人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loud Park2日目②

続き。
で、お次はLACUNA COIL。知らんかったけど、初来日だそうで。
正直、DVDや、去年のOZZFESTで観た時に、夫婦2人して不覚にも寝てしまった経験があります(汗) 好きな音ではあるんですが、何かこじんまりしたパフォ-マンスって印象があったんで、
「まぁいいや」位の気持ちでスタンド席から観てたんですが・・・・・・
しまったぁああ!前で観ときゃ良かったって位の熱いパフォ-マンスでしたよ。野外フェスと違い、屋内ってのもイイ具合に作用したんじゃないでしょうかね。
クリスティ-ナの声も良く出てました。

お目当てのSATYRICONに備えてアリ-ナへ移動&スタンバイしつつ、隣のTESLAを観てました。
ってかVoの人のルックスが全然変わってない!髪型もそのまんま(驚)
なんやかんやでオ-バ-35才以上のファンで超盛り上がりまくってました。

さてさて、お待ちかねのSATYRICON登場。
フロアはもう、始まる前から何か皆の期待がヒシヒシと伝わってくるようなそんな雰囲気。
メンバ-皆白塗りで登場。歓声が上がる。
「The Pentagram Burns」でスタ-ト。皆、半狂乱!っが!!!!Satyrの声が聴こえない。
マイクトラブル→他のマイクに交換→そのマイクも音が出ない!
暫くカラオケ状態で、観客は「うわぁ~どうしたらいいんやろ?怒って帰るんじゃあ・・・ありえる話よねぇ」みたいな、物凄く不安気な空気が漂う。
が、急遽、シ-ルド付きのマイクに交換して何とか解決&Satyrの声が聴こえた瞬間、安堵の声が入り混じった様な歓声が起こりました(笑)
Frostの超人的なブラストも最高でした。あんな近くで見れて感動しました。
でも、個人的にはサポ-トKeyのお姉さんの∞ウインドミルが一番の見所でした。ホント凄かった!

今日はこの辺で・・・・・
by supernova46 | 2007-10-28 01:28 | Live
スペルボーン(Spellborn)