人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PLANT ALL IMPRESSIONS TOUR 2008 FINAL

昨日はライブ参戦してきました。お目当てはMetal Safari、Crossfaith、GxSxDだったんですが、和製Scott Ian(勝手に命名)を擁するUnder Crewも観たいなぁと思ってましたが現地に到着したのが18時頃だった為、既にUnder Crew、Dehorn、VirginBitch、GxSxDは終了(涙)
フライヤーの順番通りの出演かと思ってたんで完全に失敗です(涙×2)

で、丁度、セカンドブルズがプレイ中でしたが・・・・・・好みじゃないので何となく見てました。
ヨメ曰く、「ジュンスカ?」って・・・・。

お次は、Metal Safari
やっと念願叶って観ることができましたよ。マジでカッコよかったですね。
流石にライブ慣れ&見せ方が上手いなぁとひたすら感心しきり。

そして続く、J.S.C.A
初めて観るバンドでしたが、ターンテーブル担当がいて新鮮。
かと言って、ミクスチャーな感じではなくかなりゴリゴリな音でした。

お次は、Survive登場。

ラウパ06の時は数曲しか見れ(聴け)てなかったんで、今回しっかりと堪能することが出来ましたが、ヤバかったです。Sinjilow氏(Ba)の日本人離れした佇まいもステキでした。
Gt×2のDean Guitar(ヨメが即反応)が見た目にもインパクト大で、アームでギュイィィイーーーン!!!!とか反則です。ツインリードもカッコ良過ぎます。
ライブ終了後にCDとTシャツを買いに行ったのは言うまでもありません。

で、トリ前にCrossfaith登場。
思いっきりメタルコアなんですが、Keyが入ってるんで非常に面白い音でした。
各メンバ-の動きは海外のバンドの動きをよく研究してるな?って感じがしましたが、実際、堂々としたパフォーマンスでカッコ良かったです。Keyの子の狂った様にアグレッシブな動きも良かったです。フルアルバム聴いてみたい!と思わせるバンドです。
なんて思いつつ、ふと横を見るとヨメが居ない・・・・・アレ?・・・・・
何と最前列でウインドミルしてました(汗)
客のノリが生ぬるいので頭回してたら両隣がサーっと引いていったそうです(笑)

トリはSuns Owl
流石にお客さんも多くなったんで後方に移動して観てました。
モダンヘヴィな音でした。今日の客層はこういった感じの音が好物な子が多いみたいでしたね。
バンドTとか着てる子が殆どいなくて、Sk8ブランドを着てる子やギャルっぽい子が多かった気がします。

しかし、今回初めてのハコでしたがロケーションも良好でした。ステージはやや高め(普通ですかね)で、毎バンド終了後~開始前まで幕が閉めらてれるんで、なんか新鮮で良かったですね。コンサートって感じがしました。インターバル中はDJが音出してるんでサウンドチェックの音とかも気にならなかったですし。ただDJの選曲だけはど~にも・・・・・メタル流さんかいっ!!と言いたくなるような緩~い選曲でショボーンでした。
ままま、非常に楽しいライブだったんで大満足。でも、このライブの事・・・・ラウパの時にMetal Safariのメンバーに会わなかったら存在すら知らなかった位なんで、もっと地元のバンドをマメにチェックしないとイカンなぁと痛感しました(反省)。


終了後にSurviveのSinjilow氏(Ba)と少しお話できました。あまりにも「濃い」佇まいなので、一緒に写真とりました。めっさイイ人でした♪
PLANT ALL IMPRESSIONS TOUR 2008 FINAL _a0073201_143116.jpg

Surviveの新作「Nothing Left On My Path」とオマケDVD&ステッカー(元ネタにニヤリ)、Metal Safari 「Return To My Blood」 帰宅してからMSのTシャツも買えば良かったと後悔。
by supernova46 | 2008-11-03 02:04 | Live
スペルボーン(Spellborn)