人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敵は本能寺にあり

今日は(あ、もう昨日か)、夜勤明けでヘロヘロなのに何かPC見てました。
で、存在を知ってからモノノフと言うバンドが気になってましてチェックしてたら偶然その日に福岡で彼等のライブがあるじゃないですか! と言う訳で、昼から仮眠を取ってから行って参りました。
敵は本能寺にあり_a0073201_28794.jpg

福岡を代表するデスメタルバンドHydrophobia主催の「Dead in Horror vol.23」

会場に着くなり、早速HydrophobiaのRin氏とバッタリ。
何回もライブを観る機会があったにもかかわらず実際お会いして、お話しするのは今回が初めてでした。外見とは裏腹(失礼!)に非常にジェントルメンでメチャメチャイイ人です。
飛行機のチケット取れ次第、明日からアジアツア-(7ヶ国)の予定だそうで。
1stフルもやっと出たんで、益々活動が精力的です。素晴らしいっす。

で、今回お目当てのモノノフですが、2番手で登場。
敵は本能寺にあり_a0073201_2164271.jpg

ホントに鎧を纏ってました。衣装やバンドのコンセプト、詩の世界観等々、100%武士(もののふ)でしたねぇ。
「我に七難八苦を与え給へ」「無念なり宇山殿」「本能寺謀反」等々、曲名も最高です。Kirisute Gomenどころじゃありません。
ライブ終了後に、明石式部法印氏(Gt)と大阪と福岡のメタルシ-ンやら衣装の事やら、海外での活動についてやら色々と興味深い話が沢山出来て楽しかったですねぇ。
機会があったら是非彼等のライブを観てみてくださいまし。
by supernova46 | 2008-08-11 02:33 | Live
スペルボーン(Spellborn)