2008年 06月 11日 ( 1 )

相変わらず節操無く色んなバンドの音を聴いてるんですが、何故かスラッシュメタルと正統派(もしくはパワ-メタル)に自然と耳が引っかかる事が多い今日この頃。
何故か判りませんが、何となく自分の中でサイクルがあるんでしょうかねぇ。
で、最近特に気になってるのが
WarbringerとかStrikemasterCRUCIFIERWARPATH(英)等の若い世代のバンド達。
とりあえずWARPATHのアルバムを買ってみましたが、カッコいいっす。

まぁ、拘りのあるオッチャンスラッシャ-達は「こんなのオリジナルじゃ無いし、そんなの聴くならオリジナルのバンドがイイぜ!」とか言いそうですが(笑←でもマジでこの世代のメタラ-さん達は世界共通みたい)、それでイイんですよ。この世に完全オリジナルな音なんて無いんです。
過去の音から影響を受けてソレを自分達の音にフィ-ドバックしていくって事が素晴らしいじゃないですか。
で、若手が元気イイと必然的にベテランバンド達も盛り返してくるという相乗効果がこれまた素晴らしいんですねぇ。実に興味深いです。


勿論ひたすらオリジナルや当時のバンドに拘るのも全然OKですが、新しいバンドやジャンルも一度はチェック&トライしてみるべきじゃないかと思った次第であります(自分も含めて)。


ではでは。
[PR]
by supernova46 | 2008-06-11 18:32 | about bands
スペルボーン(Spellborn)