人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折角の予定が・・・・

昨日から夜勤にシフトしてしまったので、日曜日に参戦予定だった鉄カブトのライブに行けなくなりました。
先日会場で購入した「WAR」を聴きながら悶々とした日々を送っておりますよ。ツマンネェorz
とりあえず、夜勤明けの月曜日が休みなので、首里城でも見に行こうかなと薄っすら考え中デス。

そうそう、またまた沖縄ソバを食ってきました。
折角の予定が・・・・_a0073201_17164191.jpg

58号線からひょいと脇道に入ったトコにある怪しげな佇まいに惹かれて入ってみましたよ。
ほったて小屋っぽい感じの外観で店内に入ると8人掛け位のカウンターとテーブルが1つといった飾りっ気の無いシンプルな店内。おばちゃん一人で切り盛りされてました。
この店の看板商品は沖縄ソバじゃなくて宮古ソバだそうで、沖縄ソバよりもちょっと麺が細いらしいんですが、そんなに大差無い感じでした。軟骨ソーキそば(小)といなりを注文。かなりのボリュームですが、スープはめっさあっさりで少し物足りませんでしたが、軟骨ソーキ(豚のスペアリブを煮込んだモノ)はトロトロで絶品ですね。麺の量が多かったので、「大盛り頼まなくて良かった♪」と思いつつ食べてたら、おばちゃんが「ジューシィご飯食べなさい」と言いながら、ひじきご飯を勝手にプレゼントしてくれました。突然の出来事に嬉しいやら有り難いやら、お腹一杯やら(汗)と色々な思いが交錯しつつも残さず頂いてきました。ゲフっ!

さてさて今から晩御飯作り&仮眠です。
by supernova46 | 2010-01-29 17:38 | dialy
スペルボーン(Spellborn)