サイズの本みたいなケ-スのバ-ジョンと通常盤と2種類で出してるので、「新作って、もう買えるの?どっちで買うべきか?」と質問してみました。

で、Sadlave(Gt)から返事があったんですが、
「勿論さ、Samuraiシロウ! Osmoseから買えるよ。でも、もし良かったら、ナイスな本場の緑茶と交換してくれないかい?(え?) オレ、日本茶が超好きなんだよね。」って摩訶不思議な返事が返ってきました(笑)
いやいやいや、勿論OKっすよ。でも、流石にお茶だけじゃ気分が盛り上がらんだろうから、急須と湯のみもセットで送る予定ですよ。
しかし、相変わらず、熱いメ-ルをくれるヤツだなぁ。


追記:で、翌日Sadlaveに「前回貰い損ねたフライヤ-とか持ってるなら一緒に送ってくれんかね?」と連絡しましたが、「ゴメン。もう送っちゃったよ~、次は絶対送るからその時でイイ?Rising sun!(出たっ! 笑)」と返事がきました。
彼等の音楽同様、発送のスピ-ドも疾走してます(笑)
っちゅうかメッチャ良い人過ぎ!(感謝)
[PR]
# by supernova46 | 2008-05-27 02:12 | about bands
夏の風物詩とも言える全米最大のメタルフェスOzzfestですが、今年はテキサス州ダラスでの1日のみの公演になってしまいましたね。
ここ数年、規模の大小問わず世界中で結構な数のメタルフェスが乱立(勿論、観る側には歓迎すべき事です)してきたのもあって、動員数が減少したんかなぁ。
一昨年のMaidenとの固執問題以降、評判がガタっと落ちてきてるのか?とか、何故に開催地がTXなのか?
Dimebagの名前を利用して支持を得ようとしてるのか?等々、下衆な勘ぐりをしたくなりますね。

で、今年の出演バンドですが、
-Main Stage-
Ozzy
METALLICA
Serji Tankian(SOAD)
HELLYEAH
KORN
Cavalera Conspiracy
Shadows Fall
Apocaryptica
In This Morment

-2nd Stage-
Seven Dust
Devil Driver
Kingdom of Sorrow
Soilent Green
Witchcraft
Goatwhore

-Texas Stage-
The Sward
Drowning Pool
Rigor Mortis
The Destro
Within Chaos

相変わらず、豪華な面子ですが結構バラエティに富んでますね。

う~ん。しかし、来年以降はどうなるんでしょうねぇ。
[PR]
# by supernova46 | 2008-05-24 17:19 | Live
先日、海外遠征中に連絡してたんですが、結局お互いのタイミングが合わずに会うことができなかった、LAのシンフォブラックバンドSOTHIS
が英Candlelight recordsとアルバム複数枚の契約を交わしたそうです(祝)
メンバ-のDrossと連絡取り合ってた時、既に契約の話は詰めの段階だったんだろうとは思いますが、やっぱ大事なビジネスの話なんで、キッチリ話が決まるまでは外部には漏れないようにしとかないとね。うん。
で、既に自主制作で完成してる1stフルアルバム「De Oppresso Liber」は今年の夏か初秋頃にリリ-ス予定だとか。それに伴う全米、欧州ツア-も計画してるそうですよ。楽しみですねぇ。
それにしても良かった良かった♪






で、かなり前に「オメデトウゴザイマス。当選シマシタ。」とスウェ-デンのThis Ending
からメ-ルが来てたんですがすっかり忘れてました(笑) 抽選でグッズをプレゼントとか言う内容だったんですが、当たるわけないやろと冗談半分で応募してたのでマジで荷物が届いてきてビックリ。
Tシャツ、ニットキャップ、全員のサイン入りCDが入ってました♪ 
a0073201_10572933.jpg

このバンド、Amon AmarthのFredrik Anderssonを擁するちょっぴりモダンな風味のあるデスメタルバンドなんですがかなりイイですよ。
「最近はスタジオに入って、新作のレコ-ディングをボチボチやってるよ」との事。
タダでCD貰っといてナンですが(汗)、新作出たら買いますよ。勿論マ-チャンダイズも一緒に。
[PR]
# by supernova46 | 2008-05-19 11:03 | dialy
ライブ翌日は流石に体調が優れず、一日中ホテルで寝てました。
とりあえず、昼過ぎに近所のス-パ-に行って、食料を買ってきたりとか位かなぁ。

で、金曜の夜はAちゃんとAちゃんのル-ムメイトのTannaちゃんと御飯を食べに行って、オ-ルドパサディナをブラブラしつつ途中カフェに入ってまったりとしました。
しかしネイティブの人と話すのって緊張するわい。ちゅうか、自分が英語で話してるのを聞かれるのがイヤなんで皆がいる時は殆ど喋ってませんが。
Aちゃん家に戻って、しばし談笑して帰宅。



で、翌日は週末だったんで(こっちはサ-ビス業とか、大手の会社勤務の人達以外は大抵休みみたい)、前日に引き続き、友人のAちゃんと3人でサンタモニカへ行ってみることに。
あ、その前に今回も行きたかったCD屋さんへ連れて行ってもらいました。


多分1人で行ってたら3時間は普通にいるんですが、あまり待たせるのも申し訳ないので小1時間位で切り上げ。

それからサンタモニカへ向かう為にフリ-ウェイに乗るも激混み。こんなに混んでるの初めて見ました。で、予定を変更してマンハッタンビ-チへ向かう事に。
途中で昼食を食べて現地へ到着。うひょ-凄ぇ!これぞLAと言った雰囲気です。


ちゅうか、ココら辺に住んでる人ってマジでいるんかな?って感じがする位、生活感がしないんですけどぉ。別荘とかそんな感じですかね。



で、1時間程ブラブラしてサンタモニカへ向かいました。実に10年ぶり位にサンタモニカへ行きましたが、相変わらずメイン通りのテナントの入れ替わりが激しいすっねぇ。
通り沿いでは、「私、歌が好きなの。みんな聴いて!」みたいな女の子が歌ってたり、ヘンテコなパントマイムを披露する銀色のオッサンとか、エレキGtを弾く少年とか(上手い)、延々と空間系の音でGtソロ(ヘタクソ)らしきモノを弾いてるオヤジとかいて訳判りません(笑)



その後ホテルに戻って、今回の旅の目的の一つでもある、ELFIONのDave先輩にやっと会うことができました。去年頃からマイスペ始めて偶然知り合って、チャットとかメ-ルとかでしょっちゅう連絡してたんで、初対面にも関わらず全然初めて会う感じがしませんでした。
彼はアナハイム周辺に住んでて、こっちまで来るのに1時間位掛かるんですが、わざわざ来てくれました(感謝)
で、挨拶もそこそこに、自分が勝手に製作したELFIONのロゴ入りTシャツをプレゼント。
当然、彼は喜んでくれてましたが、「マイスペにTシャツの画像を載せたら早速、買いたいと言う人が沢山メッセ-ジくれたんだ」と言ってました。
で、お礼に急遽作ってきてくれてたELFIONのデモを頂きました(嬉) 
そして何故か彼の勤めてる会社のロゴ入り目覚まし時計も。ってソレ、会社の備品やん!(笑) 
まぁいいや。
とっても喜んでくれたのはイイんですが、彼の弟(バンドのBa担当でもある)のMikeに電話して、「おいMike、今シロウサンと会ってるんだけど、Tシャツ作ってくれたよ。お前も何か話してみろよ」と言って携帯を渡されてMikeと少し話しましたが、流石に土曜の夜だったんで、Mikeは既に飲んでてへべれけ状態。
有難う!とか言ってたのは判りましたが、後はろれつが回ってなくて聞き取れませんでした(笑)
その後は去年の10月にサポ-トしたFINNTROLLや先月、急遽サポ-トを勤めたTESTAMENTとの思い出話、昔、彼が海軍で沖縄とか横須賀のベ-スにいた事や在日中に関東でX-Japanの故Hideに会った事とか色んな話ができました。
そんなこんなで、あっと言う間に1時間位話し込んでしまいました。
彼の住んでるとこが遠いので、再会を誓って散会。
旅の最終日にイイ出会いができて良かった良かった。

ホテルに戻ってメ-ルチェックすると、SOTHISのDrossからメッセ-ジが。
「電話出れんくてゴメンね。今日の夜、リハ-サルするけど見に来る?俺は腕を火傷しちゃってるんで、あんまり良いプレイはできんけど・・・」って、もう夜の10時なんすけど・・・残念!
是非、見学したかったんですが既に練習終わってるだろうと思い、「次回LAに行った時に絶対会おう!」と返事しときました。
[PR]
# by supernova46 | 2008-05-18 18:01 | dialy
スペルボーン(Spellborn)