人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタル日記@LA①

え~こちらは現在深夜1時を過ぎた所です。
相変わらず移動の時間が長い上に、現地に着いたらまたその日の朝なんですよね。
Tru Callingか!とツっこみたくなりますが(判る人だけどうぞ)、まぁそんな感じです。
とりあえず、今回は初めて地下鉄に乗って、ハリウッドまで行ってみました。
改札とか全然無いんで、殆どの人が乗車券買わずにタダ乗りしまくりです。なんて国だ!
流石にそれに乗っかる訳は無く、ちゃんと券買って乗りましたよ。
ヨメが発券機で20ドル入れたらお釣りが全部硬貨で出てきました。なんて国だ!(2回目)

まぁそんなこんなで、何事も無く目的地へ行くも、全く感動&新鮮さなどは皆無でブラブラとHOTTOPICへ移動して店内を物色。相変わらず店員の兄ちゃん達は頭悪そうで最高ですた(笑)
ヨメはセールで安くなってたDimmu BorgirのTシャツを買って、自分はズボンがズリ落ちるのでベルトを購入して退店。

その後、ハリウッドのメイン通り沿いにあるバンドTシャツばっかり大量に置いてある店に突入しようとしたら、「寄付お願いします!」と若い女の子から笑顔で迫られました。(嗚呼また今回もそんなパターン?)
が、「サーセン、英語判りません」と答えたら「じゃあ何語でOK?」と食い下がられました。
「じゃ、日本語で」と答えると、突然お辞儀をしてから「コニチワ、寄付オネガイシマス!」って
凄いなアンタ! でも、「お金持ってないんです。ご免ね。」と丁寧に断ったら意外にも直ぐに退散してくれました。しかし、こんな人多いなぁ。何なんやろ?
で、先ほどのお店に入って、イランの子に頼まれてたEXODUSのTシャツを購入。ヨメは速攻でBlack Daliah MurderとDimmu Borgir(またですか?)を購入して次の店へ。
その次の店も大量にメタルTシャツが置いてありました。流石にマイナーなバンドのは置いてないですが、どの店も常時2~300バンド分のTシャツを揃えてて圧倒されますね。
で、ノリでと言うか最近知り合ったバンドメンバーの影響でTESTAMENTのTシャツを買ってしまいました(後で自慢のメールでも送ってみるか♪)
あ、地下鉄の乗り場へ移動してる時に、さっきの女の子からまた「寄付オネガイシマス」と言われましたが、言った後に「あ、ごめんなさい。さっきの人達でしたね。じゃ!」と言って爽やかに立ち去って行きました。
え~っと、自分達はおもいっきり買い物袋を手に持ってましたが、ソレについてはツっこまれませんでした。
「おめえら金持っとるやないかい!」と言いそうな気がしたんですが(笑)

その後は特に用事も無く、プラプラしてホテルに戻って近場に買い物しに行ったりしましたが、ほんの3ブロック程道を外れたら一気に景観がヤバく変化&ホームレスの数も激増(汗)
何て国だ!(3回目)

そうそう、渡米前に連絡取り合ってたLAのバンドELFIONのDaveに初めて電話で連絡もしてみました。メールだと「オハヨウゴザイマス」等々、日本語を織り交ぜつつ書いてきてくれますが
電話だと「シロウサン」しか日本語を使ってくれませんでした(汗)
っつーかネイティブの人と電話で話すのが人生初なもんで相当テンパりましたが、無事に話ができました。
同じ人間同士、何とかなるもんです。
「100%確約はできんけど、俺らのバンドのリハを見せたいんだよ」と言ってくれる凄いイイ人です。バンドの音も好きですが、彼の人間性にも非常に惹かれますね。
で最終的に「水曜のペイガンフェスで会おう!」「あ、土曜のAxeHammerも行かない?」と無理やり話をまとめました(爆)

その後はヨメの友人Rチャン、Aチャンと合流して晩御飯食べて散会。

さ~、明日は何処へ行きましょうかね。ローカルなCD屋とか行ってみたいんですが、ヨメは早くも薬局に絶対行くと張り切っております(笑)

ではでは。
by supernova46 | 2008-05-07 17:41 | dialy
スペルボーン(Spellborn)