人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタル日記@LA⑥(Pagan fes③)

ステ-ジの方へ目をやると、TYRの面々が既に全員上半身裸で登場。
Gunnar H(Ba)はかなり恰幅の良いお腹の出具合。
メタル日記@LA⑥(Pagan fes③)_a0073201_17404359.jpg

そんな事は置いといて、彼は終始指弾きなんですがプレイは上手いし、コ-ラス(と言うか合唱)でもエエ声で歌っててカッコ良かったですねぇ。
男前のフロントマン、Heri(Vo&Gt)も貫禄と言うか何とも言えない独特の雰囲気を出してましたね。メンバ-全員で客を煽ったりして頑張ってました。
メタル日記@LA⑥(Pagan fes③)_a0073201_17454826.jpg

大好きな「Wings of Time」も聴けたし大満足。
他のバンドと比べて、若干激し目な曲が少な目で、どっちかと言うとプログレッシブな雰囲気の演奏を聴かせるバンドなんで、実際どうなんかな?とか心配でしたが取り越し苦労でした。
皆、歌詞を大合唱しまくってて凄い盛り上がってました。
このバンドの時だけ、ゆったりとしたヘドバンをオ-ディエンス全員がしてました。
最後は「Hail to the Hammer」でシメ。メタ-ル!




またまた一服しに外へ行こうと動いてたら、ELUVEITIEのRafi発見。
「最高やったね!」と声掛けたら、「What's up man?Thanks!」と言いながらドスドスと歩いて行ってしまいました。
なんか、動きが直線的な人だなぁ(笑)
で、またまたMarcusがウロウロしてたんで(と言うか手持ち無沙汰な感あり 笑)、さっきの話の続きとか「日独お互いのメタルシ-ンについて」とか色々な話ができました。





で、トリ前のTURISAS登場。
メタル日記@LA⑥(Pagan fes③)_a0073201_180492.jpg

「To Holmgard and Beyond」でスタ-ト。皆で大合唱!ヤバイ、ヤバ過ぎる!
Nettaちゃん(アコ-ディオン)が自分のパ-トが始まるまでの間、かなり緊張した面持ちで構えるも、
客の盛り上がりっぷりに、にこやかな笑顔。
初々しい感じが何か見ていて微笑ましかったっす(ワシャ保護者か!)
しかしながら、その実力は折り紙つきな訳で、「In The Court of Jarisleif」での弾き倒しっぷりにはただただ圧倒されました。
メタル日記@LA⑥(Pagan fes③)_a0073201_1816155.jpg

そして、この曲でモッシュピットができました。アコ-ディオンとモッシュ、合うんだか合わないんだかよく分かりませんが意外と新鮮でした(笑)
WARLORD(Vo)のパフォ-マンスや曲間でのMCも余裕綽々と言った感じでした。
個人的にはOlliのヴァイオリンソロに期待してましたが、今回はありませんでした。
まぁ、フルセットじゃないんでしょうがないですが、いつか必ず見てみたいと思います。
それにしても楽し過ぎる!


続く。
by supernova46 | 2008-05-17 18:26 | Live
スペルボーン(Spellborn)