人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキ過ぎる

え~先月、ヨメの誕生日に間に合うように注文した品物が未だに届きません。わはは。
今回初めて利用するお店だったからなのか、注文時の支払い方法をPaypalに変更して支払い後にオ-ダ-番号が変更されたせいなのか判りませんが、とにかく届かねぇ。

商品が届かない場合は保証してくれるので、とりあえずその店のスタッフと何度か連絡をやり取りしてました。
で、昨日、違うスタッフから「オ-ダ-番号****ですよね?」ってな内容のメ-ルが来てたので、
「5月末に発送しましたってメ-ル貰ったけど、あなたが発送時に教えてくれた追跡番号もUPSのサイトでは確認できないし(マジで追跡番号調査の意味が全く無い)、荷物もまだ届いてないですよ。オ-ダ-番号も支払い方法をPaypalに変えて支払い後にそちらが変更しましたよね? メ-ルのやり取りの内容もあるのでコピペして送りましょうか?」と返事したら即レスが。
「じゃあ日本の郵便局に問い合わせてみて下さい。商品発送後30日以上経っても届かない場合は云々・・・」
と来たのでこちらも「既に7月5日に問い合わせましたよ。郵便局側も国内に入って来てない荷物は調べようが無いと言ってますから、日本には荷物は届いてないんですよ」と即レス。
すると、「じゃあボスに連絡してみます。代替の品物を教えてくれませんか?」ときたもんだ。
代替も何もその商品以外欲しくないので当然「同じもので4649」と返しときました。
つーかアメリカ人(人にもよるんでしょうけど)ってなかなか自分の非を認めて謝りませんね。言い訳も多いし。疲れますわ。

もう一つは、MetalBlade
前は直接注文できて商品が届くのも早かったんですけど、こちらも最近販売部門に委託業者が入ってるみたいです。
がっ! 注文して1週間後に「Tシャツのサイズを教えて下さい」とか(ショッピングカ-トのサイズセレクトで選択してるにも関わらず)、更に1週間後に「商品発送しました」とか、とにかく手際が悪いっす。
そして荷物は未だ届かずと。orz
とりあえず、またクレ-ムの連絡をしてみますかね(疲弊)
by supernova46 | 2009-07-24 10:02 | dialy
スペルボーン(Spellborn)